記事一覧

おもしろライブvol.2  2004年07月25日(日)07時09分

情報が行き渡っていたかどうか、まあ、会報にはありましたが、今日は涼ちゃんのミニライブがエルスタッフスタジオでありました。とりあえず毎週やるっていうことになってます。ちなみに第一回目もあったんだけど、これは情報が伝わってなくて誰も来なかったそうな(^^; なのでvol.2です(笑)

12時起床(笑)。まあ、開演は14時からなので余裕だ。スタジオに着いたのは13:30過ぎ。そろそろ開場してるはずなので中に入ってみるがまだリハーサル中だった。でも、外は暑いので中で待機(^^;

受付?は揺ちゃんでした。

14時開演。むう、お客4人(笑)パイプ椅子を片付けてソファーにしてみたり(笑)

今日の涼ちゃんは白いレースのワンピース。かわいらしくてよいんじゃないでしょうか?胸に大き目のペンダントをしてました。

クリオネちゃんのときと違ってちょっと緊張してるっぽい。4人なのに(^^; とりあえず竹彦さんの紹介のあと、早速1曲目。

「MO~」という涼ちゃんのオリジナル曲らしい。涼ちゃんにしては珍しくかなりアイドルっぽい曲。涼ちゃんのために書かれたものなので、アイスとかポテチとかも出てきてなんだか微笑ましい。でも、歌ってる最中にマイクを通して鼻をすすったりしないように(笑)

歌い終わる頃に遅れてきた人たちが入ってくる。3人ほど。これで7人だ。ん~、こんなもんですかねえ?今後増えるんでしょうか減るんでしょうか?

歌だけではなんなのでMCも。MCはそれほど考えていなかったのか、ちょっと困った感じ。でも、この人数なら客席から突っ込めるし、なにやら神の声も聞こえてきてなんとか(^^;

2曲目は「ビリー」某バンドの曲らしく、たっくんのギターの伴奏が入る。好きな曲だそうな。

3曲目も、同じバンドで「とけた」。ふむ、智ちゃんの曲にこだわらない選曲も良いんじゃないでしょうか?

MCのネタに詰まってか、こないだクリオネちゃんのときにもやったというモノマネを披露。微妙だ(^^; どれもそんなに似てはいないけど、なかなか面白いものもあって、まあ、これからまだまだ研究が必要だね。

涼:「夢にまでモノマネが出てくるんです。」

っていうくらいはまってはいるらしい。しかし、毎週やるとなると大変そうだな(^^;

モノマネで本人リラックスできたように見えたんだけど次の曲を歌う直前になってまたも緊張してきたらしい。こういう涼ちゃんも珍しいな。普段は本番前とかは緊張しててもステージに立つと楽しくなって大丈夫みたいだけど。

4曲目は「アフリカの夢」だったんだけど、その緊張のせいか曲が突然かかったときにかなーり「びくぅっ!!」としてました。その顔が面白くて、なんだか野良猫がびっくりしたときの様子を思い出してしまった(^^;

「アフリカの夢」は涼ちゃんが当初から歌ってる曲。さすがに歌いなれてるね。ただ、ちゅーちゃんの影響だという振りが途中微妙に入ってたんだけど、どう見てもドリフに見えて、笑いをこらえるのに必死だった(笑)

最後は「ひたすら前向きに」だけどBGM(笑)歌って欲しかったな。ほんとは途中から歌う予定だったようだけど、1曲分告知とかいろいろ喋って終わってしまいました(^^;

正味1時間。ふむ、1000円だし、毎週やるならこんなもんでしょう。でも、来週は本当にあるのかな~?毎週だと私も来れない時はあるだろうし。ちょっと心配。

で、えらそうに総評。うんうん、ちょっと緊張してたけど、やっぱり歌うまいね。それに、ちょっといい感じの兆しが(´ー`) 少なくとも涼ちゃんにとってはこのライブいいかもしれない。もう少し人が増えるといいんだけどねえ。
とりあえず、来週もあるってことで・・・行けたら行きませう。もしかしたら他の劇団員も歌うかも?そして再来週は「トモナシ」へ?(爆)どうなることやら(笑)

ま、なんにせよ1000円ってことでなかなかリーズナブルなライブだと思うので、皆さんもお気軽に参加してみてあげてください。