記事一覧

ギャルズバレンタイン  2006年02月12日(日)03時28分

ドトールで時間をつぶした後、再びエルスタへ。智ちゃんに引き続き今年はギャルズバレンタインエイドがあるのだ!てなわけで今回はチョコがたくさんもらえるわけだね(o^-')b

始まる前に並んでいるとちょろっと早希ちゃんが顔を出す。ぬおっ!なんかやたらかわいい!(゜∀゜)

白と黄色の横縞のシャツにデニムのエプロンスカート。非常に小柄でかわいらしい。髪はこないだのお芝居の時にショートにしたのだけど、左右でちょっとずつ縛って、耳を出してとてもかわいらしくまとめている。私はロング派なのだけど、このショートはかわいいね(⌒▽⌒)
あ~、なんか顔がにやける(≧▽≦)

早くもドキドキしながら開場。早希ちゃんとマヤちゃんが席に座っている。今回も先ほど同様、左の前に座る。ちょうど早希ちゃんに一番近い席だ。参加者は8人ほど。

ん~、私耳好きなんだよねえ。早希ちゃん珍しく耳が出てるのでちょっと嬉しい♪

涼ちゃんは奥でなにやらごそごそやっている。その間、参加者のUさんから秋葉原土産(笑)の品が続々と出てくる。おでんの缶詰とかお菓子類とか。涼ちゃん戻ってこないとなくなるよ~。

その涼ちゃんはどうやらホットチョコレートを作っていたらしい。みんなに配る。

が、何を隠そう私はチョコレートが苦手だったりする。今まであまりばれないようにごまかしてたんだけど、なんで今年は知れ渡っちゃったんだか。でも、優しい涼ちゃんはホットミルクも用意してくれました。ありがとう(^^)
せっかくのバレンタインのチョコなので少しだけどいただきました。

3 人揃ったところでここからトークタイム。相変わらず涼ちゃんが絶好調で、いろいろと盛り上げてくれる。チョコを作ったのは初めてということでいろいろと苦労話を。最近料理をたまに作ってるみたいだけど、その内容は爆笑もの。当然マヤちゃんの突込みが入りまくる。さすが涼ちゃん。

早希ちゃんは親父ギャグに弱いことが判明。布団が吹っ飛んだとか、ネコが寝込んだとかべたな駄洒落にも強烈に反応(笑)実はそのほとんどを聞いたことがないのだとか。それも珍しいな。いや、でも、知らなくても普通そんなに笑わないけどなー?

しばらくして、今度はマヤちゃんのチョコババロアが登場。上の方は紅茶風味の生クリームが乗っている。もちろん生クリームはいただくが、チョコババロア付近は・・・少しいただきました(^^ゞ 残りは持って帰ってちょっとづつ食べることにします。

その後は歌コーナー。まずは早希ちゃん。「いちごのボーイ」
ん~、発声が凄く良くなったなあ、いい感じだ。と、思ったらいきなり音声が落ちる。え~(´Д`)

気を取り直して2曲目は上原多香子の「my first love」?知らない曲だけど、英語がちょっと入ったりして新鮮。早希ちゃん歌良くなったなあ。

2番手は涼ちゃん。「BabyBaby」と「ひたすら前向きに」
BabyBabyのコールで「食いしん坊な涼ちゃんさ!」だけやけに大きくなる(笑)「ひたすら前向きに」はかなり良かったかも。でも、間奏中

涼:「この曲がかかると終わるような気がして(^^ゞ」

なんて(笑)

最後はマヤちゃん。Gaktの「Peace」だったかな?ちょっとキーが低いので苦しそうだけど・・・あ、音っていうか曲がとんだ( ̄ヮ ̄;)う~ん、なんだか機械の寿命のような感じだなあ。

再び談笑に戻った後、最後に握手会&早希ちゃんのクッキー渡し。クッキーなのは私に気をつかった・・・のかな?甘さ控えめでおいしくいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ブログでほうれん草炒めなんかやったとか書いてたけど、料理とかお菓子作りに目覚めたりするかな?クッキーもマヤちゃん直伝らしいしな♪

握手。うーむ、早希ちゃんほんとにかわいいわ。かわいいって言うとめっちゃ照れるんだけどね。そこがまたいい(笑)上目遣いとかかなりいいo(^-^)o

マヤちゃんはその早希ちゃんからもらったクッキーを奪い取ろうとする。必死で抵抗する私。危うくマヤちゃんの胸に手を突っ込むところだ(笑)

涼ちゃんとは最近珍しく?話が弾んだかな?なんか握手3回くらいしなおしたかも(笑)

予定の5時半をちょっと過ぎて終了。いろいろ突っ込まれたけど楽しかったな。なんだかんだいって3人からもらえたわけだし(⌒▽⌒)

今月は26日に謎ツアーがあるのでまた会えるな。楽しみ♪

バレンタインエイド2006  2006年02月12日(日)03時23分

今日は待ちに待ったバレンタインエイド。智ちゃんからチョコレートをもらえる日だ!うきうきしながらエルスタへ。少し早く来すぎちゃった(^^ゞ

13時になって中へ。長テーブルが四角に会議卓的に並べられている。正面の椅子には智ちゃんのと思われるムートン?っぽい上着がかけられていた。

私はいつもの左端に座る。お?今回は女性も一人参加らしい。既婚者みたいだけどね(^^ゞ

今回は参加者14人くらいだったかな?去年より減ってるなあ・・・。

智ちゃん登場。ピンクのセーターにベージュのちょっとテカリのあるロングスカート。今日も相変わらず美しい(´ー`)

まず、いきなり歌から入る。

智:「恥ずかしい~

どうやら歌うこと自体が恥ずかしいようだ。その表情がかわいい。

曲は「12の旋律」から「くちべに」と「オルゴォル」。久しぶりだな。少々不安定ながらも気持ちの入った歌だ( ̄▽ ̄)

2曲とも間奏の長い曲なので、その間の智ちゃんの恥ずかしそうなこと。これが好きなのだよな(⌒▽⌒)

歌の後はケーキとお茶の準備。その間は智ちゃんとの歓談。まあ、他愛のない話がほとんど。

仕事の方はラジオもテレビもゲスト出演ながら出番があるようだ。詳細は決まり次第公式サイトあたりから出てくるかな?懐かしい声優さん達に会ったりもしたらしい。

そうそう、例の「灼眼のシャナ」のドラマCDには残念ながらでないとか。

ケーキはイチゴショートとチョコレートケーキ2種。私はもちろんイチゴ(^^ゞ今日のお手伝いはかなひょん。なかなかかわいらしい服だ。

智ちゃんからケーキを受け取り、イタダキマース(⌒o⌒)v

ひたすら談笑。コーヒーの話とか、お酒の話とか。XFLでおいしかったジンライム買ってみたけどあんまりおいしくなかったとか(^^;

去年もらったメイド服について撮影会の打ち合わせなど。他に着たいコスチュームとかね。本人あまりぴんと来ないようだけど、何が似合うかなあ?結構舞台でいろいろ着ちゃってるからね。

智ちゃんから逆質問なんかも。好きな色とか。あまり意味はなさそうな感じだけどXFLのときよりは受け答えがあってまずまず。

最後は2ショットタイム。じゃんけんして私は一番最後。どきどき。
なんていうか日常というか仕事というかそんなところを聞いてみたりしたんだけど、やっぱり最近お仕事を少しずつお仕事をしててとても楽しいらしい。子育てにも余裕が出てきたみたいで笑顔が多くなったよね。智ちゃん今幸せそうでこちらとしても嬉しくなる(*^_^*)

チョコレートはもちろん手作り。去年と同じように小さい器に3つ。「いつもありがとう」って書いてある。こちらこそいつもいつもありがとう!(⌒▽⌒)/

握手。智ちゃん妙に自分の手が黄色いのを気にする。みかん食べてないとかいうけど、特に目とか他に黄色い部分はないので大丈夫だろう。なんか最近智ちゃんは凄くしっかりと手を握ってくれて、嬉しいかも♪

最後の挨拶があっておしまい。まったりした流れでした。次回は3/5予定。どんなイベントになるのかなあ?

コメント一覧

バレンタインエイド2006 (11/03 20:32) 編集・削除

味わって食べましたか?(^^)
でも↑のギャルズのレポ内でチョコレート
苦手とか書いてあるけど・・・。

自分のほうは義理ともすっかり縁遠くなっちゃいました。
昔(笑)は、ちゃんと3/14にお返しも
したけど(お菓子だけどネ)。

智ちゃん、ラジオの方でも出演あるみたいで
楽しみにしてます。
こちらでもチェックできると思うので。

魔竜王 (11/03 20:33) 編集・削除

私が智ちゃんのチョコを食べたかどうかはmixiの方にこっそりあげてたり(笑)
友人にしか公開してないけどね(^^ゞ

ちなみにうちの冷凍庫はチョコがいっぱいです( ̄ヮ ̄;)何年物だっけ?