記事一覧

BayFMフリマパラダイス  2001年05月03日(木)23時42分

今日はBayFMの公開生放送が幕張メッセでありました。智ちゃんの公開生放送は久しぶりだなー(⌒▽⌒)

朝、予定より1時間ほど遅く目が覚める。ん~、かろうじて3個目の目覚ましで起きたらしい。昨日寝ようとしてから智ちゃんへのおてまみを書いてないことに気付いて書いてたからなあ(^^ゞ

会場へ着いたのは9:15程。ちょいと出遅れた。えらい並んでる・・・あ~、みんなフリマごときで何でこんなに朝早くから長蛇の列になるんだ?やっぱ売りきれちゃうからか(^^;

BayFMの特設ステージは2ホールだったのだがあまりにも列が長いので中央の5ホールの列に並ぶ・・・と、思ったらそこは締め切られ、結局遠い遠い8ホールの列に並ぶことに。9:45に開場され、中に入るや猛ダッシュ┏( ・_・)┛遠い・・・。死にそうになりながら特設ステージの列へ。えらい並んでる。女の子がほとんどなところを見るとみんなゲスト目当てなんだろう。あ、智ちゃんがリハやってる。智ちゃ~ん!

特設ステージは思いのほか広かった。客席は多分300席位はあったのかな?もっとかも?なんとかこーいちろさんと右側の4列目くらいを取る。マリブのブースでTシャツが限定販売されているはずなので急いで行く。あ、智ちゃんがいる~。TシャツにDJ3人のサインを入れてくれているのだ。

列に並び3人にサインを入れてもらう。限定なのでひとり1枚。ふっちーには昨日メール読んでくれたお礼と名刺を渡しておく。智ちゃんはちょろっと挨拶したけどかなり忙しそうっていうかサインに一生懸命なのであまりお話が出来なかった。

昨日から並んでいたken_aさん達が前の席を確保してくれていたようなので移動。と、Tシャツに名前を入れてくれるというので再びブースへ。

なんともうTシャツは完売らしい(50枚)。ふっちーずらしき人たちも買っていた。何人かが名前を入れてもらっていたので、私も~と、思ったらA氏が

A:「ほら、智!なにやってんだ!行くぞ!」

と、まだ2,3人並んでいたのに無理矢理撤収。ひどい~(T-T) こういう細かいサービスで、ファンの数が変わるってことにどうして気付かないんだろう?ちくしょー!

更にしまったことに、この時しかおてまみを渡すタイミングはなかったのだ。終了後は会えなかったので・・・で、結局渡せずじまい。せっかく書いたのに(T-T)今日は楽しかったんだけど、これが凄く心残り。はぁ。大阪撮遊会で渡すしかないか・・・。

番組スケジュールはマリブパラダイスと称し、12時から15時までが智ちゃん、ふっちー、そして新たに加わった竹山まゆみの3人の司会進行で6組のゲストを迎える。放送終了後、DJライブとDJオークション。てな感じ。

DJ3人登場!なんか上の服がお揃いっぽい。色(智ちゃんはピンク)の着いた長袖のTシャツの上にマリブTシャツを着てました。智ちゃんのパンツは一見G パンなんだけど裾の方がなんかひらひらしてました。・・・なんか智ちゃん細いな~?凄く華奢に見える。すらっとしてかっこいいぞ。もしかして痩せたのかな?

智:「ストレスから10着も服買っちゃったんです。」

って言ってたから、やっぱり育児疲れかなあ?智ちゃん・・・。

しかし、木曜だから智ちゃん中心にやるのかと思ったら、完全にふっちーに乗っ取られちゃった感じ(^^; でも、ふっちーのいいところはちゃんと智ちゃんに振ってくれるところ。伊集院とは違うね(笑)

ふ:「智ちゃんの悪いところは他に人がいると黙っちゃうところ!」

そうそう(^^; その後、智ちゃん必死にみんなのお話の輪に入ろうとしてました。頑張れ智ちゃん!

倖田來未がゲストの時に

智:「ライブってくーちゃん歌うんですか?」

と言って、当たり前だと突っ込まれた時、智ちゃんが頭を抑えて取り乱す仕草が

気が狂いそうなほどかわいかった\(⌒▽⌒)/

次のゲストのIn th Soupはふっちー、井出麻理子は智ちゃん、PaniCrewは竹まみさんがそれぞれ担当。な、もんでPaniCrewの時にちょっと抜け出したら、もう戻れないくらいの人が。何しろ人が多すぎて入り口がどこだかわからない。動けない。元の席に戻るのに一苦労だった。

ゴスペラーズのファンが多かったみたい。終わったら客がごっそり引き上げてったけど
、またごっそり入って来た。FANATIC CRISISとかPaniCrewも人気だったみたいね。

曲の合間にはオークションやゲストとのトークが行われる。めちゃめちゃ安いぞ。

放送終了後、お待ちかねのDJライブ。さすがに人がちょっと入れ替わったので前の方にふっちーず&智ちゃんず移動。ご丁寧にもここから撮影OKですと言ってくれる。わーい\(^o^)/

撮禁撮禁とうるさく言われたのでダメかも~と思ってたので嬉しかった。昨日確認した甲斐があった。もしかしたら確認してなかったらダメだったかも?(事務所がBayに問い合わせてくれた)

早速撮影準備。智ちゃんずは異常なほどカメラ持参率が高い(^^;

まずはふっちーだ。動いてるし屋内なのでフィルムはズームマスター(スペリア)800を使用。水色のOLっぽい衣装で登場。7年前に歌ったという曲を披露。サクラ大戦ではなくなったためコスプレではないようだ。

とりあえず、ふっちーずを横目に写真を撮っておく(笑)

そして待ちに待った智ちゃん!む?なんか見たことある衣装だ。あれは'98年の横浜撮茶会の時の衣装だな。さっきの衣装と違ってちょっと幼く見える。かわいらしい(⌒-⌒)これでママなんだから世の中間違ってるよなあ。

歌は「笑っちゃうけどスキ!」コール中は全力でやるので撮影はできない。周囲がどうなってるかは確認しなかったが、ちょーっと固まれなくて苦しい感じ。30人くらいはいたはずなんだけど・・・。ふっちーずは7,8人かなあ?でも、思ったより頑張ってました。

トーク中に撮影。どうやらもう1曲「恋のレシピは大胆不敵」もやるようだ。つーわけで再びコール。久しぶりなせいか2曲でも結構辛かった。

智ちゃんvsふっちー。判定するのは竹まみ。判定は・・・智ちゃんの勝利でしたヽ(´▽`)/

その後はDJオークション。と、いっても他にもいろいろ出品されたけど。

で、智ちゃんのグッズはというと・・・真っ赤なバッグ。大きくMって書いてある。なんとも微妙なものを出してきたもんだ(^^;

とりあえず、3000円、5000円、6000円、9000円と、言ってみたがどうも1万を超えるとちょっと考える。って、何でいきなし4万になるんだ?チャリティーだぞー。ちょっと金額を考えてくで。ということで4万で落札したのは去年も9万で落札したK村さん。落札したいのはわかるけどねえ。せめてもう1品あると良かったんだけど。

そんなわけでフリマでなんか買う余裕もなく、オークションで金を使うこともなく終わっちゃいました。

DJオークション後最後のゲストの河口恭吾のミニライブだったんだけど、他のゲストよりもこのライブの方が落ち着いてて良かったかも。

そんな感じで4:45終了。お疲れ様でした。でも、その後智ちゃんには会えなかったので残念ながらおてまみ渡せませんでした(T-T)

ふぅ。楽しかったけど妙に疲れたなあ。ま、全力を出したってことで。

次は大阪撮遊会だな。智ちゃんの写真いっぱい撮ろーっと。