記事一覧

マヤ&美子バースデーパーティ  2006年12月03日(日)02時29分

今日はマヤ&美子ちゃんバースデー。美子ちゃんは11/21、マヤちゃんは12/9。美子ちゃんは見えないけど21歳。マヤちゃんは・・・(^^ゞ

場所は池袋の茶館。よく使っていた本館はなくなっちゃったので2号店の方。こっちの方が広いけどオープンスペースなんだよね。

集合は17時だったんだけど・・・マヤちゃんが遅れているらしい。とりあえず先に行くことに。

参加者は6人。大きな円卓に座る。隣に美子ちゃん。反対の隣は空席。つまりマヤちゃんが来る予定。おお、両手に花だ(゜∀゜) 美子ちゃんの反対側はたるるんで、後で席変えようなんていってたけど結局そのまま。

食べ放題なのでバンバン注文。ここは食べ放題が安くておいしいんだよね。お茶もおいしくておかわりしてしまう。お茶っ葉キープもできる。

エビチリのエビもおいしい。春巻や点心もおいしくてみんな満足。隣なので美子ちゃんともそれなりにお話。それにしてもマヤちゃん遅いな~。

40分くらい遅れてマヤちゃん登場。息を切らしている(^^;

手作りケーキを持参したようだけど結局それは美子ちゃんの手に。残念食べたかったなあ。そういえば写真も撮らなかったな。

早速?マヤちゃんのプレゼントを渡しだす一同。ワチやらハチクロやら。私もワチ。ベイビーダヤンのぬいぐるみ。

マ:「これは持ってないヽ(´ー`)ノ」

そりゃそうだ。先週発売されたやつだからね(^^;
これならかぶらないだろう。うんうん。

美子ちゃんにはミャウリンガル(笑)
ネコ飼ってるんだよね。コレでコミュニケーションとってみて下さい。ただし、ネコがどんなことを言っていても当方は関知いたしません(笑)

取って置いた食べ物をマヤちゃんが食べている間に追加注文。まだまだ食うぞー。お腹すかせてきたんだから。

あっという間に2時間が経って、ラストオーダー。デザートを頼む。なぜかウーロンゼリーを15個。人数以上だ(笑) おいしいからね。デザートは別腹だし。

杏仁豆腐とシャーベットも食べて満足。満腹ε-(゜∀゜)

二人ともこれからもよろしくね(^^)/

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 23:54) 編集・削除

マヤ&美子ちゃん
バースデーおめでとうです。
美子ちゃんは遅ればせながらになっちゃったケド・・・。

mixi  2006年12月03日(日)02時28分

mixiを友人の友人までの公開にしてみた。
今まで友人のみの公開だったのだけど。

もう少し活用してみようかと。状況によってはまた戻すけど(笑)
向こうは一般的にブログで全世界に発信するとまずそうな項目とか、個人的にちょっと書いたらやばいかなー?なんて事を中心に書いてるつもりです。境界は曖昧だけど。