記事一覧

コミケ2日目  2009年08月15日(土)23時58分

コミケ2日目、昨日よりちょっと遅めに出発。到着したのは11:50頃。どうかなあ?
・・・すげぃ並んでる。
仕方ねえ、ちょっとマックで腹ごしらえ。さてと・・・動かねえ(;´Д`)
ファイル 1445-1.jpg

結局は入れたのは1時近く。むう、やはり土曜日ってことで昨日より人が多いのか?でも、去年は午前中に並ばず入れたような気がするんだが。おお、物凄い日差しだ。焼かれる(-_-;)

で、ようやく入り口に入れたと思ったら、中まで人がいっぱい。とりあえず東館を目指すが、昨日以上に牛歩戦術。入り口から東館まで20分。他の人の話では西から東までの移動に1時間かかったとか(・・;)
うぬう、西の企業ブースのねねちゃんとこ行こうかと思ったけど、こりゃ無理ぽ。

まずは未来ちゃんのブースを目指す。あさひさんに新刊頼まれてるしねー。お、いたいた。なんか見覚えのある連中もいた(笑)

久しぶり~o(*^ヮ^)/
この間のフラ以来か。今年ようやく2回目。次回バースデーあるかなあ?
一応催促したけど、早希ちゃんとかぶらないといいけど(^^ゞ

そして、レイヤーさんたちのROMコーナーへ。アリアのブースへ行くと、

アリア:「落ちた」

┌|゜□゜;|┐

なので、シノグさんとサクヤさんROMを購入。数日前の発熱の影響があるのかちょっと顔色が悪い気が。が、がんばってね。

続いてサクヤさんのブース、・・・多いな( ̄ヮ ̄;)

サクヤ:「8種類あります(´ー`)」

無理!Σ( ̄ヮ ̄;)
なので、3種類選んで購入。無料配布ROMももらってちょっとホクホク。サクヤさんのROMはほんと凄い。エロいけど綺麗。一応R-15?

ミツキのブースも発見。挨拶はしたけど、買おうと思ったら席外しちゃったので、スルーしちゃった(^^ゞ

あとは、シモンヌ。こちらはお手伝いらしいが・・・これはなんだろう?わからないまま挨拶がてら購入(笑)
どうやらCDらしい?後で聞いてみよう。

同人はあまり買わないのだけど、レイヤーさんのROMはいいなあ。そして、その辺りのブースはかなりの混みようだった。汗のかほりがきつい(;´Д`)

最後に未来ちゃんのとこに戻り、あさひさんと合流して撤収。カメラ持ってきたけどコスプレ広場行く気力なんてない。最初はたまにはまじめに撮ってみるかと思ってたのだけど。

いや、今日は疲れた。人大杉。なんか配分間違えたんとちゃうかー?不況はどこ行った?あ、みんな暇なのか。

明日は午前中撮影会があるので行くとしたら2時近くになっちゃうな。行くとしたら同人回るところはないので企業ブースとコスプレ広場かな。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (08/17 00:27) 編集・削除

お疲れ様。
初日といい2日目といいすごい人ゴミですね。
人大杉=人が大杉久美子さん(笑)。
加えて毎年かなり暑いみたいですね。
コミケは行ったことないけど、花火大会終了後の
通行規制のような。

魔竜王 Eメール URL (08/18 23:38) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>初日といい2日目といいすごい人ゴミですね。

3日間で56万人だったらしいですよ~( ̄ヮ ̄;)
花火大会は夜だからまだいいけど・・・。
あの暑さと汗はきちぃ(;´Д`)

でも、実は最近は女の子の割合の方が多いらしい。
半分くらいかなあと思ってたら6割なんだって。