記事一覧

メリーココの夜 vol.1  2010年12月18日(土)23時37分

久しぶりの日記。いや、風邪が長引いて気力が・・・治るのに1ヶ月かかったよ。ここ最近いつもこんな感じ。抗生物質が切れて1週間位すると復活してくるというのを繰り返すパターン。今回もまだ油断できないかも。とりあえず咳は収まったが・・・。

んで、イベント。そういや前回の明日館ライブの日から具合悪かったんだよな。今日は渋谷の「メリーココ」という喫茶店にて竹内緑朗ライブ。もちろん早希ちゃんがコーラスだ。メリーココというのはさくらフルールというホテルにくっついた喫茶店らしい。

どうやらそんなに広くはない。いいとこ30人か。席間がちょっと狭い。まあ、普通の喫茶店な感じか。とりあえず1注文は必要らしい。おなかが減っていたので特製プレートとさくら紅茶を。プレートは量はそんなでもないがまずまずおいしかった。ああ、なんか最近セロリも食えるようになったなあ。

開演。竹内緑朗が出てくる前にペペ田代とお弟子さんによる、「ゴッドファーザー」さすがにギターよいなー。その後竹内緑朗が出てくるが・・・まあ、歌はいつも通りアレなので(^^ゞ

コーラスで早希ちゃん登場。黒いワンピース。かわゆい(^^)
その後早希ちゃんも1曲歌う。うむうむ、もっと歌ってくれても良いぞよ。なんなら早希ちゃんのライブに(゚∀゚)

あれ?そういえば、竹内緑朗と旅行かばんといいつつ、かばんがなんか若いけど(^^;
ゲストもコーラスもかばん扱い?

合間合間はいつもの朝倉トーク。曲よりMCの時間を多くとっているのじゃないだろうか?途中あまりにもな妄想が入り、失笑を買う場面も。怖いのは自分でほんとに信じてるところなんだよな。今回は否定できる人がいてよかった。

しかし、「江古田スケッチ」のレコードを持ってくる人がいるってのはすごい。あのカリスマ性はどこからくるのやら。あ、口か(笑)

マヤちゃんのソロも。おお、よいな!声もちゃんと戻っておる(笑)
芝居や歌で声そのものをコントロールするなんてプロだねえ。肉体操作。
1曲だけなのは勿体無いね。

このライブ、今後毎月?やるらしく次回は1月22日のようだ。いつまで続くかね。とりあえず早希ちゃんがいるのなら行くさ♪

終演後喫茶店の販売コーナーに早希ちゃんのブログにあがっていた熊のぬいぐるみが・・・。
いや、クリスマス用には既に用意してあるのだが・・・ああ、そんな目で見られると(^^ゞ
チーン!

さて、次は・・・21日!もうすぐだな♪
しかし、平日の18時半開演は厳しいだろう。絶対間に合わないので有休取っちゃったわ。まったく。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (12/25 00:17) 編集・削除

朝倉さんの場合、なんかグダグダ?喋りながら
時々思い出したように歌う感じですか?(笑)

魔竜王 (01/01 20:01) 編集・削除

まったくもってそんな感じです(笑)