記事一覧

調布祭  1999年11月23日(火)13時25分

今日は電気通信大学の学園祭「調布祭」に行って来ました。もちろん智ちゃんのLIVEです。

2回公演で13:00~と17:00~。とりあえず11:30頃電通大到着。定期で来れるので助か
るなあ。

朝何も食ってなかったので腹ごしらえ。お好み焼きとフランクフルトを食べる。

後は別に見て回るものもなさそうなので会場の講堂前でたむろする。撮遊会の写真な
んかを見せ合ったりする。

ちょっと押して12:40頃開場。思ったより良さそうなホールだ。私はA列12番とB列19番
を持っていてどっちに座るか悩んだ結果。とりあえずA列の方にした。12番とはいえ、
ちょっと端っこなのだが最前列というのと跳べるスペースがあるということで。2部は
真ん中に行ってみよう。私の席はエル一筋さんに譲っておく。

はて?いちごさん達がいないようだが・・・?

ちょっとだけ時間押して開始。実行委員であるokakenがいつも通りめちゃめちゃ緊張
して登場(笑) ろれつが回ってないし、言葉が出て来ない。微笑ましくはあるが社会人
になると大変だぞ。

とりあえず前座?ということではるかちゃんとグミちゃんが登場。

1曲づつ歌うらしい。

はるか:「今日は私のライブにようこそ!」
めぐみ:「違うって。」
はるか:「今日は私とめぐちゃんのライブにようこそ!」
めぐみ:「だから違うって」

グミちゃんの突っ込みが妙に遅いのが面白かった。ちなみに2部の時は突っ込むのを
忘れていた模様。わざとか?

まずははるかちゃん。「フロイドのお髭」。いや、はるかちゃんほんとに歌上手くなったなあ。
びっくりびっくり。ああ、もしかして苑ちゃんとはやっぱり別人なのか?帰ったら聞こうと思
わせてくれました。

続いてはグミちゃんの「ねえ」。新人ライブでも歌ったオリジナル。こないだより間違いが
少ないかな?(^^;

そして、はるか&グミの「My Friends」う~ん、この曲を聞くとふっきぃを思い出してしまう
のは私だけだろうか?

ここでみんな立つ。ノリノリになったところで2人は退場。私もシャツを脱いでみる。ところが
流れてきたのは「くちべに」。おろ?バラードからの始まりか。珍しいな。曲のせいか智ちゃ
んのしっとりした口紅が気になったりする(^^;

智ちゃんのご挨拶。京都の時に着ていた茶色のフリル付きのワンピースだ。大分の時の
とはちょっと違う。フリルが白いからね。髪はお団子にして長い付け毛を両側にしている。
ちょうどセーラームーンのような感じだ(笑)

智:「秋らしくバラードから行ってみましたあ。」

この後もバラードが続いて徐々にHEAT UPする予定らしい。

智:「ちゃんとJUMP系もありますからね!」

に苦笑い。その言葉通り、「夜の恋歌」「ギリシャの旋律」と「12の旋律」からの3曲が続く。
ちょっと音にノイズが混じるのが気になったが、しっとりと聞く智ちゃんもいい。や~っぱ
智ちゃん歌うまいな~。これなら岩ちゃんにも匹敵できるかも?もうちょっといい曲を
あげればなあ。

さらに「愛すること」とバラードは続く。この曲はこないだはるかちゃんも歌ったなあ。
比べろというのか?(^^;

MC。1部と2部がごっちゃになっているかもしれない。
寒くなってきて自転車に乗らなくなって最近車に乗ってるそうだ。走行距離1500kmに
達したそうだ。

智:「2000年には2000km行くかな~なんて小さな目標です。」

そしてここから徐々に盛りあがって行くらしい。「私らしく」だ。立たなくてもいいような
気もするが盛りあがって行くと言っているんでとりあえずみんな立つ。

続いて「君忘れじのマンハッタンジルバ」。ようやくちょっとだけコールが入る。

「サファイアの夜」。振りが大分の時よりちゃんとしている。例の場所では歓声が起こる(^^;

「ひたすら前向きに」。わ~い\(^o^)/嬉し~。ここは手拍子ではなくみんなサイリ
ウムを振る。歌い終わるとささっと袖に戻る智ちゃん。お、衣装替えか?やった!
と、思ったらなぜかアンコールが・・・早くねえか?

すぐに再び出てくる智ちゃん。既に衣装が変わっている。どうやら下に着ていたらしい。

智:「まだ終ってないよ~。」

今度の衣装はレモンイエローの上下。胸の辺りは黒いやつだ。下は短パン。上着は
ウエスタンのようなひらひらしたやつがついている。そして何と言っても、へそ出し~!
くぅ~!次のオークションはまだか~!(笑)

ラジオでも言ってたちびっこにTOMO夏'99を見せた時の話。「智ちゃんどこ~?」
って何度も言われたらしい(^^; すっぴんとそんなに違うのかなあ?智ちゃん(^^;

智:「というわけでビデオで私を探してください(笑)」

ウォーリーか君は(^^; そして、

智:「ここからは衣装で分かるとおりJUMP系です!」

と、言ってかかったのが「アシタノキミ」。なんとなくずっこける私。この曲のコールって
無理矢理なんだよなあ。でも、思いっきり入れるけど(^^; あの手つきがポイントだな。

続いては「Destiny」。ようやく全力でコールが入れられる。最前列なのでスペースも
あって跳びまくり!隣のあさひさんもかなり力入ってるぞ。

「Baby,Baby」、「心臓伝言」と続いてHEAT UP!いつも思うが「心臓伝言」は結構きつい。
まさにハートに届いちゃってる感じ(^^; 歳かなあ?つーか運動不足だろうけど。

更に「笑っちゃうけどスキ!」これは辛いけどかなり全力。もう智ちゃんかわいくって、
全力で「スキだ~!」

「笑スキ」の最後の「僕らはいつでも智が好き!」の3つ目をこないだの大分でやまぶき
さんが「世界で1番智が好き!」と言っていたのでやってみる。なるほどこりゃあいい!
今度からそうしようっと。と、思ったけど2部は失敗したらしい(^^;

当然次は「恋のレシピは大胆不敵」。そろそろ太股に違和感を感じるが手は抜かない。
そりゃ、智ちゃんに思いっきり告白できるんだからね(^^;
「スキだ~!」って。

最後は「太陽をあげたい」このコール、実は今だに完全に覚えてなかったりする。いか
んな。精進せねばなるまい。

アンコールの声がかかるが残念ながらないようだ。また、緊張しまくりのokakenくんが
やって来て後説をやってた。次も来てくれってね。

結局歌ったのは以下の15曲。前半の曲はあまり聞くことがないので良かったんじゃな
いだろうか?京都とか大分でもバラード中心にしてくれればお客が帰っちゃったりとか
なんてないのになあ。写真も撮りやすいし(笑)

1、「くちべに」
2、「夜の恋歌」
3、「ギリシャの旋律」
4、「愛すること」
5、「私らしく」
6、「君忘れじのマンハッタンジルバ」
7、「サファイアの夜」
8、「ひたすら前向きに」
9、「アシタノキミ」
10、「Destiny」
11、「Baby,Baby」
12、「心臓伝言」
13、「笑っちゃうけど好き!」
14、「恋のレシピは大胆不敵」
15、「太陽をあげたい」

最前列で全力で跳べたのは楽しかった。直線距離だとB列の真ん中の方が近いん
だけどやっぱり最前列だと目線が貰えるのが嬉しい。端っこの方にも来てくれるしね。
でも、2部は真ん中行くけど。

17:00~の回にはまだ時間があるので6人ほどで飯を食いに行くことにする。が、
なぜか2部に参加するのはそのうちの半分らしい(^^; 2部に参加しなくなった人から
チケットを回収しておく。

再び戻るといちごさん達がやってきた。1部で途中で振り向いた時にいたから遅れて
来たんだろうと思っていたが、実は時間を間違えていたらしい(^^; 直前に電話すれ
ば良かった。とりあえず、写真を渡してXFLのお金を回収したので一安心。でも、無茶
なお金の使い方をしないように諭される(^^; 「カードは使わないように。」ってもう
手遅れだ(;_;) まあ、とりあえずボーナスで何とか借金は返済できるけど、スキー
合宿代をそろそろとっておかなければならんなあ。

16:30を回って再び入嬢開始。そして2部へと続く。

コメント一覧

未承認 (11/01 11:54) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。