記事一覧

調布祭第2部  1999年11月24日(水)13時30分

あ~、給料日はまだかいな~。ちうわけで昨日の続き、調布祭第2部です。

16:30過ぎくらいに開場。相変らずカメラチェックを受けてカメラを奪われる。
客の入りは1部とさほど変わらないような気がするが、何故か虫食い状態のような気が
する(^^; 某N氏が3列目に席を余らせていたのでいちごさんとあやさんを呼び寄せる。
いちごさん達は今度もG列だった。さっきは周りが立たなかったので立てなかったと悔し
がっていたのでちょうど良かった。前の方が空いててもなんだしね。周りを見廻すと女の
子はいちごさん達だけだったらしいし(^^;

ちなみにこないだ智ちゃんの衣装4点を落札したこのN氏曰く、「ハムさんの落札した
ピンクの衣装も欲しかった。」そうで、「いくらまで出す?」と聞いたら「10万くらい」と返って
きた。10万だと私もちょっと苦しいな。結局ハムさんが落札したのはみんながハムさん
が1点狙いできたので譲ったかららしい。それだけハムヘイさんはよくやっているとみん
なに認められているということかな?私も「ハムさんじゃしょうがないなあ。」とかちょっと
だけ思った気がする。

む、ってことは私がハムさんに対抗しても更に上を打たれたのか?(^^;

私の今度の席はB列23番ほぼ真ん中。ちょっと右より。おお、ここかなり見やすいぞ。
ちょっとさっき端に行ったことを後悔するがここは跳びにくいし、最前列はやはり目線が
貰いやすかったので良しとしよう。

今度はきぐるみを着てokaken登場。この方が緊張しないと思ったのだろうか?しかし失
敗に終わったようだ(^^;

そして、1部同様はるかちゃんとグミちゃんが現れる。残念ながら衣装は変わっていな
かった。しかし、1部と違ってはるかちゃんの「私のライブに」にグミちゃんの突っ込みは
なかった(^^; 

先程と同じく、2人で3曲を歌う。うむ、今回は失敗しなかったかな?

さっきの教訓を踏まえて今回はシャツをまだ脱がない。智ちゃんがゆっくりと登場し、
「くちべに」を歌う。かなり智ちゃんが近い。てらてらと光ったその唇に引き込まれそうだ。

バラードもいいよなあ。バラードコンサートもやってもらいたい。智ちゃんもバラードの時
は余裕があるのか、客席を良く見ていた。特に最前列はなめるように見て行くので非常
に羨ましい。

でも、ふと、私と目があった時、そのまま3秒くらい見つめつづけられて心臓が飛び出
そうになった(>_<) はあはあ。物凄く嬉しいけど心臓に悪い。智ちゃんって良く客席見
るほうなんだよね。目が合うと「見つけた!」って表情することがあってたまらんです。くぅ~!

さっきは分からなかったがよく見ると智ちゃんのピアスが変わっている。買ったのかな~?
貰ったのかなあ?そういえばこないだから(オークションからだと思う)右手の薬指に
している指輪はサファイアじゃないかな?う~ん、気になる。どきどき。

MC、1部と2部の間、智ちゃん達は学園祭見たかったけど・・・という話しをしていた。
まあ、あんまりタレントがうろうろしてもねえ。結局スタッフが焼きソバとお好み焼きを
買ってきてくれて食べてばかりいたそうだ。

そうそう、智ちゃん今度洋画の吹き替えやるらしい。なるほどアニメの仕事に穴が空い
ちゃったんでそういう手に出たのか。何にしても仕事の幅が広がるのはいいことだな!
今度の日曜に収録だそうで詳しいことはまた後程だそうだ。多分ビデオじゃないかな?
「バンピレラ」って言ってた気がする。最初智ちゃんは「バンパイア」って言ってたけど(^^;
どんなやつかはじぇんじぇん知らない。智ちゃんも知らないらしい(^^;

そしてコンサートは中盤へ。「君忘れじのマンハッタンジルバ」で、最前列のやまぶきさんと
ハムヘイさんが怪しげな踊りを踊っている。糸巻き?とりあえず訳も分からず真似をする(笑)

続いて「サファイアの夜」ではハムヘイさんがやたら腰をくねくねさせて踊っている。いや、
気持ちはわかるけどね(^^; 智ちゃん笑っちゃってんじゃんもう。

次のMCでは大分の時の話しをしていた。かなり内股で夢中で話していた仕草が印象的。
みゅ~、かわゆいのだ。

智:「ここのところ地方巡業が多くて。」

そうそう、全部行くこっちの身にもなってくれ(^^; しかし、

智:「温泉も良かったし、また来たいな~なんて思いました。」

やめてくれ~(笑) 毎年大分行くんかいの~? なんか来年もやっぱり呼ばれそう。

智:「飛行機だとすぐなんだよね~。」

そりゃすぐだけど金が・・・(@_@) まあ、地方の人と比べれば関東はいっぱいイベント行けて
いいんですけどね。まあ、結局そのぶん金使っちゃうんだけど。

そうこうして、とにかくかなり長いこと話していてふと気がつくと

智:「あれ?もしかして私衣装替え忘れてる?」

そう、1部は確か着替えてからMCだったはず。

智:「ちょっと待ってね~。すぐだから~。」

と言って30秒ほどで戻ってくる。

智:「もうちょっと~。」

っていう声が妙に色っぽかったりする(^^;

そして再び出てきたのはさっきと同じ黄色の衣装だが、今回は正面から見れる。う~ん、
もえもえだ。さっき見ていても気になったが、智ちゃんしきりに短パンを上げている。ベルト
ないしゆるいんじゃないだろうか?そういえば撮遊会の頃より少しやせたかな?こういう
仕草がまた、たまらんのう。ん?なんか最近オヤジ化してきたか?

ここからはJUMPモード。ちょっと狭いなあ。最前列は気が狂ったように跳んでいる。
負けじと声で応戦。喉から血が出そうだ(^^; 最後は殺す気か~!って選曲だからね。

最後の「太陽をあげたい」では、再びはるかちゃんとグミちゃんが登場しバックダンサー
を務める。ふとかじゅくんを見ると必死に智ちゃんをよけてグミちゃんを見ている(^^;
ん~、反対側の席だったら良かったのにね~。

こうして、コンサートは終了。okaken達が登場して3人に花束贈呈。でも段取りが悪く
智ちゃんの居場所がない(^^; ようやくokakenがどいた時、胸を張って1歩前に出る
智ちゃんに笑った。袖に引っ込むときもおろおろしてokakenにぶつかる仕草を見せる
智ちゃん。妙に楽しそうだ(^^; うんうん、okakenよう頑張ったね!

しかし、アンコール!の声がかかって更におろおろするokaken。周りのアドバイスを
貰ってなんとか「アンコールはありません。本日はありがとうございました。」と、閉める。
お疲れ様。でも、ああいう場合。アンコールの曲がなくても智ちゃんがカーテンコールで
ちょこっと顔を出すだけでもだいぶ違うと思うんだけどなあ。

帰りに、貼ってあったポスターを貰う。ちょっと傷ついてるけどしょうがないか。そんなこと
して出口付近をうろうろしていると、黒いワゴンが目の前を通り過ぎる。あれ?智ちゃん?
レジアスじゃないのか~。手も振ってたしあのシルエットは智ちゃんだよな~。振り返せて
良かった。

しばらくするとレジアスも通りすぎる。良く見えなかったけどはるかちゃんグミちゃんあたり
が乗っていたんじゃないだろうか?

この後、何人かはささっと姿を消し、萠ちゃんの2部へ行った模様。私は疲れたので
数人とマックでだべってから帰りました。

ん~、今日のイベントが1500円なんて安いなあ。当日券なら1000円だ。もうちょっと人が
来ても良さそうな気はするんだが・・・世の中なんか間違ってるよ。

はああ、次に智ちゃんに会えるのはXFLかあ。1ヶ月もあるよ。寂しいなあ。どうやって
乗り越えようか?むう、こないだ落札した衣装に頼るか?(笑)