記事一覧

富士急ハイランドリベンジ  2002年11月24日(日)16時06分

今日はエルの謎イベントで「富士急ハイランドリベンジ」に行ってきました。そう。1月に行った時は雪が降っていて乗り物が動かず乗れなかったんですねえ。

てなわけでリベンジなわけですが、どうも天気が怪しい。雪でも降るんじゃないだろうか?

朝、8:15起床。ちと遅い。急いで支度して出発。なんとか予約した9:10の高速バスに間に合う。前回は電車で苦労したが今回は寝て移動。

高速がすいていたので時間よりちょっと早く到着。はがきが届かなくて集合時間がわからないはずなのにみんなもちゃんと来るのが笑える。そりゃ、金曜に発送したって届かんよ。

集合時間の11時くらいにギャルズも到着。今回は瀬尾ちゃん、涼ちゃん、いずみちゃんの3人。参加人数の都合でマヤちゃんと麻衣ちゃんは参加できなかったようだ。残念。で、参加人数はというと11人。まあ、前回よりちょっと少ない程度なんだけど。
ファイル 1311-1.jpg
ファイル 1311-2.jpg
ファイル 1311-3.jpg

天気はというと曇り空。ちと寒いが、とりあえず雨は降ってない。乗り物も動いているようなので乗れそうだ。

チケットを買って入場。ほぼみんながパスポートにしたようだ。何でもファミマだと安く売ってたとか。早く教えてよー。

パスポートにはその場で撮った写真が印刷される。うお、俺、ねむそー。

まずはいきなりフジヤマに乗ることに。1時間待ちだが並ぶ。この寒いのにたくさん人がいるもんだなあ。まったりと並ぶ。まあ、お話がいっぱいできるからいいか。並んだ順なので涼ちゃんとお話。今日は涼ちゃんと話す機会が多かったなあ。

で、フジヤマ。これ、すごかった。今まで乗った中でもダントツ。しかも時間が長いのだ。超高いしやばいっす。私は涼ちゃんの隣に乗ったので頑張って涼ちゃんの様子をデジカメで動画撮影。いや、ほんとはカメラ持ち込み禁止なんだけどね(^^; 期間限定UP(笑)

我ながら頑張って撮った。ただ、思ったより時間が長かったので途中で切れちゃったけど。雰囲気は伝わるかと。途中で写真撮影があるのだが、飾られている写真には失神している人の姿も・・・。

もうこれを体験したら他は大したことない。とはいえ、ここにはドドンパもあるのだが・・・。

涼ちゃんは

涼:「もう一回乗りたい!」

って言ってたけど、いずみちゃんは苦手そう。ま、かなりすごかったからねえ。

とりあえず、お腹が減ったので腹ごしらえ。ここでは瀬尾ちゃんのお隣になったり(^o^)
正面には涼ちゃんがいたんだけど、見てると親子連れで遊びに来た子供に見える。なんとも無邪気な食べ方だ。

昼食後はガンダム・ザ・ライドへ。涼ちゃん大喜び!乗り物的には床が動くだけなんだけど、映像だね。マニアックなキャラ設定とかもあって面白い。出口にはガンダムショップがあるのだが、

涼:「お金ためてまた来よう!」

と、気合入れてました。

続いてパニック・ロック。時計をかたどった乗り物なんだけどとにかく縦にぐるぐる回るんですわ。これは瀬尾ちゃんのお隣で。しかし、これがきつかった。上でさかさまに止まるのはやめてけれ。怖いと言うよりきつい。頭に血が上るー(>_<)

へろへろ状態のあと、レッドタワーへ。ええー!これって垂直落下タイプか。すげー高さだ。いやーん。しぶしぶ乗り込む。今回は涼ちゃんと一緒。

いきなりの上昇速度が予想外に速い。瀬尾ちゃんなんかこの上昇だけで「キャー!」って悲鳴を上げたくらい(笑)

で、どんどん上昇。おいおい、隣のコースターの高さ越えてんぞ。確かこれ70mなかったか?まだ上がる~。って、周囲が霧に包まれる。マジかよ!

魔:「涼ちゃん頑張ろうねー!」
涼:「はーい!」

と、声をかけた瞬間、ふわっと。ひー!・・・あれ?怖かったのは落ち始めた瞬間だけ。落ちてる最中はどーってことない。意外と平気だった。むーん、コースターはこのふわっとの瞬間をいっぱい取り出しているのだな。

次はいずみちゃんの要望でリカちゃんハウスへ。でも、ドールリカはなーい。きっとドールリカはガンダムで言うところのGガンダムのようなもんなのかも?涼ちゃんや瀬尾ちゃんも昔を懐かしがって見てました。

出たところでドドンパが霧で止まってるとの情報あり。ほんとださっきタワーの上にあった霧が降りてきてる。

仕方ないので他を回ることに。

次に乗ったのがロッキー・スライダー。いわゆる水物で大したことないんだけど、これならいずみちゃんも乗れそうだってんで乗る。・・・けど人数あぶれちゃって男4人で最後に乗ったり。うう、結構むなしい。濡れるし。挙句の果てにみんなもうどっかいっちゃってるし。ひどい(;_;)

で、みんなが向かったのがダブルループ。縦回転2回と横回転のあるコースター。人数的に切られちゃったので私は見学。フジヤマに乗った後なので大したことなく感じたらしい。いずみちゃんも乗っていた。瀬尾ちゃんは

瀬:「これ、首が痛くなる」

と、言っていた。横Gがかかるらしい。

次はおとなしいパイレーツ。豊島園にフライングパイレーツがあるがあれより全然大したことない。拍子抜け。

そのあと、瀬尾ちゃんが

瀬:「絶対乗らない!」

といっていたティーカップに乗る。大丈夫かなあ?私はいずみちゃんと一緒なのでまあ、回転はおとなしめに(^^)

涼ちゃんのカップはタイガーがもう、立ち上がって回す回す。かーた君が死にそうになってました。涼ちゃんはもちろん楽しそう(笑)

で、問題の瀬尾ちゃんは・・・あ、顔色が(^^;
ファイル 1311-4.jpg 

瀬:「もう2度と乗らない!」

とか。次のワイキキウェーブはそれほど大したことないんだけど、体調が悪くなってた瀬尾ちゃんは更に顔色が悪化(^^;

瀬:「普通の状態なら平気なんだけどな~。」

瀬尾ちゃんといずみちゃんが休憩している間に涼ちゃんは更にムーンレイカーに。ああ、豊島園にも似たようなのあったなあ。回転の遠心力で回るやつね。

最後はドドンパが動き出したので乗ろうとするが、停止中にどうやら整理券を配っていたようで40分くらい待つらしいので観覧車で閉めることに。

いや、正直乗らなくて良かった。だって見るからにやばそうだもん。ほぼ90度近い上下があって時速170kmでるらしい。レッドタワーは普通の座り方だけど、ドドンパはコースターだから下向きだからな。こわ~。

で、まったりと観覧車に。涼ちゃんと約11分。4人乗りであかみんとタイガーと。タイガーマスクをかぶる涼ちゃんって(^^;
ファイル 1311-5.jpg

最後はゲーセン(と言っても、ステージやら客席があるホールみたいなとこ)で握手会。結構長かったかも。

ドドンパには乗れなかったけど、とりあえずリベンジはなったんじゃないかな?乗り物も結構乗ったから元も取れただろう。またドドンパのためにやるのかなあ?次回は近場がいい気もするが(^^;