記事一覧

コミケ  2009年08月14日(金)22時57分

今日から夏コミですな。
まあ、同人にはそんなに興味はないので(というか、あまりにもたくさんありすぎて選ぶのがめんどくさくなる)コミケに来る人に会いに行くってのが私のスタンス。

初日はとりあえず目的のブースはないのだが、企業ブースにねねちゃんがいるらしいので見に行こうかと。コスプレ広場に未来ちゃんはいるかなあ?

あさひさんと連絡を取りつつ、ビッグサイトへ。11:30頃だったのだけど、あれ?まだ入り口に列が・・・。
ファイル 1444-1.jpg

げんなり。入れたのは12時くらい。
企業ブースを目指すも、まったくもって牛歩戦術状態。動けねえ。
ようやく、西館の屋上に出ると長蛇の列が。これって企業ブースの物販に並んでるのか( ̄ヮ ̄;)

またも牛歩でぐるりと裏手に回ってようやく入る。ねねちゃんのいるオーガストブースを目指すと・・・いたいた。一番端っこで売り子をしている。が、こりゃ近づけないね。一瞬何か買おうと思ったけど、どこが最後尾かわからないほどだし、辿り着いてもねねちゃんが担当になるとは限らないので、ここは遠くから生暖かい目で見守ることにする(笑)

んではと、コスプレ広場に移動。今回もまた場所が変更されている。西館の裏の駐車場・・・なのかな?前回より広い感じで、そのせいかなんだかレイヤーさんが少ないような気が?

1時を過ぎた辺りで人がかなり増えだすが、同時に暑くもなってくる。うーん、無理やり何枚かは撮ったけど・・・これって人がいないなあ。やっぱキャラに感情移入しないと撮れないな。

2時頃にはあさひさんも一通り任務を終えたようで合流。
今回はあかミソも2号さんも来れないらしく、二人だけのちと寂しい再会だ。
あさひさんを某喫茶店に誘ってみたが、秋葉原に行くとのことでここでお別れ。

明日は私もいくつかブースを回る予定。何時に来ようかなあ?

コメント一覧

あさひ (08/14 23:25) 編集・削除

今日はお疲れさまでした〜。
明日は何時から?そりゃ〜6時からっしょ☆ヽ(▽⌒*)

魔竜王 Eメール URL (08/18 23:27) 編集・削除

★あさひさん
>明日は何時から?そりゃ〜6時からっしょ☆ヽ(▽⌒*)

結局11:45だったけど・・・入れたのは13時。
そこからさらに・・・コミケ怖い(ノ_・。)