記事一覧

春まで待てない  2010年02月22日(月)23時19分

四季成りイチゴというだけあって、ワイルドストロベリーは時々花が咲いては実をつけてます。ちゃんとイチゴの味がする♪
ファイル 1524-1.jpg

いちごは多年草なので1年で終わっちゃわないところがいいですなあ。
去年はあまおうの栽培に失敗したので、今年は気合入れてたくさんやろう。とりあえずとちおとめを買ってきて種をほじほじ。そのうちあまおうも買ってこよう。

いちごは発芽に時間がかかるので早めに植えようかな。
まあ、温度がないと発芽しないのだけど。

今年は何植えようかなあ?意外と失敗したのも多かったので・・・。
もったいなくてあまり間引かなかったのが原因だとは思うけどw

金柑はこれ、枯れちゃったのかなあ?茎だけになっちゃった。
根はあると思うので春になって芽が出てくるかどうか?
というかなんだか同じ鉢からサニーレタスが生えてきてぐんぐん育ってるんですが。どうやら土を流用したらまだ種が残っていたらしい(笑)
こりゃ食われちゃうな。

ま、いい。金柑も種はたくさんあるのでもう一度チャレンジだ。
ん、冬だというのに育っているのは部屋が暖かいからか?
寒さに強いのかね。これなら冬場も普通に育てられるんじゃなかろうか?

あとはやはりミニトマトかな?時期をずらして作るといつも食えそうな気がする。

今年は密集させないことに気をつけて栽培してみよう。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (02/24 00:41) 編集・削除

今年もいろいろ楽しみですね。
メロンとかキュウリとか植えてみます?
あとナスビも。
プランターだとどうかわからないけど。

魔竜王 Eメール URL (02/27 00:29) 編集・削除

スイカはちょっと難しかったからやめる。
種残ってるので庭の片隅にさりげなく植えてみるかも。
また、雑草として抜かれないようにしないと(笑)

キュウリはなんか花は結構咲いたんだけどねえ
実が大きくならなかった。栄養不足?
種はあるけど、結構面積取るので・・・これもひっそりと外かな?w

メロンとナスは嫌いなのでやらないw