記事一覧

西本早希バースデーパーティ2010 ~Princess Heart~  2010年09月12日(日)23時00分

早希ちゃんバースデー!ヽ(´∇`)ノ
場所は銀座のPrincess Heartだ。一昨年のゆきえちゃんバースデーで使ったお店。なんだかついこないだも行った気がしないでもないが気のせいだろう。

結局幹事になってしまったので、少し早めに行って、予約内容の確認。入り口のすぐの半個室だ。メイドさんに見覚えがある気がするがそれも気のせいだろう。

しばらくして、早希ちゃんとスタッフの湯浅さん(女性)がやってくる。早希ちゃんには席に座っていてもらう。イベントの後、もんじゃ行くのだと思ったら、今日はキャンセルしたらしい。ありゃ?朝倉さんからはあるからって聞いてたんだけどな。だから銀座だったのだが・・・。

ま、じゃあそれならけつかっちんではないわけなので、時間の都合で入れていなかった誕生日セットを追加。

開始は12:30。参加者は5人。今回はやたら集まりが良かったのでほぼ時間通りに入店。

お部屋に入ると早希ちゃんがお出迎え、ちょっと狭い感じがするが、裏を返せば近いということで。しかし、もちろん早希ちゃんの隣は譲れない。
ファイル 1601-1.jpg

コースにコーヒーまたは紅茶がついてはいるが、乾杯はカクテルがいいということで各自自前で注文。しかし、これが非常に時間がかかって・・・出てきたのは40分後という。モノが出てくるのが遅いのは知っていたけど、最初の飲み物がここまで遅いとは思わなかった。

まあ、特に進行があるわけでもなく、とりあえずフリートーク。しばらく振りの人も多いので、近況報告など。

やがて、飲み物も来て、乾杯!(≧∇≦)/▼☆▼\(≧∇≦ )

後は終始、まったりトークかな?みんな集まるのも久しぶりなので、OFF会的な感じもする。朝倉さんがいないと楽でいい(笑)
ツッコミが二人いるので安心してボケられるし(笑)

コースの料理もおいしかったけど・・・うーん、ネギ抜きをお願いして、直前にも確認したにもかかわらず、パスタにモロかかっていたのには閉口。前回も似たようなことがあっただけに、その辺の管理がちと甘い気がするな。このお店、誕生日とかには雰囲気があってよいのだけどねえ。ちなみにHPの写真は脚色し過ぎな気はする(^^ゞ
タイガーは警戒してたけど、意外と落ち着いたお店です。肉うまかったな。

お誕生日セットのデザートプレートとオプションのシンデレラケーキがほぼ同時に来る。ぬぬぬ、どうしろと( ̄Д ̄;)

やっぱり誕生日セットはいらなかった気もするけど、一応ティアラなんかついてきてお姫様気分を味わえるのでよしとしよう。早希ちゃん喜んでたみたいだし。ティアラ頭に刺してホントすいません(-_-;)

メイドさんがハッピーバースデーを歌ってくれる。みんなも一緒に。しかし、「もっさん姫」はないだろう。いや、確かにケーキにも「もっさん」って入れたの私だけどさぁ( ̄Д ̄;)

集合写真。各自のカメラでメイドさんが撮ってくれる。

シンデレラケーキを切り分けてもらう。結構大きいのでおなかいっぱいだ。早希ちゃんはタイガーの分を食べる気満々で、コース料理を少なめに食べていたが結局食べ切れなかったようだ(^^;
ファイル 1601-2.jpg

最後は2ショットタイム。の予定だったが、時間も押してきているのでどちらかというとプレゼント渡しタイムか。私がトップバッターで、花束とプレゼントを渡し、記念撮影。スタッフさんのカメラで撮る予定だったが、まあ、みんな自前のカメラや携帯があるので。私はα-900持参だ(笑) 撮影の後はもちろん握手が。やらかい( ´∀`)爻(^^ )

その後、席の位置的に私が撮影係に。全員を撮り終えて終了。15:15頃か。楽しかったね。来年も是非やりたい。みんな無理やり誘うのでよろしく(笑)

来週はもんじゃないらしいので、次に会えるのは再来週かな?そろそろ涼しくなってくるかね。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (09/19 00:29) 編集・削除

to 早希ちゃん
誕生日おめでとう…遅いって(^^)ゞ

魔竜王 Eメール URL (09/19 02:52) 編集・削除

ありがとう(^^)/
代わりに(笑)