記事一覧

謎バッティング  2006年02月26日(日)03時35分

今日は今年最初の謎ツアーでした。参加者は5人ほど。女の子はマヤちゃん、涼ちゃん、早希ちゃん。中野坂上に到着するとちょうどマヤちゃんも来た所らしい。コンビニで飲み物を買っているうちに早希ちゃんも到着。最後は涼ちゃんも合流し、電車で代々木のスケート場へ向かう。

今日の服装。

涼ちゃんはピンクのインナーに黒い上着ジーパンの上にに白のスカートを着ている。茶色のブーツはお母さんからの早めのバースデープレゼントらしい。

早希ちゃんは白い薄手のタートルネックセーターの上に黒いボレロみたいなインナー。上着はグレーのフリース?で、その上に黒いダウンジャケット。白の上着も着てたな。ジーパンには大きな水玉模様が入っている。白い帽子を横向きにかぶっているのがかわいい(´ー`)みぽりんにもらったものだそうな。そういや受験どうなったのかな?

化粧も頑張ってて今日もかわいいです♪
スケートってこともあってピンクの軍手とかも持ってきてました。
ファイル 436-1.jpg

マヤちゃんは緑と白のインナーにグレーの薄い上着。その上に更に黒い上着を着ている。マヤちゃんもGパン。今日は雨だし、結構寒いからね。

スケート場に到着するものの、入場規制がかかっている。あー、ちょうどオリンピックで金メダル出ちゃったからねえ。タイミング悪かったか。入場はできるけど貸し靴がない状況のようだ。むむむ、これは仕方がないなあ(´Д`)
オリンピックは考慮していなかったよ。

いきなり計画が頓挫。仕方ないので近くのバッティングセンターへ移動。うはぁ何年ぶりだろう?

20球1セット。まずはさぽたんが挑戦。そこそこ当たっているようだ。私も隣のボックスで参戦。遅くて山なりの球は意外と打ちにくいので110kmを選択。

む・・・低い。高さは調整できるようだ。ボタンを連打して調整。うーん、思ったより出が遅くて待ちきれないな。ようやく感じをつかんできたところで終了。ちょっと悔しい(^^;

涼ちゃんもヘルメットをかぶってやる気満々。後半になってちょっとづつ当たるように。
ファイル 436-2.jpg

涼:「感覚がつかめてきたところで終わっちゃった。」

やっぱり20球だとそんなもんだよね。早希ちゃんも挑戦。うん、振りが女の子らしくてかわいらしい(^^) でも、結構負けず嫌いなので悔しそうだ。

マヤちゃんはバックスイングほとんどなしなのでちょっとバントみたい(^^ゞ
ボールに当てることを心がけているようだ。そこからだんだんフォームを直していけば・・・って今後やるわけじゃないか。

私の2回目は120kmで。このくらいの速度の方が却って打ちやすいな。でも、根元に当たると結構しびれる。そこそこ当たって数球はまともに飛ぶ。振り返ると・・・誰も見てねえか(^^;

もうちょっと練習すれば行けそうな気もするけど、その前に体が悲鳴をあげそうなのでここで留めておく。

涼ちゃんがピッチングもやりたいというので裏のピッチング場へ。マウンドが2つあって、パーフェクト9ができる。

1セット15球。早速やってみるが肩がまったくできていないのであらぬ方向へ。無理して投げると肩壊しそうなので軽く投げるに留めておく。

早希ちゃんはちょっと手前から投げる。最初それなりだったけど途中からブンブンと両手で投げだす。やっぱり少し悔しいらしい。なんか喧嘩するといろんなもの投げられそうだな(笑)
ファイル 436-3.jpg

涼ちゃんは意外と頑張って球速67kmくらいだしてたかな?

2回目をやろうとメダル販売機のところに行くと上から早希ちゃんが覗き込んでたり(*^_^*)

私も2回目は80km位は出たけど30球くらいじゃまだまだだね。でも肩が温まる前に体が壊れそうな感じもする(^^ゞ

早希ちゃんも2回目投げたけど結構疲れたようでバテバテでした。頑張れ!

マヤちゃんはマヤちゃんらしいというかにょーんと山なりに投げてプレートを狙う。いいとこまでいったけどちょっと残念。これこれこっち狙わない!
ファイル 436-4.jpg

結構お腹もすいたのでとりあえず食事に。新宿へ行こうということになったのだけど、信濃町の駅へ行く途中の長崎ちゃんぽんの店がすいていたのでそこに入ることに。

席は・・・あ、早希ちゃん向こうに行っちゃった。ちぇー。ま、まあいつもそばにいすぎてもね。と、ちょっと強がってみる(・ω・)

食べたのは長崎皿うどん大盛・・・盛りすぎ( ̄ヮ ̄;)
いくらなんでも並盛でよかったな。こりゃ食いすぎだ。

塩アイスなんてのもあったのでみんなしてデザートまで注文。

マヤ:「これは塩アイスじゃない!」

ちょっとご不満のようでしたが(^^ゞ

雨も降っているので行き場所に困る。とりあえず、新宿に移動してゲーセンに( ̄ヮ ̄;)
天気が良ければもうちょっとやりようはあったんだけどねえ。

新宿で移動中、涼ちゃんが

涼:「ここの今川焼きはおいしい!」

とのことで今川焼きを購入。チーズ、カスタード、アンコだ。嬉しそうに袋を受け取る涼ちゃん。ところが・・・

べちゃ!ころころころリン((( ○

お約束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

店の前で見事に受け取った袋を落とし、こともあろうか中から今川焼きが転がり出る。まさに神業(`・ω・´)b
まさに涼ちゃんたる所以。さすがじゃ。

新宿ってことで早希ちゃんがちょっと丸井に行きたがったり。あ、それってひょっとして?と思ったら案の定ヤング館だ。私もこないだちょっと見にいったのだよ。

さすがに居心地が悪くて早々に退散したけど、ゴスロリとかメイド服とかのお店がワンフロア埋め尽くしてるんだよね。こんなところに早希ちゃんと一緒に買い物に来れたらいいなあと思っていたんだけど。

いつでも呼んでね(^_-)-☆

ゲーセンでまずはクレーンゲーム。苦手なんだよなあ。案の定ひとつも取れない。(´;ェ;`)ウゥ・・・、金が・・・というよりあげられないのがね( ̄ヮ ̄;)こういうのはタイガーうまいな。

結局落っことしもんでピノキオのちっこいのとか位をかろうじて(^^ゞ

涼ちゃんたちはクレープに手を出す。まだ食うのか(^^;
そのまま5階のプリクラフロアへ。ここは女性が一緒じゃなきゃ入れないのだな。

もちろん早希ちゃんとプリクラを。でも、よくわからないなー。音声の指示に言われるままにアップにしたりWピースしたり。さすがに「腕組んで」ってのは恥ずかしくてできなかったけど(笑)

撮影が終わると裏に回って落書き。いろいろな機能がついてるもんだ。次の人が来るまで時間無制限なのか。まごつきながらもプリントへ。新しい機械が出るから操作覚えるのもめんどくさいだろうな。

でてきたプリントは・・・早希ちゃんはかわいいんだけどなあ。おいらおでこにしわがι(´Д`υ) すっかりオヤジじゃのお。しかし、顔飛びまくりだな。プリクラは顔が飛ぶように照明をいろいろと工夫してるようだね。

なにはともあれ早希ちゃんとの2ショット写真ゲット♪(´ー`)

3人で写ったプリクラももらう。ほう3Mなのだな。まてまて、真一、マヤはいいとして早希ちゃんは・・・「もっさん」のMか?それでいいのか?

そんな感じであっという間に終了時間。もう終わりかあ。スケート残念だったなあ。転んだ手を取って仲良くなんて妄想が脆くも(笑)
また次回にリベンジだ!ヽ(`Д´)ノ

コメント一覧

ブルーウォーター (11/03 20:38) 編集・削除

スケートは残念でしたね。
メダル・・・とかあると、一気にブームになるけど。
またすぐに冷めちゃうんだけどね~。

魔竜王 (11/03 20:39) 編集・削除

ちとタイミング悪かったですなあ。
唯一の金を取ったのはいいけど。
みんなすぐ影響されるから。
子供にとってはいい迷惑だね(笑)