記事一覧

ビデオショップドリーミング in みゆき館  2009年06月20日(土)23時00分

今日は銀座みゆき館へ朝倉薫演劇団のお芝居を見に。今回は「ビデオショップドリーミング」の再演だ。

朝倉薫演劇団と言ってもキャストを見ると・・・劇団員が司君ぐらいしか居ない。
う~ん、これじゃもうなんか朝倉薫演劇団じゃないよなあ。どちらかというと映画的な作りなんじゃないか?それぞれのファンの人達はいいだろうけど・・・劇団のファンの人にはちょっとねえ、私も少々テンションダウン。

それでも、受付には早希ちゃんが居ると思われるので、平日も行きたくはあったのだけど、残念ながらお仕事でかなわず。

しかし、顔ぶれを見ると、なかなか綺麗どころが揃っている。去年の特別公演に出演していた佐藤さくらと石井香織の名前も。佐藤さくらは一際花が多かったな。そして目を引くのが「刀根麻理子」え?あの刀根麻理子?・・・そうらしい。なんかすげえ。

キャストの効果はあったようで、今回は平日も含めて前売り完売らしい。おお、今はとにかく運営重要だからね。良かったなあ。

受付には美子ちゃんが。お久しぶりやなあ。今回のチケットは全席指定となっております。

お、売り子に早希ちゃんがヽ(´ー`)ノ
2ヶ月ぶりだ。もう、感激!やっぱかわいい。早速早希ちゃんから今回のパンフレットを買う。むむ、なかなかしっかりした作りだな。金かかってるぞ。スポンサーやそれぞれの事務所あたりとうまくいってるってことかな?

早希:「公演後にサイン会があります。」

早希ちゃんのももらえるのかな?(゜∀゜)
席はC列7番。まあ、とりあえず前の方だ。ちょっと狭いな。

前説は新人の片岡優衣。こないだのイベントにも来ていたけど、落ち着いた感じでしゃべれてました。

開演。うあ、なんか衣装がえらい懐かしいんですけど(^^;
ストーリーはまあ、大きな変化はなく。ん~、佐藤さくらと石井香織、前回より良くなってるんじゃないでしょうかねえ?

子供役の土岐真理子さん・・・微妙( ̄ヮ ̄;)
パンフのようにおでこ見せない方が子供っぽく見えると思うのだけど。

ミュージカルだけに歌がなあ。アトリエ公演なら良かったんだけど、せっかくの刀根麻理子の歌声が音響で聞こえないシーンが・・・。後ろの方はきっともっと聞こえなかったんじゃないだろうか?マイクは必要かも。

終演のカーテンコールは面白かったけど、なんかひと言欲しかったかも。いろいろお芝居を見ていると良くあるのだけど、最後はキャストの名前くらい紹介があるといいな。よくプロジェクターとかで映してるよね。ま、今回人数多いけど。

終演後、早希ちゃんにパンフにサインを入れてもらう。ちゃんと早希ちゃんが文を書いたところがあったのでそこに。問題なし( ̄ー ̄)

ああ、もう嬉しいっす。2ヶ月に1回しか会えないなんて辛すぎる。イベント頼むよ~。

明日も夜会いに行きます!あれ?芝居は?

コメント一覧

「多重人格者」 (06/21 14:27) 編集・削除

 魔竜王さん、そしてみなさんこん**は。

 めでたいことです、「満員御礼」。金曜日にふらりと
劇場に向かったところ、見事に告知されていました。
                  当方?当方は
結果的に観る機会を失いましたので、何とも。個人的
には北原 マヤさんのイメルダ役がお気に入りなの
ですが、刀根 麻理子さんのイメルダ役も観て
みたかったと。
 まずは無事に千秋楽を迎えてもらいたいものです。

 では、失礼します。

ムーンライトチェリー (06/22 00:07) 編集・削除

「刀根麻理子」え?あの刀根麻理子?・・・
と自分もちょっとビックリ。
久しく名前聞いてなかったけど、演劇のほうに転向
されてたんですか。
今回はだいぶキャスティングに力はいってるみたいですね。

魔竜王 Eメール URL (06/22 03:06) 編集・削除

★多重人格者さん
>劇場に向かったところ、見事に告知されていました。

まあ、出演者が結構客集められたみたいだからねえ。
今後はちゃんと予約しましょう(o^-')b

★ムーンライトチェリーさん
>今回はだいぶキャスティングに力はいってるみたいですね。

たまーに、いろいろ繋がりがあって、有名な人出るよね。前は浅香唯とかあったもんな。