記事一覧

椎名へきるカウントダウン2010  2010年12月31日(金)23時30分

3年連続でへきるのカウントダウンライブで国際フォーラムへ。
へきるのカウントダウンライブ自体は5回目で、その前3回は元旦に武道館やってたはず。

あまり、メジャーな活動もしていなかったので正直空いてるだろうなあと思ったのだが、当日券分位はあるものの、ほぼ満員状態。カウントダウンはイベントや帰省がかぶるので大したものだ。

21:20到着。荷物のほとんどをロッカーに預ける。コミケ帰りなのでカメラがあるためだ。会場で預けると忘れそうだし。

開場しているのですんなり中へ。ロビーでグッズ売り場を見ると既に完売しているものも。まあ、欲しいグッズはないのでCDを見るが、なんとNEWアルバムも売り切れ。おいおい、そこは数用意するところだろうよ。それとも、発売日に買わない人が増えたのかなあ?

席は3階3列目と遠い。まあ、仕方ない。角度があるので見やすくはある。

10分ほど押して開演。最初はNEWアルバムの「for you」からの曲がほとんどだ。もちろん知らない(笑)

1. 恋のリズム
2. マイ・ストーリー
3. Let me say YEAH!!!!

衣装は白いワンピースきらきらなアクセサリーがついていてかわいい。というかとにかく動きがかわいい。まあ、もういい年齢だが、やっぱかわいく見えるのは良いことだね。

4. live to love-もう少し早く逢えたなら-
5. Again-腕の中へ-
6. Reincarnation
7. FIGHTING BOY
8. BLACK MONEY

最近のCDからかな?うん、なんとなく気持ちが盛り上がってきた(笑)
しかし、途中でまさかのトラブル。コミケで写真撮るためにコンタクトだったのだが、右目をうっかりこすったらコンタクトがずれちゃってどうしようもなく。何とかはずせたものの暗闇ではめなおせるはずもなく、結局片目で見てました。右目全然見えない・・・。でも、距離があるせいか片目でも意外と見れて良かった。予備のメガネはロッカーだったし(^^;

9. 明日になれば(ALBUM ver.)
10. レスキューミー!
11. ラブリタイム
12. 君と見る景色
13. 長い夢

やはり最近はロック系が多いが、しっかりとバラードコーナーも用意しているあたりはさすがだ。そして、懐かしいコーナーも。

14. 赤い華-You're gonna change to the flower-
15. 246
16. 色褪せない瞬間
17. 抱きしめて
18. Eternal Circle
19. Driving to Summer

この辺りでかなり来て良かった感が(笑)
久しぶりに飛んだなあ。

COUNTDOWN

今回は余裕を持って。んで、カウントダウンではなく、なぜかカウントアップ。1、2、3、・・・10、2011年おめでとー!みたいに。
今年は良い年になると良いのだが。はっきり言って2010年は最悪だった・・・。

20. ロックンロール・ラヴレター
21. WONDER☆RIDER
22. Sunday Punch
23. 電撃ジャップ

ラストスパート。あっしもノリノリでさあ。
終了は24:20くらい。
とりあえず、買ってなかったシングルだけ買う。ポスター付だ。

帰りは本数が少ないながらも中央線が出ているので安心。東京からなら座れるしね。水道橋でドームカウントダウンと思われる一団が乗ってきて超満員に。帰り着いたのはもう3時半でした。さて、初詣も初日の出も気にせず寝ます。おやすみなさい。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (01/01 21:45) 編集・削除

毎年ご苦労様です。
大阪では最近カウントダウンとか
やってるのかな~。
まあ一度も行ったことないけど。

魔竜王 Eメール (02/07 02:41) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

カウントダウンをどこで過ごすかって、面白いですよね(^^ゞ
いろいろ調べてみるときっとたくさんあるので今年はどれか行ってみてもよいんじゃないでしょうか?

コミケ  2010年12月31日(金)22時42分

今年はお金もないし、どうしようかと思ったのだが、最終日は知り合いが多くいそうなので、そこだけ参加することに。

なんとか起きられて、出発。到着は10:48。おや?もう列がないな。夏もそうだったが今年は人少ないのかな?
とりあえず東館へ。レイヤーさんのロムがあるので大体そこに目的のブースが集中している。東館への通路は拍子抜けするほど空いていた。

うろうろして最初に見つけたブースはサクヤさん。新作は相変わらずたくさんあるが、予算の都合上2本だけ。春麗と関羽のやつ。サクヤさんの春麗は美しいんだよなあ。えらい縛られてますが(笑)
サクヤさんも結構縛り多いな。ま、縛りは男のロマンだしね( ̄ー+ ̄)

続いてはシノグさんのブース。お、凛もいる。凛がリンのコスしてる(笑)
二人のリンレンコスROMがあったのでそれを購入。そこへふらっとマリリアが登場。ちょうど、シノグさんとマリリアのROMも置いてあったので、じゃあ、ということでこちらもゲット。ぬ、どちらもレンコスか(笑)

このROMと無料配布ROMはつぶやいていた通り、プリンターが動かなくてレーベルがない。なので手書きだ。「なんか書きます」というので、「愛するマリュー様へ」と強要(笑)
しかし、「愛するマリューにぃに(笑)」とちょっと抵抗された(^^ゞ

更にミツキのところへ。みんなブース近いな。
相変わらずセクシー系というか18禁だ(^^;
1本買ったらおまけをくれた。なんか以前のお詫びとか言ってたけど、はて?
ん~、ひょっとして去年の話かな?それは夏に貰った気がするけど・・・まあいいか(゚∀゚)

エマコは朝まで作業していてそしてダウンしたとのことでROMだけ託してお家で寝ているらしい。気の毒なのでROM購入(笑)お大事に。

最後はちょっとだけ離れてるイルマのところへ。コスROMじゃなくて歌ROMだ。前回買ったROM良かったしね。まだ、聞いてないけど楽しみだ。

これでほぼ任務完了。皆さん良いお年を。というか書いてる時点では年が明けてるので、今年もよろしく。

友人との合流にまだ時間があるのでコスプレ広場へ。ん~、あんまり人いないかな?とりあえず適当に。うむ、なんだかやはり私はメイドさんが好きっぽい(笑)
でも、ナウシカの女の子もちょっとかわいかったな。

イカ娘がいたけど写真がちょっと飛んだのが残念。まあ、どれも許可取ってないのでHPの掲載はしないので、どうするわけでもないのだけど( ´_ゝ`)

連絡をとったがまだ時間がかかりそうなので西館の屋上へ。コスプレ広場の第2会場だがこちらの方が人が多い。まあ、以前はここだけだったし、なじみがあるからね。天気がいいからこちらの方が暖かいかもしれない。

ぐるっと回った後西館の企業ブースへ。オーガスタを覗くとねねちゃんが頑張って売り子をしていた。列が外まで続いていたので、心の中でエールを送って去る。

いつもの通り、あさひさん、2号さんと合流し、ワシントンホテルのところで飯。悠ちゃんのブースがあったとのことでがっかり。残念会えなかったか。悠ちゃんは今年4月に結婚し、こないだ妊娠発表してました。智ちゃんとひーちゃんも二人の子持ちだし、時の移り変わりを感じるなあ。そして私はなんだか時が止まったままだ。2011年はいい年になるとよいんだけど、今のところ暗雲立ち込めている気がする・・・。

そんなわけでコミケ終了。夜へと続く

モンハン始めました  2010年12月31日(金)03時03分

クリスマスプレゼントに財布の中身と引き換えにサンタさんからPSPとモンハンを貰ったので、モンハンを始めました。
ファイル 1626-1.jpg

始めるのに1週間かかったのは年賀状のせいです(笑)

まだ訓練始めたばかり。が、難しい!
なんつうか左手が。

移動はいいけど、視点の切り替えがうまくいかなくてねえ。
FF11みたいにロックしたら視点が自動的に敵を向くようになっていれば楽なのだが。まあ、慣れの問題ではあると思うけど。

とりあえず、PSPに保護シートは買ったけど、カバーを悩み中。シリコンラバーが手触りとか、傷防止にはいいけど、今日見たPSコントローラ型ホルダーもよさ気。胸ポケットに入らなくなるのが玉に瑕だが・・・。

とりあえず、これでハンターの仲間入りだ!
そして、FF11は解約しました( ̄ー ̄)ゞ

コメント一覧

ムーンライトチェリー (12/31 13:45) 編集・削除

いいな~クリスマスプレゼント♪
自費だから自分へのご褒美というヤツですか(^-^)
あまり自分へのご褒美という言い方は好きじゃないけど…。
では良いお年を。<

魔竜王 Eメール (01/04 22:54) 編集・削除

いやね、あれだよ。
ゲームやると他にお金使わなくて済むって言う・・・
さて、うまくいくか。