記事一覧

アトリエライブ vol.8  2004年12月12日(日)03時00分

今日は恒例になったアトリエライブ。でも、涼ちゃんの都合で今日はちょっと開始が早い。起きれるかな~?と思ったけど案の定ぎりぎりだった。

それでもちょっと押していたので問題なく。

中に入るといつもと椅子の配置が違う。ステージに対して半円状に。今日はお客が6人。さびしいねえ。

それに対して出演者は涼ちゃんの外に12期生3人集、西本早希、倉野美緒、清水里紗。早希ちゃん以外はアトリエライブ初登場だけど、倉野さんは前回と前々会のアトリエ公演でお芝居をやってましたね。清水さんは。こないだ受付やってたっけ。

とりあえず、それぞれ自己紹介。早希ちゃんは・・・セーラー服だ(^^; こないだといい、実は制服好きなんじゃあ・・・俺も好きだけど(笑)

そして倉野さんも制服(笑) 「マリア様が見てる」の制服らしい。でも、アニメは1話しか見たことないんだそーな。そういえばあんな感じだったなあ。既製服らしいから結構するんじゃないかな?どうやら夏のコミケとかでもコスプレしてたらしい。そっち系か(^^;

なんでも、三木真一郎のファンらしく、彼と結婚すべく、専門学校に進んだそうだけど、実はとっくに結婚していたのを入ってから知ったのだとか。なむー。

清水さんは石田晃のファンらしい、やっぱり声優系なんだねえ。こりゃ、ますますもってアイムとの連携は重要かも?

とりあえずトークライブということで、もちろん歌もあり。早希ちゃんは「檄!帝国華撃団」サクラ大戦ですなあ(^^; 相変わらず見事な振りつき。楽しそうで微笑ましい。内容は見ているようだけど、実は涼ちゃんと違ってロボット関係はあまり興味がないらしく。光武のことは詳しくないらしい。

倉野さんと清水さんは二人でケロロ軍曹より「ケロッ!とマーチ」アニソンで押してくるなあ。倉野さんはなかなか音感がよさそうだ。ちなみに涼ちゃんは袖で踊ってました(笑)

今回も歌よりもトークの割合が異常に多い。いや、面白くていいんだけどさー、歌ももうちょっと欲しいね。

質問コーナーや物まねコーナー、お絵かきコーナーなどなど。噂の倉野さんの色気3割増の南ちゃんの台詞が聞けたり。

美:「たっちゃぁん、南を甲子園に連れてってぇん」

文字だと表現しにくいが確かに、色っぽい(^^; ただ、練習しているところを想像すると笑える(笑)

清水さんは最初は漫画家を目指していたものの、絵が下手で声優志望に変更したのだとか。

涼:「練習しろよ!」

それを言っちゃあ(^^; 涼ちゃんはいつもながら大胆な絵。早希ちゃんはどことなくシュールな感じ。倉野さんは結構うまかったかな?

その涼ちゃんの歌は「奇跡の海」ロードス島戦記の英雄列伝ですな。難しい歌だと思うんだけど・・・最初はまあ、よかったんだけど、ノッてきたのか、やたら力入れて歌いだす。まじめに歌えばいい歌なんだがなあ(^^;

涼ちゃんけつかっちんなので1時間くらいと聞いてたけど、結局2時間近くに。で、歌3曲(笑) トーク多すぎ。でも、おもろいからいいかー?1曲づつとはいえ、今日は何歌うんだろう?ってのも楽しいしね。もうちょっとお客増えるといいんだけどなあ。あ、そうそう、次回から終演後の撮影がOKになりました。いままでも、一応デジカメは持ってきてたんだけど、ライブ?だしね。次からはUPできるかな♪ はっ!そういえばまだ撮遊会の涼ちゃん写真アップしてね~(笑)