記事一覧

秋の撮遊会2007  2007年10月21日(日)00時31分

秋の撮遊会。智ちゃんを撮れるのは半年に1回だからなあ。今日は早希ちゃんも来るはずだし♪
場所は葛西臨海公園。最近多いやね。

今日のスタッフはハムヘイさんと早希ちゃん。朝倉さんは来ないらしい。って、スタッフ扱いって早希ちゃん撮れないの~!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ハムヘイさんはお懐かしい。以前は智ファンとして随分精力的に参加していたものだけど、今は某芸能事務所に勤めているとのこと。とりあえず、今日はお手伝いのようだ。まあ、とにかく今はスタッフがいないからねえ。
参加人数は13人。まあ、そんなもんかな?天気は快晴!風はちょっと涼しく爽やかだ。

遅れた人が結構いて、11時過ぎからスタート。しかし、ハムさんも急遽呼ばれただけあって、あまり把握していない様子。早希ちゃんもスケジュールとか撮影ポイントとかはよくわからんみたい。う~ん、ちょっと前途多難。仕切る人がいないんだよね。

とりあえず、参加者達によさそうなポイントを見つけてくれって感じなので、ぞろぞろ海辺まで移動。
朝は涼しかったのに、日差しが当たると暑いくらいだ。海がキラキラしていてとても綺麗。その綺麗な海を背景に撮影開始。
ファイル 283-1.jpg

早希:「2分半です!」

え゛、また随分と短いな。人数少ないんだからもう少し長くてもいいと思うのだけど(;´Д`)
調整してるだけで半分過ぎちゃうよ。

一応2班に分ける。私は前半。レフをハムさんに渡して持ってもらう。って持って来てなければレフもなかったのか。シートも持ってきてなかったし、う~ん、やっぱりちゃんとしたスタッフが欲しいなあ。ギャルイベントもなんて話も少し出てきてたけど、このままでは少し辛いかも。

智ちゃんの衣装は白いフリフリブラウスに薄いデニムのベスト。スカートは水色のロングスカート。ウサギのかわいらしい模様が入っている。これもピンクハウスなんだそうな。ブルー系は珍しい感じがするけど爽やかでいいな。

2カット目は花畑だったので蜂がいて、更に短く2分になったり。まあ、これは無理もないか。しかし、オレンジ色のコスモス、綺麗だったなあ。

2カットを撮り終わったところで早くもご飯。お弁当だ。

早希:「相性じゃんけんをおおせつかっております。」

なにぃ!こんな人数少ないのに?

早希:「智さんの隣の権利を。」

あ、隣か。

智:「無理しなくてもいいのよ」

あ、いや・・・そんな(゜∇゜;)

もちろん参加はしたけど、やっぱり相性は悪いらしい(^_^;

お弁当。それなりにおいしかったけど、そんなに量がなくて一部の人は食い物を買いに売店へ。みんな早々と食べて談笑モード。かなりまったり。日なただと暑いくらいだけど日陰はちょっと寒いかな?

午後、再び海の方へ。以前早希ちゃんとったシュロのあるところ。逆光は難しいなあ。
ファイル 283-2.jpg

吊橋のあるところでの撮影の後、気持ちのいい場所だったのでまったり休憩。撮遊会だなあ( ̄ー ̄)
ファイル 283-3.jpg

最後は池のほとりで。お疲れ様。枚数はそんなに撮れなかったけど、何枚かはよさそうなのがありそう。やれやれ。
ファイル 283-4.jpg

次の智ちゃんイベントは・・・まだ決まっていない_| ̄|○
とりあえず、ファンタジーライブには出るみたいだけど、どうやら最終日の12/2だけらしい。む~ん、残念。
早希ちゃんはフルで出るようなのでもちろん私はフル参加だけどね(^-^)

一応11月もイベントはあるかもで、あるとしたら18日っぽい。あるといいなあ。早希ちゃんイベントも欲しいなあ。