記事一覧

復活!  2006年06月10日(土)00時17分

修理に出していた液晶ディスプレーが帰ってまいりました。
午前中受け取りのはずが、1時になっても来ないので電話。
やがて2時近くになってやってきたものの・・・

宅急便:「奥の方にあるので後でいいですか?(;´Д`)」

いいわけなかろう。その前に遅れてすいませんとか言え。

ま、とにかくディスプレイ2台体制に復旧。修理費2万ちょいは痛かったけど。

気を良くしてそのままお出かけ。こないだから気になっていたデジカメを見に新宿へ。
PENTAX デジタルカメラ Optio W10 リノシルバー
PENTAX デジタルカメラ Optio W10 リノシルバー
ペンタックス 2006-03-24
PENTAX デジタルカメラ Optio W10 リノシルバー
ファイル 388-1.jpg

今まで使っていたF401はなんだかボタンが利かなくなっちゃってね。撮れることは撮れるんだけど、見れなかったり。

それに今回のは防水デジカメ。もうすぐ海合宿があるし、釣りをする時にも有効だ。魚で手がにゅるにゅる状態でカメラをつかむのは嫌だったしねえ。飛沫も飛ぶし。そんなわけで防水には興味あったのだ。

で、検討の結果、マップカメラで予備バッテリー付で購入。早くも中古があったけど防水だけに中古は苦しかろう。

メディアはSDカード。半信半疑ながらもA-DATAの2GBをドスパラで購入。あほみたいに安いのでちょっと心配だったが一応その場でテストしてもらえたので使えるようだ。データが飛ばなけりゃいいんだけどね(^^ゞ

帰って早速テスト。画質は・・・まあ、こんなもんだろ。コンパクトにあまり期待しちゃいかんな。

問題は防水だ。今度テストしよっと。

コメント一覧

復活! (11/03 22:09) 編集・削除

いいの買いましたネ(^^)。
ちょっと遊びに行くくらいならやっぱりコンパクトですね。

ソニーからも新しいαが発表されて気になるけど・・・。
そんなに次々と買えません(^^;)。
αSD持ってなかったら買うんだけど、
フィルム機もあるし、ウデもまだまだなので
そんなにカメラばかり買ってもね~。
とりあえず互換のあるアクセサリーからでも
考えてみようかと思うけど。
バッテリーが互換じゃないのが残念ですね。
今は2コ+ACアダプター使ってるけど、
アフターサービスでいつまであるのか判らないし、
もう1コぐらい買足そうかな?

魔竜王 (11/03 22:09) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>そんなにカメラばかり買ってもね~。

そうそう、大事なのは被写体だしね(^^)
でも、α100は買いのような気はしますね。
何しろ安い。手ぶれ補正あり、アンチダスト
ありで1000万画素。いいんじゃない?

ま、私も欲しいけど今はまだ買えないかな?
次出るのも気になるしね。上位機種来年出る
かなあ?