記事一覧

やぱし  2009年10月19日(月)23時19分

日曜にタミフルを飲み切っても熱が下がらないので3度目の病院へ。
インフルエンザだったかはわからないけど、その後別なやつにやられたんじゃないかとのこと。まあ、弱ってるところにだからありえなくはないんだけどね。最初からそうだった可能性も・・・。

一昨日からは頭痛がないものの腰から太ももにかけて痛くて、苦しんだが、ようやく炎症と熱を抑える薬と鎮痛剤、それに抗生剤をもらえたのでなんとかなるだろう。やれやれ。

で、ついでに言われたのが扁桃腺。昨日辺りから喉が痛くなってきたので、こいつもやられている可能性があるのだけど、案の定、

医:「これは取った方がいいね。」

と。そう、去年扁桃腺炎やって肥大化したままの大きさなのだ。やるたびに大きくなってとうとう気道を半分ほど塞いでいて、いびきまでかくようになってしまっている。正直インフルエンザよりもこっちが気がかりだったのだが・・・もっかいやって寝ている間に窒息死なんて間抜けなのは嫌だ。

やっぱなあ、手術するしかないかあ。仕事が手薄そうな今のうちがいいのかも。
有休が削られていくなあ。

とりあえず、ねっ転がっても痛いので、布団干してみたり。いい天気だ。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (10/21 01:08) 編集・削除

いろいろ抱えているんですね…

魔竜王 Eメール URL (10/25 23:38) 編集・削除

既に両側の扁桃腺がくっつくほどの腫れよう。
そろそろ呼吸できなくなるよ(泣)

手術は炎症が治まってからだと思うけど、
それまで肥大したままだとほんとに寝ている
間に死にそうだ。