記事一覧

智バースディパーティ2001  2001年09月09日(日)23時23分

9/10は智ちゃんの30歳のバースディということで、今日はバースディパーティがありました。場所は新宿マイシティ8Fの伊勢丹プチモンドです。マイシティと言えば「can-d」のサイン会で来たなあ。というか、浪人時代から今でも私は良く来るけど。

うちを出た後、おてまみを忘れたので一度取りに戻る。いきなり疲れてしまう(^^;

11:15頃マイシティ到着。既にken_aさんと赤味さんがいる。さすがだ。とりあえず、私はこまごまとしたものを買う必要があったので、お買い物。もちろん花も忘れない。バースディに花は基本だあね。

なにやら階下に列が・・・どうやら、山下書店で写真集のサイン会があるらしい。金子さやかだったか・・・?まあ、知らない人です。

相変わらず集まりが悪い。12時を過ぎてようやく人が集まりだす。

開場は12:30。立食パーティらしい。よって、席はあまり関係ないのだが、テーブルがあるのでやはり前のほうを確保。どきどき。

参加人数は40人ほど。うん、まあ予想通りってところか。ただ、40人にはちょっと狭い。立食なら智ちゃんが歩いて回れるくらいの広さが欲しかったな。

イベントはMuuさんの初プロデュース。司会には菊ちゃんが来ていた。菊ちゃん髪を下ろしててシャギーっぽくてGood。癖毛なのでストレートパーマをかけたんだそうな。そういえば赤味さんが涼ちゃんを見かけたと言っていたが、どうやら単に稽古の帰りだったらしい(笑)

12:30 を過ぎてこーいちろさんとじんママが到着。女の子は一人だけのようだ。じんママは白のワンピースにブランド物のアクセサリーやらかばんをいっぱい身につけていた。髪がだいぶショートになっていたが、なかなかに似合う。うーん、綺麗だ。智ちゃんも後でしきりに「綺麗だよねえ。」って言ってました。智ちゃんより目立つと困るぞ(^^; 

でも、心配はご無用。やがてやって来た智ちゃんはノースリーブの黒のワンピースドレス。に黒のハイヒール。真っ赤なマニュキュアと真っ赤な口紅。そして右手に大きなダイヤモンドリング。
う、美しい!(o )
シックな装いで大人の色気も漂う。智ちゃんの服のセンスはお世辞にもいいとは言えないのだが、今日は良かったね。欲を言えば私は髪を下ろしてくれた方が好きなんだけど。

それにしても、今回智ちゃんへのプレゼントをアクセサリにしなくて良かった。あの指輪の前ではちょっとかすんじゃうよなあ。握手会の時に聞いたらお母さんにもらったものだそうです。

今回の私の智ちゃんへのプレゼントはMDウォークマンでした。智ちゃんってばいまだにカセットテープを愛用しているようだし。問題は智ちゃんが使いこなせるかってこと。聞く分には問題ないだろうけど録音は・・・ケーブルを接続しなければならないからなあ。ケーブルも付けはしたけどどうだか。使ってくれるといいんだけど。

まずは、智ちゃんの挨拶。30ということでちょっと複雑らしい。ま、でも、みんなもそんな歳だからね(^^;

朝倉さんもちょっと挨拶した後、HAPPY BIRTHDAYを歌う。ケーキにはろうそくが3本・・・1本10年か(^^; 智ちゃんが吹き消した後、みんなでクラッカー!智ちゃんおめでとー!ぱむぱむぱむ!!

そしてかんぱーい!Muuさんの音頭だったりする。

そこからしばしご歓談。とりあえず、バイキング方式で料理があるので取ってくる。ちょっと狭くて智ちゃんは動けそうにないので持っていったり。てへへ(^^ゞ

でも、食べ物を取ると智ちゃんに背をむけることになってしまうので私は結局そんなには食べなかった。だって智ちゃんすんげー綺麗なんだもーん。目を離すのが勿体無いよね。

智ちゃんから歌のプレゼント。「あいたくてもあえない」と「オルゴォル」だ。じーんと来るなあ。そしてなにより、歌い終わったあとまだ、音が流れている時の照れくさそうな智ちゃんの表情が
たまらなくかわいいのだ!ヽ(´▽`)/

智:「なんかちょっと照れますね(^^ゞ」

それがいいのさぁ!

ケーキがまだ無事なうちに2ショット写真を撮ることに。二十八男さん撮影で今回はチェキ使用。二十八男さんは写真担当で一眼レフでいろいろ撮っていたので、せっかくだから35mmの方が良かったんだけど、まあ、現像や発送業務が発生するし、失敗したときのことを考えると仕方ないといえば仕方ない。

で、いざ撮ろうという時、心の準備をする前に撮られてしまい、半目になってしまった。目をつぶってたら撮り直ししてもいいとは言われたけど、これでは・・・(-_-) 智ちゃんはかわいいんだけどな~。
ファイル 1089-1.jpg

でも、ちょっと小さい。もうちょっとアップが良かった(T-T)

そして質問コーナー。なぜ、朝倉さんと私が同時に手を上げる?

アルバムの進行状況や智ちゃんの作詞はどうか?なんっていう質問をしてみる。

智:「知ってのとおり、予定より1年ほど遅れていますが・・・。」

結局のところ、アルバムはまだまだ時間かかりそうだなあ。とりあえずゲームの主題歌の方が先に出そうだ。売れるといいんだけど・・・。

マイティレディの方もいまいち進行していないらしい。HPには制作快調って書いてるんだけどねえ。

質問が少ない・・・いつものことと言えばそうなんだけど、せっかくだからみんなにも智ちゃんにいろいろ質問して欲しいな。誰も聞かないのでもうひとつちょっと質問してみる。大体こういう時は返答がわかってたりするんだけど(^^ゞ

魔:「最近ミシン凝ってるようですけど、最近作ったやつとか作ろうと思ってるやつってなんですか?」

智:「お芝居とTOMO夏が終わってようやく自分の時間が持てるようになって来たのでやってます。スヌーピーの刺繍を9つくらい入れた自分のバッグを作ったらみんな欲しいって言ってきて・・・甥っ子と姪っ子8人いるんだけど全員の分作っちゃいました(^ー^)」

全員分とは随分頑張ったもんだ。夜はすぐ寝ちゃうんだからよっぽど昼に時間があったんだな(笑) うちの会社もミシン作ってるんだけど版権の関係上スヌーピーとかディズニーは出来ないのだな。サンリオ系は出来たんだったかなぁ?前はドールリカの刺繍とかもできたのだが(^^ゞ

ここで相性じゃんけんコーナー!プレゼントの品はケーキに刺さっていたろうそくと、ばらしたカレンダーにその場で智ちゃんがサインしたもの。智ちゃんは聞いてないとか言ってるし、朝倉さんも「事前に言っといてよ。」とか言ってるが朝倉さんは知っていたわけで、朝倉さんが智ちゃんに伝えてないんだと思うぞ(笑)

相変わらず相性が悪い(T-T)しかも、カレンダー7枚で相性じゃんけんを何回もやるのでいきなり最初がチョキじゃないパターンとか変なパターン出したもんだから、最後の1回は何度やっても決まらない。みんなも智ちゃんと相性悪いんじゃないの~?10回以上やったんじゃないかな~?結局アスカJr.が持ってったけど。時間食いすぎだな。相性じゃんけんは最後の1回だけで、あとは申し込みはがきによる抽選で良かったんじゃないかな?かつてのXFLみたいに。

最後にもう1曲智ちゃんの歌。「サファイアの夜」イントロが流れるなり智ちゃんが「あれ?こんなんだっけ?」ってな顔をする。確かにサファイアの夜だが聞いたことないアレンジ。キーがかなり高くて智ちゃん合わせるのに一苦労。どうやらデモテープだったらしい(^^; 最後、タイミング間違えて、バースデーバージョンだって感じだった(笑) 珍しいってことでお得だったかな?

握手会。いそいそとプレゼントとお花を取り出す。私は2番目。プレゼント渡す時はかぶるといけないので先の方がいいのだ(笑) まあ、お話はプレゼントのことに関してくらいだったかな?大したことは話してないです。でも、智ちゃんとの握手はとってもときめく。慣れたはずなのに心臓どきどき。生きてて良かったと思う瞬間。

相性じゃんけんが長引いたせいでちょっと巻きが入った感じだったけどなんとか時間内に終了。まだ3時だ。

その後じんママや、こーいちろさん達とOFF。じんママと別れたあと更にビリヤードに行ってみたり。なかなか行く機会なくてね。そんな感じで飯食って帰宅。う~ん、充実。土曜に仕事片付けといて良かった(^ー^)