記事一覧

BayFMリスナーの集い  2001年05月10日(木)15時12分

掲示板で浜野さんに誘われたのでふっちープレゼンツのリスナーの集いに行ってきました。映画の試写会ってことで、最近映画なんて見てなかったので良いかなと。

締め切り後のお話だったので、結局はがきではなく電話連絡でした。19:00から銀座ということだったが・・・結局東銀座だった(^^;

試写室に入るとふっちーずらしき人が数人。やはり、智ファンは私とこーいちろさんの2人だけらしい。

人数は30人くらいか。ふっちーのお友達も来ていたみたい。

やがてふっちーが出てきて簡単な挨拶のあと、みんなで映画鑑賞。映画は「ベティ・サイズモア」英題は「Nurse Betty」だったが。

なかなか面白かったかも。目の前で夫を殺されてショックのあまり、現実逃避して昼メロの主人公への憧れと現実の区別が出来なくなってしまった主人公が架空の人物を追いかけ旅に出る。って感じのお話でした。

その思い込みたるや、アニメのキャラに没頭するおたく達と共通するところがあるかも?(笑)

まあ、タレントに恋焦がれるという意味では私も似たようなものだろうか?でも、普通こんなに上手くいかないよなあ。ちょっと出来すぎな感はある。だって、そういう思い込みやろーは、排除されるからねえ。ある意味危険だし。ま、それが美人なら許されちゃうのかしらん?でも、いやみな感じはしなかったので OK。

お話的には結構所々に笑いも散りばめられていて良かったんじゃないかな?何より普段この手の映画は見ないから私的には貴重でしょう。

終了後、数人にふっちーが感想を聞いてお開き。ふっちーは出口でみんなのお見送りをしてました。

智ちゃんも「智ちゃんPresents!」って何かやらないかなあ?