記事一覧

海合宿2008初日  2008年07月19日(土)23時48分

海の日の3連休、去年はなかった海合宿が復活!1泊だけどね。
でも、ちょっと気分が乗らない。なんでって、そもそも告知が7月に入ってからだし、どうも、イベントがなあ、内容をきちんと決めたりとか段取りとかちゃんとしてなさそうで。早希ちゃんも当初は未参加の予定だったしね。

早希ちゃんが2日目だけだけど参加になったのでとりあえず参加。時間は短いし、きっと泳ぎについていけないので(笑)まあ、あまり期待はしないようにと。水着姿が見られれば嬉しいな♪

現地集合なので電車で向かう。場所は宿は違うけど2年前と同じ宇佐美だ。東海道線でまったりと。

駅に着くと最近よくライブに来ているFさんと会う。一緒に宿へ。最近の携帯はGPSがあるから便利だ。

予想通り、朝倉さんたちは遅れている。いつものことだが毎回スタッフが遅刻するのは如何なものかと。今回特別参加の石川由美子さんも寝坊で1時間遅れだとか。

スケジュール的に無茶だとも言えるけど21日は舞台の初日だ。日焼けもまずくないか?

思ったよりは遅れずに何とか合流。まずは挨拶。参加女の子は北原マヤ、真一涼、岩崎麦、三田裕子、そして今回芝居参加で、特別出演の石川由美子の5人。

部屋割り。いつもの感じに。参加人数は12人。夜に3人ほど来るらしい。

早速着替えて海へ。歩いて5分くらいか。左右にちょっと岩礁帯があって、間に砂浜が。見ると砂がほとんど濡れているので、結構潮が満ちるとすなはまなくなるんじゃなかろうか?

とりあえずテントを張って準備。今回は水中眼鏡を持参。一つ目ではないけど両方が繋がっていて視界が広いタイプだ。吸い付きがいいので水も入らない。水中眼鏡があるだけで、大分違うからねー。度付のやつと迷ったけど、水が入らないならコンタクトプラス水中眼鏡でOKだろう。

女の子の水着はというと、マヤちゃんは2年前のここでのと同じ・・・おお、前回の写真がアップしてない(^_^;
ファイル 1050-1.jpg

涼ちゃんは黒にちょっとチェックとフリフリがついた水着。ようやく?少し恥じらいが出てきたらしく時々タオルで隠したりする。最初おとなしかったけど、海に入るにつれて、徐々に元気になっていい表情するようになってきた。
ファイル 1050-2.jpg

麦ちゃんは白いビキニの上に水玉のワンピース。かわいらしい感じだ。
ファイル 1050-3.jpg

三田さんは黒にみどりのフリルがついたビキニ。プロフィール以上にあるように見えるなあ。
ファイル 1050-4.jpg

水が冷たい。ひぃ~まだ早いのか?でも、しばらくすると慣れてきた。問題は・・・石が多いこと。岩礁の近くのせいか、砂が削られたところから石が顔を出しているようで、歩くと痛い。私もちょこっと切っちゃった。そういえば2年前も足切ったなあ。あの時はサンダルを早希ちゃんに貸したんだった。

今年は浮島が見当たらない。まったりゆらゆら。水中眼鏡あると泳ぐのも楽だな。意外と波があってそれなりに面白い。

長居するでもなくあがる。朝倉さんと話をするが、どうも早希ちゃんが今朝救急車で運ばれたなんて話を。うあー、マジかー大丈夫かあ?話を聞くと腸捻転っぽいが、それならやばいじゃないか。あとで確認の電話があるそうだが・・・。心配だ。明日は無理だろうなあ。しょぼん。

段々と潮が満ちてきてテントのそばまで来たので4時前くらいに宿に引き上げ。晩飯までは自由時間だ。ひとっ風呂浴びよう。

晩飯は、お刺身と定番の固形燃料での野菜と肉の炒め物、そしてエビフライにそば。うん。どれもおいしかった。

食事時は女の子は浴衣にチェンジ。女の子らしくていいねえ。マヤちゃんは黒に・・・あれはボタンかな?麦ちゃんは緑、石川さんは赤、涼ちゃんは青と色とりどり。
ファイル 1050-5.jpg

三田さんは白。白って珍しい?清楚な感じだね。

食後、どうやら早希ちゃんからの電話が朝倉さんに。結局胃腸炎らしい。ふう。びっくりした。とはいえ、明日来れるような状況ではなく。残念。お大事に(ノ_;)

夜到着組みを迎えに行っている間はカラオケ大会。少女人形舞台の関係で古い歌が多い。まあ、約一名、少女じゃない人も混じってたけどな( ´_ゝ`)

その後は恒例の花火。砂浜は既に満潮で完全に海に没していたので港の隅っこで。風があんまりなかったので久しぶりに線香花火とかも。

遅くなっちゃったんでお部屋訪問はなし。なんか他の部屋では宴会もしてたようだけど、おとなしく就寝。おやすみなさい。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (07/21 23:34) 編集・削除

楽しそうですね。
期待の早希ちゃんが参加できなくて残念です。
水着姿はまた一年待たないと仕方ないですね。
そういえば海もプールもすっかり縁遠くなってしまった。

タイガー (07/22 13:24) 編集・削除

>まあ、約一名、少女じゃない人も混じってたけどな( ´_ゝ`)

いいじゃん、ウケてたから・・(笑)

魔竜王 Eメール URL (08/01 01:08) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>期待の早希ちゃんが参加できなくて残念です。

まったくです(T_T)

>水着姿はまた一年待たないと仕方ないですね。

ながっ!_| ̄|○

★タイガー
>いいじゃん、ウケてたから・・(笑)

ウケてねぇボケぇ