記事一覧

エル忘年会  2008年12月23日(火)23時24分

今日はエルのクリスマス&忘年会。まあ、居酒屋だからほぼ忘年会か。なんにせよ今年最後に早希ちゃんに会えるのは嬉しい。強硬に要望した甲斐はある。

時間は18時からとまさしく忘年会時間。なので、いつもの喫茶店へ。1年かかってポイントがたまってレベルアップだ。ま、月に1、2回だしな。

んでもってちょっと早めに到着。17:45。誰もいない(ノ_・。)
しかし完全に飲み屋だな。なんとなく配置が嫌な予感。あまり期待しない方が良いかな・・・。

18:00になってようやくみんなやってくる。早希ちゃん久しぶり〜♪
あ、石川由美子さんがいる。いないって聞いてたんだけど。やべぇ。クリスマスプレゼントないよ(・・;)
なお、どうやら、入団のような形になるみたい。てことは今後もお付き合いになるかと。にしても朝倉さんが「由美子!由美子!」って呼ぶのがすげー気になる(笑)
呼び方変えなさい。

席は最初早希ちゃんを一番奥にしてその隣に座ったんだけど、それだと女の子が足りないので私が奥に入って早希ちゃんがその手前に。あ、やっぱり、この位置だと・・・早希ちゃんが向こう向いちゃうな。まあ、仕方ないが。頑張って振り向かせてやる。

参加人数は7人のはずだったのだけど、二人無断欠席。う〜ん、この手のイベントで欠席されるとお金困るんだよねえ。しかも連絡なしって。電話つながらないらしい。やれやれだ。こないなら、最初の席割でよかったじゃねーか畜生( ゚д゚)、

内容はって言うと。やはり忘年会だ。とりあえず、自己紹介とかはあった。あとはずっと歓談かね。で、私はもちろん早希ちゃんといろいろ・・・最初ちょっと硬かったけど。早希ちゃんって頻繁に会ってるとだいぶ打ち解けるんだけど、しばらく会ってないとまた、少し距離置かれちゃうんだよね。もっと会いたいのはこっちなのだがなあ。

でも、クリスマスプレゼント渡したあたりからは、すっかりヽ(´ー`)ノ
やはりプレゼント効果は大きい。凄く喜んでもらえたみたいでよかった(⌒▽⌒)
ちなみにピンクのローズにあった「ナノケア」です。だって、こう書かれたら買ってこないとねえ(笑)

早希:「これ、久しぶりに欲しい!って思ったものなんですよ〜♪」

うむうむ、ますます綺麗になっちゃうかな〜♪ 更に。

早希:「今欲しいものってあります?」

え?それって、くれるつもりあるのか?σ(゜∀゜
単に思いついただけかもだけど。しかし、考えてみると今、そんなに欲しいものないんだよね。「金で買えるもの」って限定されたし。うーん、カメラはこないだ買っちゃたしな。しいて言えば、ノートパソコンとか車とかか(笑)
なので、

君さえいれば他に何もいらないよ

なんて言ったけど、ほんとそなかじ。
いや、まったくもって今年はホント辛かったよ。会いたくても会えなくて・・・。

それなのに、ああ、それなのにそれなのに。早希ちゃんは疑うんだよ。iPodには早希ちゃんの写真入れてるなんて言ったら、

早希:「本当?どれ、ちょっと見せてみなさい!」

なんて。まあ、今日は持ってきてなかったんだけどさ。自分に自信がないってのもあるのかもしれないけど。持ってきてれば少しは信用されたかなあ?
とりあえず、携帯チェックじゃなくて良かった<をい

もし、結婚したら浮気チェックは厳しそうだなあ<妄想モード

そして、プレゼントはマヤちゃんと涼ちゃんの分もちゃんと用意。二人とも喜んでくれたようでよかったよかった。マヤちゃんはお返しにお得意のカップケーキをくれたけど、食べてみたら・・・酒つよっ!すでに結構飲んでた状態なのでさすがに半分しか食べられなかった。残りは帰ってからにしよう(^^;

最後はプリクラじゃんけん。涼ちゃんの提案で、この後プリクラを撮ろうってことに。そして、じゃんけんに勝った人が一緒に撮りたい人を指名できる権利獲得となる。だが、結果は・・・涼ちゃん優勝(笑)

涼:「じゃ、次勝った人に権利譲る!」

・・・早希ちゃん優勝!(笑)

結局みんなでプリクラ撮影。楽しかったなあ(´ー`)/
途中、とにかくタイガーがぐでんぐでんに酔っ払ってて大変だった。優しいマヤちゃんが面倒見てあげてました。よくできた女性だのう。誰か早くもらってあげなさい。

ゲーセン降りてきたらUFOキャッチャー。早希ちゃんがマイメロのところで目を輝かせていたので、苦手だけど思い切って挑戦。そして2回目にして見事ゲット!ひょっとしてUFOキャッチャーで取れたのって初めてかも?愛の力だね。

その後、マヤちゃんも取ったりして増える。もう1種類頼まれて、頑張ったら、見事狙いのもゲット!やた!早希ちゃんの喜ぶ姿を見るのが私にとって最高の幸せなのだからこれは嬉しい。なんとなくデートっぽいし

いい思い出になったo(*^ヮ^)/

さて、次会うのは・・・バレンタインかなあ?また、ちょっと遠い。1月は朝倉さんいないみたいで・・・でも、1月も何かやりたいねなんて話もあって、ちょっと期待。

なお、新しい稽古場は浅草橋の方になる模様。秋葉原入り浸りそうだなあ(笑)

ま、何はともあれ、メリークリスマース(≧∇≦)/且☆且\(≧∇≦ )

コメント一覧

ムーンライトチェリー (12/26 00:34) 編集・削除

年内最後のイベントで早希ちゃんに会えて良かったですね(^^)。
それにしてもしばらく会わないと距離感がもとに戻っちゃうのは
ぜったい小さい子の反応と一緒じゃないかと思うけど(笑)。

魔竜王 (12/31 02:12) 編集・削除

な、なるほど~、そういう見方もあるのか。
どうも時間の流れが速いらしく、ちょっと前
のことがあっという間に昔に感じるっぽい。

とにかく定期的に会うことが重要だな。