記事一覧

本当の私、デビュー\(^∇^)/  2004年08月28日(土)04時33分

あまりにもたくさんの人がメガネしない方がいいとかいうので(特に女の子(笑))前々から思ってたんだけどコンタクトに挑戦してみました。

とはいえ、目薬すら苦手な私。ちょっとどきどき。

とりあえず、新宿のメガネのさくらやへ。

まずは眼科で診療を受ける。ん~、いろんな検査するんだな。眼底細胞の状態とかまでわかっちゃうのか。なんかこわい。

どうやら右目はちょっと乱視が入っているらしい。むむむ。

レンズはお試しでもあるので使い捨てタイプだが、ワンデーは高いので2ウィークアキュビューにする。

乱視用もあるらしいけど値段が倍するのでとりあえず近視だけのやつにしておく。

入れる練習・・・むむ、思ったより薄くて大きい。うう、怖い(´Д`)
目がなかなか開かなくて入れるのに苦労する。これは慣れなんだろうけど・・・。やっと入ったと思ったら、結構しみる(>_<)

すぐに入れられないと手の脂とかが付いてしみるそうな。そんなもんなのか。しばらく目をつぶっていると少し落ち着いたので反対側も。左右で度が違うので間違えないように・・・。

を、今度は結構楽に入った(゜∀゜) なるほどそんなにしみないや。

ん~、違和感は思ったほどないなあ。これだと、つけているの忘れて寝ちゃいそうだ。危険だなあ。うちに帰ったらすぐ外すようにした方がいいな。

とりあえず3か月分、メンテ用セットも買って7000円。むう、微妙な値段だ。でもワンデーだと1ヶ月で5000円かかるからなあ。

外へ出てみると、おおお~、視界が広~い\(^o^)/
確かに左目より右目が見にくいけど、両目で1.2はあるので十分な感じ。
雨の日にこれだけ見れれば問題ないな~。明日はこれで見れるかも。

ただ、やっぱり付け外しは面倒だなあ。なれる前に挫折したりして。金銭面もあるのでどうなるかわかんないや。