記事一覧

フラッシュ  2010年02月17日(水)23時11分

昨日のことだけど、朝からサンシャイン牧場が見れなかった。
形態では見れるのに変だなあと思って掲示板見たら、同じ現象の人が。フラッシュプレイヤーバージョンアップしたらダメみたい。

「バージョンアップしますか?」って出てバージョンアップして「正常にバージョンアップ完了しました。」って出たのにどうやら実際はバージョンアップに失敗しているらしい。

マジすかΣ( ̄ヮ ̄;)

てなわけでAdobeのHPのアンインストールツールでアンインストールしたのだが・・・なんかアプリケーションエラーが出るように。インストールページが表示できない。どころかあちこちのページで同じ現象が。

ん~?どうもActiveX壊れたんじゃないの?これ?
直そうにもWindowsアップデートページもぶっ飛んじゃうのでどうしようもない。

悩んだ挙句、ローカルに保存してあったFireFoxをインストール。どうやらそれでActiveXが直ったらしい。Windowsのアップデートを実施。

しかし、それでもAdobeのフラッシュインストールはできなかったのでFireFoxでインストール。そうしたらIEでもインストール可能になった。

そこまでしてようやくサンシャイン牧場が見れるように(笑)
ん~、これ知らなかったら辛いなあ。

っていうかこれ、Adobeのバグだよね(・・;)
ひどすぎる。うかつにアップデートも出来んわ。やれやれ。