記事一覧

謎ツアー in ジョイポリス  2006年06月11日(日)00時21分

朝起きると・・・雨だ。今日は謎ツアーの予定なのだが・・・まあ、雨だろうがどこへ行こうが、大事なのは誰と行くかなのでいいだろう。雨の日にもいいことはあるさ。

というわけで待ち合わせの新宿交番前へ。と、その前にヨドバシに寄ってカードリーダーを購入しておく。

今回は参加者の揃いが良い。6人。ん~、まあそんなもんか。やがて幕田さんとスタッフのたるるんが来る。幕田さんはワンピースに帽子。ダークレッドのストッキングの上にかわいいレースの靴下をはいている。一言で言うと、エレベーターガール?という感じ。

そして、早希ちゃんも。見た瞬間ちょっと慌てるくらいかわいい。黒のキャミソールにレースのショッキングピンクの半袖、そしてGジャンを着ている。胸元の辺りがビスチェのように紐で結ばれているのがかわいらしいヽ(´ー`)ノ
頭のピンクと黒のカチューシャがとても似合っている。下は黒のパンツにスニーカーだ。なんかもう朝からどきどきする(^^ゞ
一言で言うと・・・
かわいすぎる(≧▽≦)
ファイル 389-1.jpg

もちろんすぐに眼鏡のことを褒めてくれる。嬉しい(´ー`)

最後に来たのは涼ちゃん。緑っぽいシャツにベージュの上着。下はデニムのミニスカートがなかなかかわいらしい。頭に早希ちゃんとお揃いのカチューシャをつけていた。

涼:「あ、もっさんは気合入れてコンタクトなのに魔竜さんは手抜いて眼鏡だ!」

ええ~Σ( ̄ヮ ̄;)おいら、早希ちゃんが眼鏡好きらしいってことでわざわざ眼鏡仕様で来たってのに!でも、ちゃんと、以前の眼鏡と違うとこに気づいてくれるところはさすがだ。

雨ということで横浜中華街辺りに行く予定だったのをお台場ジョイポリス辺りに行くことに変更。早速電車に乗り込む。

電車の中ではまったりトーク。こう近くで早希ちゃんの横顔を見ていると睫毛が長いのがよくわかる。目もとっても綺麗でつい見入ってしまう。

新橋でゆりかもめに乗り換える。雨はぱらぱらなのでそのまま差さずに行こうとすると、早希ちゃんがさっと傘に入れてくれる。

早:「狙ったでしょう?」

い、いやいや折りたたみだし、すぐの距離だから。でも、嬉しい。ちゅうか照れる(^^ゞ

ゆりかもめ。一番前がいいというので前の方へ。お台場海浜公園へ。お芝居の話とか日記の話とかいろいろ。

駅を降りるとまだ雨がぱらぱらと。傘差さないとまた狙ってると思われちゃうかも・・・でも差すほどじゃないなあ。というわけでまたもや(^^ゞ
さすがに悪いので傘を持つ私。いいなあこういうの(´ー`)

Deck'sについた瞬間、早希ちゃんがびっくりした表情を見せる。何かと思ったら大きなぬいぐるみが(^^; 着ぐるみではないのだけど。

そしてジョイポリスへ。とりあえず入場料だけ払って中へ。怖いもの見たさで「生き人形の間」を見たいとの早希ちゃんの希望により、行ってみるが近くの「ダークチャペル」というアトラクションの方が時間的に早いということでそちらに。

3D眼鏡を使用した立体映像アトラクションのようだ。

係:「見た目ほど怖くありませんから。」

身も蓋もない( ̄ヮ ̄;)

内容は・・・まあ、そこそこだがエンディングが・・・

神父:「君はこれからたっぷりと更正させてやる。」

美人魔術師に対してなんかエロいなあと思ったら・・・ぶちゅっ!

一同:「え~っ!!Σ( ̄ヮ ̄;)」

ぜってーおかしい( ̄- ̄;)

その後は昼飯。小香港でと思ったが、混んでいる&あまりいいところがない。ちなみに移動途中で大きなぷーさんを発見。涼ちゃんが飛びつく(笑)
こういうところは女の子だなあ(^_^;
ファイル 389-2.jpg

早希ちゃんもぷーさんは、

早:「知っているから大丈夫。」

どうも中身がわからないのが怖いらしい?鳥も大の苦手なのは知っているけれど、

早:「修学旅行のとき鳥がいて隠れちゃったので集合写真に写ってないんです。」

という筋金入り。船釣りは行けないよなあ(^^ゞ

涼ちゃんの提案で隣の建物の食べ放題のお店へ。結構すいていて良い感じだ。点心や唐揚げ等のバイキングでお腹もいっぱい。
ファイル 389-3.jpg

ここではゆっくりとお話ができる。こういう時間好きだなあ。眺めが良くて雨さえ降っていなければ外で食べられたんだけど。夜景だったりするともっと素敵だろうな♪
そしてもちろん相手は・・・

ここで幕田さんには名前を覚えてもらおうということでみんなして名刺を渡す。私も「幕田さん」では呼びにくいので「ミコちゃん」と呼ぶことにしよう。美子(よしこ)だけどね。

ゆっくりと食事をした後はお台場一丁目というレトロな商店街を再現したフロアへ。ここではいろいろと懐かしいものを買い物してみたり。

早:「え?自由行動ですか?」

と、聞いたとたんくるっと向きを変えてお店を渡り歩く早希ちゃん。私はその護衛(嘘)

早:「私いつもお買い物は一人ですたすた行っちゃうんです。」

夢中になっちゃうのね。でも、結構話しながら歩いてました(^^)
そういうわけなので楽しくショッピング♪う~ん、デート気分だヽ(≧▽≦)ノ
謎ツアー万歳!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
いまいちチャンスを生かしきれてはいなかったけど、とっても楽しかったな~♪いろいろと早希ちゃんの好みとか興味があるものとかも少しずつわかってきたかも?

4時頃になって駅の近くで握手会。私にしては頑張った。多分。隣で涼ちゃんが聞き耳を立てていたような気がするけど(笑)

そのあとは再びゆりかもめに揺られて新橋へ。このまま着かなければいいのになぁ。そして、無情にも解散。名残惜しい。名残を惜しんでいると、

早:「森へお帰り

と言われる( ̄ヮ ̄;)
俺は王蟲か?まあ、後ろで操作している人間がいたのだが(笑)
なに、また再来週は撮影会だ。今度は屋内なので雨の影響もないだろう。楽しみだ。写真いっぱい撮るぞ~(゜∀゜)/

というわけで、完全に早希ちゃん祭りレポになってしまいました。もうダメだ・・・_| ̄|○