記事一覧

モーモーパラダイス  2010年09月18日(土)23時42分

お昼に両親が迎えに来る。おじさんがリハビリを行っているリハビリセンターへお見舞いだ。

中はどうやら階段が閉鎖されているらしい。危ないからということなのだろうが・・・患者の出入りも制限されていてなんか軟禁状態のような感じがしなくもない。

受付で入館章をもらい上へ。おじさんの個室へ。おふくろと親父はこの間、おじさんが自宅に帰ったときの状況報告をするらしい。生活に支障がないかの聞き取りのようだ。

その間、病室でおじさんと雑談。う~ん?前回よりは言葉が理解しやすくなったかなあ?でも、半分くらいしかわからない。こちらの言っていることは完全に理解できているようだけど。

どうも、同じような患者があまりいなくてなんかリハビリに不満があるっぽい。まあ、リハビリが辛いのは当然だけどねえ。もう3ヶ月くらいになるし。

来週には退院できるようだけど、手続きが大変らしい。食事の宅配サービスとか介護サービスの手配とか。うちの両親がやってるみたいだけど連休もあるので・・・。

おじさんは一刻も早く帰りたいような雰囲気だけど、家に帰って一人だとあまり話さなくなるからなかなか治らないんじゃないかなあ?まあ、たまには私も顔出さないとだな。

その後は新宿へ。今週はゆきえちゃんが旦那と東京に来ているということで、#135さんと2号さんとでモーパラへ。久しぶりだ。

コースはしゃぶしゃぶとすきやき両コース。私がしゃぶしゃぶメイン。#135さんがすき焼きメインだ。

時間は90分あるが、十分なくらいだ。毎度のことだが、とにかく、もう食えねえ状態に。満腹やわあ。2号さんが前回来た時の割引券を持ってきていたので1割引に。よく覚えてたなあ。

そのあとは、またもや定番のルノアールへ。特に旦那と#135さんは趣味が合って野球とアニメで盛り上がる。懐かしい話題もあって、あっという間に3時間(^^;
明日はディズニーへ行くらしい。3連休満喫だな。

私は・・・珍しくフリーだな。さて、このうず高く積まれたブツを片付けるか?