記事一覧

名古屋撮遊会  1999年04月12日(月)02時23分

誰だ~!名古屋が雨なんぞ言ったのは!ISO100を持っていかなかったことを後悔するほど晴れちまいました。なんつー晴れ女だ。

朝もはよから始発で出発。東京駅でarachinさんと待ち合わせ。テレカを売った金で切符を購入(笑)

東京を出るときはかなり雨が降ってたけど名古屋は晴れ。良かった良かった。

結局場所はまたもや名城公園。と、言っても去年は仕事で間に合わなかったんだっけ。
参加人数は100人ちょっとくらいか。大阪よりは多い気がする。

抽選。黄色いリボンを引く。あちゃ~。でも、まあいいかと思ったらけーくんが智ちゃんじゃ困るから換えてくれと言って来たので快諾する。なんだかんだ言っても私はやっぱり智ちゃんが好き!

しばらくして智ちゃん登場。あれ?髪上げてる。後で聞いたら上げて欲しいというリクエストも多かったんだそうな。あ、あのペンダントは去年のスキー合宿につけてきた、智ちゃん製のビーズのキリン。近くで見ないとわかんないけど。

めぐちゃんの髪形も変わっている。午後にその髪形かわいいよって言ったら嬉しそうな顔してました。う~ん、こういう表情を撮りたいんだけど(^^;

1カット目に移動。まずい。かなり晴れてきた。ISO100で良かったな~。フラッシュも使ってみたけどシャッター速度が1/125になってしまうので開放近くだと露出オーバーになってしまう。
仕上がりがかなり心配。写真屋のおっちゃんは2段くらいの修正はできるって言ってたけど。
せめて100だったらもう1,2段稼げたのに(;_;)

後半はあまりフラッシュ使わなかった。あまり枚数撮れなくなっちゃうし。ハイスピードシンクロフラッシュがあればなあ。高いんだあれ。

フードも途中まで使うの忘れてたしなあ。絶対必要ないと思ってたし。あ、フード付きでフラッシュも使ったような気もする。まずいなこりゃ。あまりにも時間がないからいちいち考えてられないん
だよな~。

今回は背景に人が多かったせいもあって、アップの写真を多く狙ってみた。うまく撮れてりゃいいけど。

大阪より人数が多いようなので位置取りに手間取ることも。東京はもっと多いんだよなあ。
彩乃ちゃんが来て5グループはなるはずだけど。それにしても人数調整で彩乃ちゃんをはずすなんて失礼だよなあ。

2カット目も終わり、いよいよお昼!気合入れて挑んだじゃんけんゲーム。あっさりせ~ちゃんに負ける。ちくしょ~、次こそ!本気になった高沢さんに負ける。3回目高沢さんに蹴散らされる。
むうう、大阪でも高沢さんにやられたような気が・・・。いいなあ、一緒に食べられる人は。
そういう人はちゃんとレポ書くよーに。

写真見せたりしてなんかたのしそーだな~。ああ、犬飼さんのおなかじゃま!もっと痩せてよ。
ていうかわざとやってるし。くそう。

後で聞いたら私をまたしても私をだしにお話していたらしい。う~ん、なんだかなあ。

今回は質問コーナーがある。あんまり考えてこなかったなあ。勘違い君もいたけどまあ、何とか終了。

3カット目。人が多いんでやっぱりアップ中心。明るすぎ~。大丈夫かなあ?今回は枚数が少なめになってしまった。撮影後に必ず残って「ありがと~」ってタレントさんに言ってたので場所がうまく確保できなかったし。

智ちゃんグループだった割にはちょっとしか智ちゃんとはなさなかったけど、撮影直前とかにそれなりに話せたりもしたのでまあいいかな?そうそう、苑ちゃんの書き込みはやっぱり本人だって。良かった良かった。これからもよろしくね!>苑ちゃん

4カット目はちょっと場所が悪い。もうちょっと考えてよエル。

最後は集合写真。目線が揃わんなあ。なんか同じ写真になりそうなので適当に撮る。

あっという間にしゅうりょー。握手会だが、朝倉先生のせいで握手時間を短くされる(;_;)
こういう恨みは大きいので覚えておくように>朝倉先生

なんかしらんけどOGHIさんからKISS.LAさんのたれパンダ交換ノートを受け取る(^^;
東京で誰かにまわさにゃならんのか。出席率の高い人~。

ぼつぼつと駅に向かう。とりあえずOFF会やろうってことだけど・・・おい、何人いるんだ?
20人程でぞろぞろと栄まで移動。なんとかケンタッキーに入る。いつのまにか17人になっているらしい。はて?誰か脱落したっけ?もう収拾がつかん。

そんなこんなでみんなで写真を見せ合ったりして時間を過ごす。むむむ、みんなもいい写真撮ってるなあ。特にエロじゃなかった(^^; エル一筋さんありがとうございました(謎)

みんなの写真見るとやっぱり誰が撮ってもせ~ちゃんの出来はいいらしい。絶対売れそうだよなあ。そういえばせ~ちゃんに評判いいよ~、とか言った気もする。

でも、写真撮ってて思ったこと。せ~ちゃんも、めぐちゃんも、もちろん苑ちゃんも(^^;
かわいいけどやっぱり私は智ちゃん好きだなあってこと。ああ、また2週間会えないのか。

今年入って智ちゃんと会った日数を数えてみると全部で21日。5日に1回は会ってる計算だ(^^;
使った金額も遠征費を含めると40万を既に超えている。まじゅい。金ないわけだ。
まだ、東京の撮遊会もあるのに。

5月6月の予定はどーなってんのかなー?

智生写真に大阪撮遊会の写真をアップしました。智ちゃんのプロフィールと写真を変更しました。

橋本悠(元橋本遊)ちゃんのページをリンクに追加しました!

智イベント名古屋撮遊会を過去に移動しました。