記事一覧

秋の撮遊会  2002年11月10日(日)15時47分

今日は関東のギャルズ撮遊会が夢の島公園で行われました。季節柄ちょっと寒いかなと思っていたんだけど、快晴で風もなく絶好の撮影日和でした。

集合は10:45新木場。ほぼ時間通りに到着。今日の参加ギャルは瀬尾未来子、真一涼、北原マヤ、沢村いずみ、中野麻衣の5人。参加者は19人。関西からの遠征者もいてご苦労様です。

夢の島公園は初めて。これがごみからできてるなんて信じられませんねえ。球場やら競技場がある脇にバーベキューができるところがあるのでそこへ移動。海はとても穏やかでヨットがたくさんある。あれ、ほしーなー。

とりあえずシートを敷いて、ご挨拶。ちょうどシートのあたりは日が当たっていて暖かい。寒くなくてよかったねえ(^ー^)

車に材料や鍋等を取りに行った後早速調理開始。今日は手作りのおにぎりとトン汁らしい。といっても、すでに仕込みはできているので、後は煮込むだけ。まあ、それでも時間はかかるんだけど。

とりあえずギャルは5人いるので料理担当と撮影の二手に分かれる。いずみちゃんは料理ができないとのことで料理はしなかったり(^^;

まずは瀬尾ちゃん、涼ちゃん、いずみちゃんをヨットを背景に撮影。レフ持ってきて良かった。
ファイル 1306-1.jpg
ファイル 1306-2.jpg
ファイル 1306-3.jpg

今日は85mmの単焦点でREALA使用。天気いいからね。UP主体で全身はデジカメで。

今日の瀬尾ちゃんは星グッズのアクセサリーに身を包む。私があげたものも入っていて嬉しい限り(^o^)/

涼ちゃんはとても撮りやすくなった。時々、あ、この表情撮りたいって瞬間がある。いずみちゃんは相変わらずロリロリな衣装。私は好きだけどね(^^;

交代でマヤちゃんと麻衣ちゃんも。マヤちゃんは髪が短くなってる(笑)切ったんじゃなくて収納してるんだけど、あの長い髪を良く隠せるもんだ。
ファイル 1306-4.jpg
ファイル 1306-5.jpg

麻衣ちゃんは海合宿以来かな?そういや、麻衣ちゃんの写真館も作らなきゃ(^^;

やはり調理に時間がかかるようでもうひとカット歩道橋の上で。

2時半頃ようやくトン汁完成!配給の如く受け取る。おにぎりは誰が作ったかわからないのだけど、袋に星のシールが張ってあるので瀬尾ちゃんのは一目瞭然(^^; もちろん?瀬尾ちゃんのをいただく。

トン汁おいしかったあ。絶妙の味。3杯おかわりしてしまった。おにぎりもゴマとゆかりでおいしかったです(*^_^*)

午後はバーベキュー場から離れてコロシアム?へ。まあ、円形状の芝生広場だ。ちょっと人が多いので端の方のベンチで。隣のベンチに黒い大きい犬がいたので瀬尾ちゃんがそーっと近づいてみるが、思いっきり吠えられショックを受ける瀬尾ちゃん(^^; 涼ちゃんも吠えられてたけどね。

ここで背徳の掟さんが撮った涼ちゃんの写真をちょっと見せてもらう。こ、これは!さすがプロじゃのお。枚数撮ってなくても明らかに違う。私も精進しなくちゃなあ。

今日は結局銀塩で撮ったのは4本でした。ちょっと少ないけど後はデジカメで撮ったので。

最後はお決まりの握手会。最後の瀬尾ちゃんで再来週の富士急ハイランドリベンジの受付。私も参加予定。人集まるといいねえ(^o^)/