記事一覧

XFL2006劇団版  2006年12月23日(土)02時45分

早いものでもう年の瀬。恒例のXFLだ。智ちゃんの登場は明日のイブで今日は劇団員ライブ。

開場は17:45。クリスマスプレゼントを携えてエルスタへ。ドトールで時間をつぶしたものの、結局去年同様整理番号1番だ。当たらなさそー。

中に入ると去年と違ってパイプ椅子が整然と並んでいる。普通のライブ形式だな。カウンターはこないだのライブ同様右手の奥にある。中では涼ちゃんが腕を振るっている。1ドリンクつきなのでまずはカシスミルクを注文。最初はミルク系が胃に優しい。

席は最前列の左側に陣取る。これが正解。早希ちゃんは左側が多かったです(´ー`)

その早希ちゃんがお出迎え。緑のドレスにモールとか星とかの飾りが。ツリーのような感じでかわいらしい。肩が出ているのでとってもセクシー。胸元もさすがのボリューム。

早:「いっぱい見せてるからもう飽きちゃったでしょ?」

とんでもない!好きな人を見るのに飽きるなんて事があるものか!出来ることなら24時間見ていたいよ(>_<)

マヤちゃんは赤いノースリーブドレスに白い羽根のファーを首に巻いている。時々羽根が舞ったり(笑)

梢ちゃんは赤いノースリーブサンタ衣装。おでこを目いっぱい出している。いつも元気だねー。今日は私は紫のシャツだったのだけど、

梢:「紫は欲求不満の色なんですよ~!」

だって欲求不満だもん( ´_ゝ`)
こないだ梢ちゃんも紫の服着てったらそんなことを言われたらしい。
梢ちゃんはまだ15歳なのでもちろんお酒はNG。でも、おねだり上手でいろんな人からコーラをもらってました。かく言う私も

梢:「そこの紫の人~♪」

と、名指しでねだられてしまい・・・梢ちゃんにはかなわんの~( ̄ヮ ̄;)

開演。全員でクリスマスの夜に。センターは涼ちゃんだが、早希ちゃんがちょうど目の前で嬉しい。めちゃめちゃかわいい(≧▽≦)
人数が多いので追加ステージが。踊るのでちょっとずれて歌の後直したり(笑)

結構曲数があったので順番とか抜けはご勘弁を。そういやプログラムなかったな。

司会のメインは涼ちゃんかな?ちとお笑いのノリだ(笑)左右に早希ちゃんとマヤちゃんが。今日はとても和やかな雰囲気で、トークもみんなとても面白かった。

最初はゲストのこないだのお芝居でも出演した西内裕美、大木優喜子が登場。梢ちゃんと3人で「冬の宴」。

美子ちゃんの「ジングルベルが急いでる」おお、なんか美子ちゃんが踊ってるぞ(笑)

早希ちゃんとかなひょんで去年同様「たそがれロンリー」今回はYシャツじゃなくて色付きシャツだ。うーん、太ももがいい(゜∀゜)
コール入れるけど他に入れる人がいないのでちょっと恥ずかしい(^^ゞ

涼ちゃんの「チェイスユアドリーム」そういえばよく歌ってたなあ。更に続いて「マイフレンズ」懐かしい曲だなあ。バックダンサーのマヤちゃんと西内さんの衣装もセクシーだ。

西内裕美さんの「指輪物語」結構歌うまいかも。衣装がこないだの舞台で梢ちゃんが着ていたものだが古くはジルバで智ちゃんが着ていたやつだからもう10年前のものだなー。

大木優喜子さんの「テディベアとクリスマスイブ」。お?いいんじゃない?舞台の時はうーんと思ったんだけど、歌えるじゃないの。アップテンポの曲が苦手なのかなー?衣装は例のテディベアがいっぱい付いたドレス。

美子ちゃんの「聖夜物語」ちょっと高いのがきついけど綺麗な歌声だ。持ち歌はいつもちょっと癖のある歌い方をするのだけど、ノーマルな感じもいいね。

お楽しみのプレゼント抽選会。今年こそ早希ちゃんのプレゼントが当たりますように
( ̄人 ̄)

だが、しかし、今年もプレゼントはタイガーの手に_| ̄|○
私のくじ運がないのはわかるけど、なぜ毎回タイガーに。タイガーは今や梢ちゃん属性だというのに(笑)

くそう、明日はがんばるぞ(ノ_・。)

アコースティックコーナー。いつもは朝倉さんがやるのだが今回は仕事で北海道に行ってるとの事で赤杉が代打で登場。途中でサンタに着替えさせられるが、やっぱりいつも通り足元は雪駄(笑)どんなサンタだ(笑)

途中暑くなったのか脱ごうとするが、梢ちゃんに帽子を取ることを禁止されて服だけ脱ぐ。オーストラリアのサンタみたいだ。いや、カーネルサンダースか?

早希ちゃんが去年と同じく「約束」を。ちょっとアップテンポだ。ああ、この曲、俺が早希ちゃんに歌いたい感じだよ(笑)

梢ちゃんの「朧月夜」梢ちゃんは着替えてGパン姿に。おへそも出してて少しパンツが見える。ファッションなのはわかるけどちょっとドキドキ。結構ハスキーな声するんだよな。好きかも。

美子ちゃんの「月の砂漠」途中で電源が落ちちゃって真っ暗に。歌おうとするが、赤杉が楽譜見えなくて(笑)
美子ちゃんもおろおろするも明かりがつくと何事もなかったように歌いだす(笑)

続いてマヤちゃんの「夢雫今宵月」持ち歌がないとかで美子ちゃんが最初にもらった曲を借りて(^^ゞ

永尾慶子ちゃんの「夢の扉」持ち歌だっけか。慶子ちゃんも出てきそうで出てこないのでまだ、プロフィールに写真がないんだよなあ。

次は涼ちゃんの番らしいのだが、バーテン大忙しで慶子ちゃんつなぎにいっぱいいっぱい。がばれ( ´_ゝ`)

その、涼ちゃんは「コインゲーム」これにてアコースティックコーナーは終了。

第4部は、西内裕美さんがクリオネ・・・もとい月の精霊の衣装で「人魚姫」これもこないだの劇で歌った曲だ。

梢ちゃんは「ひとりにしないで」クリスの劇中歌。赤いドレスが綺麗。本人はツリーのつもりのようだが・・・赤いんですけど(^^ゞ

大木優喜子さんもこないだの劇中歌で「運命の神様」・・・あ、やっぱり苦手なのか(^^;劇中ではパジャマだったけど何故かチアガールで(゜∇゜;)

涼ちゃんと美子ちゃんで「ひたすら前向きに」二人とも歌うまいねえ。終盤でみんながステージに戻ってくる。早希ちゃんも再びツリーの衣装に。梢ちゃんもサンタに戻っている。

最後はもちろん全員で「憧れに向かって」やっぱこれで締めくくらないとねー。

あっという間に終了。いやいやとにかく楽しいライブでした。それぞれのトークが面白くて随分笑わせてもらいました。終演後はしばらくトークタイム。去年のように忘年会的ではなかったけど、プレゼント渡したりする時間はありました。

早希ちゃんにはもちろん大きなプレゼントを用意。ナイトメアのジャック。しかも120cm(笑)

早:「ジャックー!あたしよジャックー!!」

とっても喜んでくれたようでなにより( ̄ー ̄)
首もたれるとちぎれそうですが(笑)

と、梢ちゃんが不満そうな顔で

梢:「私のは~?」

ま、こないだ言われたからね。用意してるよ。あげたらミサンガをつけてくれました。今回劇団員全員が梢ちゃんのミサンガをつけさせられていたようです(笑)
で、ミサンガってのは願い事をするわけでもちろん私の願い事は・・・ちょっと目線をやるとまたもや不満そうな梢ちゃん(笑)

早く切れないかな♪

今日はサンタ気分を味わおうというか、まあ日頃の感謝を込めて、みんなにもささやかながらプレゼントを。喜んでもらえたかなー?

そして、お返し?じゃないけど早希ちゃんの衣装についていた小さなプレゼントボックスをゲット!取れちゃったらしい(笑)

明日は昼に智ちゃん夜に劇団員XFLってことでいっぱい飲むことになりそうだ
( ̄ヮ ̄;)