記事一覧

ikoiけーな撮影会海浜幕張  2005年07月30日(土)22時34分

今日はikoi撮影会。前回の浴衣姿を撮り逃しているので今日は頑張らないと
(`ω´)

集合は海浜幕張。勝手知ったるという感じだが9:40はちょっと早いか。ギリギリに到着。スイカの料金足りなかったら清算に8分も並んだよ(´Д`) メッセでなんかあるらしい。
改札を出ると既にそこにはけーながいた。黒字にピンクの花柄のワンピース。目立ってるなあ~(^^ゞ
ファイル 540-1.jpg

参加者は7人くらいか?もう一人のモデルさんが遅れているらしく、待機。10時くらいに合流して移動開始。凍ったレモンウォーターをもらう。

天気は曇っているのだが、とにかく蒸し暑い。けーなは凍ったペットボトルを首筋に当てて「気持ちい~(´ー`)」とか言ってる。

幕張といえば幕張海浜公園なのだが出たのは北口。北口側は行った事ないなあ。

ちょっとした芝生やベンチなどで撮影開始。まだ、いまいちikoiのシステムがよくわかっていないので様子を見ながら撮ることにする。5分交代で撮るとか言う噂もあったけどそんなことはまったくなく(笑)参加者が大体この辺がいいんじゃないかとモデルさんを誘って数人でついてって、撮る感じ。撮るときはレフを持ちあったりしながら、何枚か交代で。

しかし、年配がやたら多いこの撮影会。なかなか主導権は握れない。レフ持ってあげてさあ、私も撮ろうかと思ったらレフ持ってかれちゃったり(´Д`) 撮影も結局一人の人がずーっと「ここにしよう」「ここがいい」って決めてってたし。まあ、みんなレベルが高いので勉強の意味でくっついて行くことにしました。

あと、この撮影会の人たちはほとんどフラッシュって使わないんだよね~。自然光の使い方がうまいというのか・・・私も、レフのこともあるのできつそうなときはたまにフラッシュ使ったけど、できるだけ使わないようにしてみる。

しかし、撮ってて気になったのが、どうも露出がバラけること。前からおかしいなとは思っていたんだけど、途中で説明書引っ張り出して読んでみたら、スポット測光ではフォーカスロック時にAEロックしてくれないことが判明。がーん!Σ( ̄Д ̄;)分割測光のときだけなのか・・・家帰ってみたらα-7もそうだったので私はずっと間違えて使っていたらしい。銀塩だと現像で補正されちゃうから気づかなかったのか(-_-;)

そんなわけで途中からAEロックボタンを使用。慣れないと意外とめんどくさいなー。

けーなの方は相変わらず朝からハイテンション(^^) どんな言葉にも食いつくし、ノリ突っ込みバリバリ(笑) ポーズを要求すると変なことするし、休憩中も頭に氷を乗せてたりと、とにかく見てて飽きない人だ(^_^)

ん~、でも・・・

魔:「けーな、ちょっと太った?」
け:「よく言われんの~!うすうす感づいてはいたんだけど( ̄ヮ ̄;)」

お芝居の間隔があいたからねえ(^^ゞ でも、その太もものむちむち感は私好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

機材はもちろんα-7Digital。午前中に丁度半分の2GBを消費。うむ、予定通りじゃ。

け:「ごっはん~♪ごっはん~♪」

こんなに毎日のご飯を楽しみにしている人も少なかろう(笑) こういうときはとってもいい顔してるし(笑)

お昼ごはんは駅の北側にあるテクノガーデン内の和風レストラン・・・飲み屋?

今回もけーなと同じテーブルではなかったけどそれなりに近いのでまあいいか。そばとネギトロ丼のセットを頼む。けーなはあったかいお蕎麦とネギトロ丼にしたようだ。

9月に水着ありのお泊り撮影会があるということで、主催者に「それまでに痩せろ!」と言われたのを気にしてか、ネギトロ丼残していたみたい。ちょっとかわいそ。けーなの場合、食べたいものは食べて、思いっきり運動してバランスとるタイプだしねー。

午後の部。むー、なんか天気よくなってきたなー。相変わらず天気予報ちっとも当たらんよ。人数はやっぱり7,8人。でも、今回はけーなの方に常時4,5人いるなあ。

午後のけーなの衣装はショートタイプのGパンに白いレースのキャミソール。その下はさっきも下に着ていたと思われるピンクの首紐のあるビキニタイプのやつだけ。なのでお腹はシースルーなんですな。太ったとはいっても、そこはけーな。綺麗なくびれがシルエットで堪能できまつ(゜∀゜)
ファイル 540-2.jpg

後姿を見るとなんだか裸エプロンに見えないこともない(^^ゞ それにパンツルックだと妙にお尻がかわいかったりする。

撮影場所はメッセモール?小さな公園のようになっている所。水の流れもあって涼しく・・・ねえ!あづ~( ̄Д ̄;)

けーな、暑い中ご苦労様。撮影者の難題に元気に応えて、暑いとこやまぶしいとこ、水の中まで付き合ってくれました。でも、水辺で遊ぶけーなは楽しそうだ
(´ー`)

15時半に終了。せっかく少し涼しくなってきたとこだけど(^^ゞ
丁度4GBいっぱい撮り終わり。約360枚。フィルムにすると10本分か。うーん、もう少しメディア必要かなあ?

次回は9月のお泊り撮影会。むむむ、スケジュール的に空いてしまっている(^^;;
さてさて、どうしたもんかな( ̄- ̄;)