記事一覧

海合宿3日目  2002年07月24日(水)13時41分

昨日「よい夢を~♪」って言われたせいかどうか、朝方、涼ちゃんとあむちゃんの夢を見た。いや、その部屋の障子を開けたとこに寂しそうに立ってたってだけなんだけど(^^;

なんかあったんじゃないかと気になったんだけど、大丈夫だったみたい。あむちゃんはちょっとあったみたいだけど。頑張ってね(^_-)-☆

先頭で食堂に入ってきた涼ちゃんのテンションが以上に高い。

涼:「おはようございまーす!!」

涼ちゃんはいつも挨拶や「ありがとうございます!」とかが大きな声で気持ちいいのだがいつにもまして元気だった。隣の瀬尾ちゃんがちょっとたじろぐほど(^^;

最後のご飯はその涼ちゃんの隣。反対側には麻衣ちゃんで挟まれた格好だ。

涼ちゃんは小柄ながらよく食べる。初日も去年同様もずくを7個くらい集めて食べていたが、今回もたくあんをいっぱい集めて食べる。たくあん好きでおやつ代わりに食べてたりしたとか。

いよいよ最終日だ。あー、明日仕事したくねー。

最終日は撮影なしの予定だったが、ちょっと撮れるらしい。まあ、デジカメの容量が余ってるからいいか。

3日ともよく晴れたなー。今日も浮き輪2つ持って海へ。結局銀塩もちょっと使ったのでトータル4本撮った。デジカメで200枚近く撮ったからフィルム本数を減らすのには役立っただろう。ただ、帰ってきて取り込んだ写真見るとちょっと暗い感じ。やっぱりフラッシュが弱いのかなあ?

最後のひと泳ぎ。ビーチボールでの水上ポートボールみたいなことをやってる人も。ゴールは実柑ちゃんや瀬尾ちゃんになったり。で、ゴールをさらってったり(笑)

海はなぜか昨日より綺麗になっていた。ただ、なんかちくちくする・・・どうやらくらげがいるらしい。痕になるほどでもなかったようで被害はなかったけど。

12時くらいになって引き上げる。あ~、もうこれで海も終わりか~。とまったりしていたら、朝倉さんが「最後のひと泳ぎしてこい」とみんなに発破をかける。

私はこのままもうまったり休んでようと思ったのだが、瀬尾ちゃんがすっくと立ち上がる。お?海行くのかな?するとくるっとこちらを振り向き,きらーん!と目を輝かせる(☆_☆)

こーんな誘われ方しちゃったら行かないわけにはいかんでしょう(^^ゞ そんなわけで最後に瀬尾ちゃんとひと泳ぎ。う~ん、ひと夏の思い出(笑)いや、実際この合宿参加しないと海に行く機会がないんだよね~。

12時40分頃撤収。握手は手を洗ってからってことで宿へ戻る。手を洗ったあと握手会へ。しおりに一言づつも書いてもらえるらしい。実柑ちゃんが微妙にサインぽくなっていたり(^ー^)

ギャルズとの握手の前に朝倉さんに智ちゃん宛ての手紙を託す。よろしくです。

ギャルズにも去年同様手紙書こうと思ったんだけど、まず最初に書き始めた実柑ちゃんへの手紙がなんか褒めてばっかりで読み返すとラブレターみたいだったので取りやめ(笑)ちょっとまずい(^^ゞ

ま、そんな感じで握手会。そういえば今年は実柑ちゃんと会う機会が多いが、ひょっとして握手カウンターつけると結構な数行くんではないだろうか?つけないけど(笑)

新人の二人も来年も来れるといいねえ。最近スキー合宿も海合宿もメンバーの入れ替わり激しいから。頑張って続けて欲しいもんです。

涼ちゃんたちに次に会うのは8月のアトリエ公演。瀬尾ちゃんにはコミケかな?(笑)

握手会が終わって去年と同じく小さい方の風呂で体を洗う。

片付けをしつつ、ギャルズを見送る。楽しかったなー。来年も期待ですね。その時は智ちゃんもいるといいなあ。

帰りはチャンピオンさんの車に便乗させてもらって帰宅。海ほたるで他のファンの人たちと遭遇したり(^^; お疲れ様でした。