記事一覧

智バス2008  2008年09月07日(日)23時37分

今日は智ちゃんのバースデーパーティがありました。いやあ、半年振りだなあ。もう、当分会えないと思っていたので嬉しい限り。

2部構成で、1部はカラオケ。2部はお食事な感じ。新宿交番前に集合。集まったのは5人。まあ、急だったし、告知はほとんどmixiだけだったからねえ。後援会も事務所もないからしょうがないけど、次回はもうちょっと頑張りたいね。

時間になって智ちゃん登場。今日は白で統一。ピアスとネックレスがコーディネイトされている。少し痩せたかなあ?という気もするけど、最近会うといつもそんな印象なので多分、少しやせた状態を維持しているのだろう。本人もそんなに変わってないとは言ってるし。

何はともあれお久しぶり( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
会場のカラオケに向かう。が。閉まってるΣ( ̄ヮ ̄;)
13時からの予約だが、どうやらお店自体が13時開店らしい。

13時になってお店が空くと、早速カラオケルームに。中は結構広い。
まずは飲み物を頼みつつ智ちゃんの挨拶。

智:「デートに来るようにドキドキしてきました。」

久しぶりだもんね。久しぶりなので雑談にも花が咲く。智ちゃん元気そうで良かった(^^)

カラオケは智ちゃんの独壇場(笑)
智ちゃんの歌声を聞くのも久しぶりだ。

まずは桜井智で唯一あった「BABY,BABY」ダンシンを思い出すなあ( ´_ゝ`)
マクロス7の「MY FRIENDS」そしてBANANARAMA仕様の「第一級恋愛罪」。

智ちゃんが好きだというアイドルマスターのエンディング「悠久の旅人」とセイントテールのエンディング「純心」を熱唱。こういう曲は智ちゃんに合うねえ。「天使のウィンク」も久しぶりに聞いた。

そして、智ちゃんの要望により「氷雨」のデュエット。相性じゃんけんで相手を決める。・・・こういうときになっちゃうんだなこれが(^^ゞ

ところが、「氷雨」のデュエットバージョンがないということで、急遽「三年目の浮気」に変更。うひ、いやな予感(゜∇゜;)

智:「私がなんにも知らないとでも思っているのね~。」

どきぃ!((*1

智:「両手をついて謝ったって許してあげない!」

ぐはぁ!なんでまたこんなことに・・・_| ̄|○

雑談のなかでいろいろな情報も。どうやらマクロスのPSPゲーム「マクロスエースフロンティア」にミレーヌで出演するらしい。そして、ポケモンの94,95,98話にも、以前出演したシロナ役で出るようです。今は事務所辞めちゃったから、フリーでやってるみたい。

智:「このまま終わる気はない」

って言ってたのが印象に残ってる。子供も少し落ち着いてきたので仕事がしたいみたい。このままフリーで行くのか、どこかの事務所に所属するのかはまだわからないけど、やる気があるのは楽しみなことですなあ。

小ぶりながらもバースデーケーキ登場。ろうそくが全部は立たないので大きいの3本のみを立てて。ここでそれぞれ写真を1枚ずつ撮らせてもらう。一応、通し参加特典ってことで。
ファイル 1127-1.jpg

ハッピバースデーをみんなで歌ってろうそくを吹き消す智ちゃん♪
誕生日おめでと~(⌒▽⌒)/

ケーキもみんなで分けておいしく頂きました。

1部はこれにて終了。1部の人たちは全員2部も参加。一旦交番前に戻って追加2名待ち。

2部はシズラーのホリデーサラダバーランチ。肉類はないけど、サラダ、フルーツ、カレーなんかが楽しめる。みんなお昼も食べていないのでお腹ぺこぺこ。

智:「みんながいるので見栄を張ったけどいつもはこんなに野菜取りません。」

言っちゃったら意味ないじゃないか(笑)

ここでは和やかに食事をしながら雑談。子供のこととか普段の生活とか、智ちゃんの様子がわかってなんか嬉しかった。子供ももう8歳と6歳だって。うひゃあ。そんなに経つっけ。

智ちゃんも今日は終始楽しそうで、またやりたそうな雰囲気。近いうちにまた会えるかなあ?

食事が終了する頃になって外がなんか荒れ模様に。急いでお店を出ると、ちょうど雨が降り始め。新宿の地下アーケードに逃げ込む。いやあ、危ないタイミングでその後大雨に。

ここで、握手会。ようやく誕生日プレゼントを渡す。私は上海で買ってきたもの。あ、いつものようにプレゼントの説明書いとくんだったな。ま、ちょっと口で説明したからいいか。もちろん花束も。みんなからも貰って大荷物に(^^;
傘持ってないみたいだったけど、帰るとき大丈夫だったかな?

次は・・・いつかなあ?っていうかタイミング見計らってこっちから打診していかんと多分ないかな?「また、誘ってください。」って言ってたし(笑)
まあ、バースデーはね。次は・・・何かな?

*1:;゚Д゚)

トラックバック一覧

コメント一覧

ゲリー Eメール (09/09 14:13) 編集・削除

アメリカから、こんにちわ。

後援会は非公式に続いているようです。ブログ・レポートと写真を分け合うのはどうもありがとうございます。

櫻井智さんが再会するそうだったら、私もうれしいです。

ではまた、さよなら。

ゲリー

Greetings from America.

It seems that the supporters' association is continually informally. As for the weblog report and photograph, thanks very much.

If I hear that Sakurai Tomo-san meets again, I am very glad.

Thanks,

Gary

ムーンライトチェリー (09/10 00:12) 編集・削除

智ちゃん、誕生日オメデトです(^^)。
どうなるかと思ってたけど、バースデーイベント
開催できて良かったですね。
これからもどんどん引っぱり出しましょう❤

魔竜王 Eメール URL (09/10 02:25) 編集・削除

★ゲリーさん
>櫻井智さんが再会するそうだったら、私もうれしいです。

後援会はなくなったものの、智ちゃん自身は活動していくようなので、地道に応援できそうです。

HP更新しなきゃな(^^ゞ

★ムーンライトチェリーさん
>これからもどんどん引っぱり出しましょう❤

そうですなあ。なんかいいタイミングをみて、またイベントやりたいですね。

ゲリー Eメール URL (09/10 13:15) 編集・削除

櫻井智さん、お誕生日おめでとうございます。

私は櫻井智さんを忘れません。

ではまた、
ゲリー

わい (09/16 00:15) 編集・削除

 こんにちわ。
桜井智で検索して、ここに来ました。

TOMOの近況は全く知らなかったので、このHPはいいですね。

私はレモンエンジェル時代~1999年頃までファンでした。

でも、いつの間にか冷めてしまい。TOMOのこともほとんど気にかけなくなりました。

レモンエンジェルのFCにも加入してましたが、一期で辞めました。(たしか会員番号は二桁でした。)
何故なら入ってるメリットがほとんど無かったからです。
バス・ピクニックツアーは東京のみだったし(私は関西圏)、ファンクラブ会報(ほとんどコピー紙面という雑なもの)が時々送ってくるのと会員限定通販があっただけでしたから。

コメントでTOMO夏DVDで騙し取られたという話、ひどいとは思いますが、やっぱりなという気もします。

レモンエンジェル時代、こんなことがありました。

イベントで「レコード買った人にはサイン色紙とポスターをプレゼントします。」
とはっきり言ってたのに、イザ「第一級恋愛罪」のシングルを買うと渡されたのはサイン色紙だけ
「あのう、ポスターは?」とスタッフに遠慮がちに聞くと
「ポスターはLPを買った人にだけです。」と怒ったように吐き捨てるような言い方をされました。
もちろん事前に、そのような説明は一切ありませんでした。

私はLPは(レモンエンジェル ファースト)近くのレコード屋に予約して、すでに買っていましたので、イベントで買うつもりも必要も無かったのです。

確かにTOMOは朝倉あってのTOMOだったのかもしれませんが、違う事務所に居てたら、声優生命も長かったかもしれないと思わずにいられません。
(TOMOの全盛期も、レモンエンジェル時代のイベントの熱気も知っていますから。)

TOMOが声優として復活し、「赤ずきんチャチャ」のマリンで知れ渡り、「怪盗セイントテール」、「マクロス7」でブレイクしたときは友達のことのように嬉しかったものです。
(「T-mode」の発売イベントは参加しましたし買いました。その後、CDアルバムは数枚買いました。)

このようにTOMOの事務所のファンの扱いは決して良くなかったと断言します。

悪口っぽくなってしまいましたが、元ファンの率直な意見です。

レモンエンジェルは世に出るのが10年早過ぎたと今でも思います。

ゲリー Eメール URL (09/16 12:55) 編集・削除

わいさん、こんにちは。
始めのファンはすごいと思います!

私はアメリカ人のファンです。櫻井智さんとレモンエンジェルが大好きです。

私のHPのリストを読んでください。あとで、メールはOKです。

ゲリー

魔竜王 Eメール URL (09/21 02:42) 編集・削除

★わいさん
>TOMOの近況は全く知らなかったので、このHPはいいですね。

初めまして。いやあ、最近はサボってばかりで(^^ゞ

>コメントでTOMO夏DVDで騙し取られたという話、ひどいとは思いますが、やっぱりなという気もします。

先月になって届いた人がいるらしいです( ̄ヮ ̄;)
多分事務所片付けててリストが出てきたのではないかと。

>違う事務所に居てたら、声優生命も長かったかもしれないと思わずにいられません。

良かったのか悪かったのかは神のみぞ知るところですが、
とりあえず、今後も続けていくみたいなので、見かけたら
応援してあげてくださいね。