記事一覧

様ぁず主催ライブ『萌え×燃え様ぁず Lv.2』  2011年04月03日(日)23時19分

今日はmeet wizのライブ。トップバッターらしいので遅れないように出発。
場所は六本木「Alive」。

開場の10分前、12:30頃に着くと、人がほとんどいない。

開場して中に入ると、思ったより狭い。でも、周囲にソファー的な椅子があるのでこれは楽チンだ。早速机のあるところに座る。

確認すると写真も撮れるようだ。一眼持って来て良かったな。
しかし・・・ステージ近い(^^;
近すぎて下がらないと撮れないかもw

開演。けーにゃとまやさんはかわいいロリ服。けーにゃがピンクで、まやさんが黒。でも、実は黒のもけーなのだそうな。
ファイル 1657-1.jpg

「学園天国」
しょっぱなとしては盛り上げやすい曲だ。最近カバーが流行っているとはいえ、少し世代が見えるがw
ファイル 1657-2.jpg

「うしろゆびさされ組」この曲もそうかも(^^;

次回は4/29GWの最初にやるようだ。どうやら歌に重点を置くらしい。
まやさんが振り付けや歌詞を覚えるのに精一杯で歌に集中できないから、歌に集中してやりたいということらしい。でも、振り付けはともかく歌詞は覚えなさい( ̄▽ ̄;)

今日の出演は4組。あら、少ないんだな。そのせいかお客さんも小規模。前から席に戻ったのでわかるが数えられる。12人だ。うち、立っている人(ヲタ芸打ってる人)が4人。ぬぬぬ。

2人目は・・・名前忘れた(^^;
女子高生的な衣装だったけど。歌ったのはAKBの「Maybe」だったかな?りさぷーとかが歌ってたので覚えてる曲(笑)
スレイヤーズとか懐かしいのも歌ってたなあ。

3人目も・・・忘れた( ̄▽ ̄;)
てっきり子供だと思ってたら、OLさんなんだそうな。元はメイド喫茶で働いていたらしい。

で・・・オケ忘れたらしい。ダメじゃん!(´Д`)

しかし、どうやらこのライブハウス、DAMが入っているらしく、後ろに歌詞をプロジェクターで映せるらしい。何たる邪道( ̄Д ̄;)
まあ、こういう場合はオケも含めて使えるけどね。リクエスト受けて歌うとかにはいいかもな。

うんうん、レイアース懐かしいね。へきるの出世作だな。好きだった。すっかり私は後ろ向いてるけどね(笑)
そしてこの曲しかわからなかった。

いい曲だと思ったのが初音ミクの「心拍数」帰ってきてから検索して聞いてみたけど、いいねこの曲(゚∀゚)
時間あったらミクいろいろ聴いてみよう。

最後は主催の「様ぁず 」「さまぁ~ず」とは関係ないのか?いや、でも、なんかお笑いのような赤と黒のバニーの二人組。黒の方はかなりのぽっちゃり系なわけなのだが、その振り付けたるや恐ろしいまでのやる気のなさというか慣れ過ぎての簡略化というか、もう笑うしかないレベル。とにかくぐだぐだ。なんかそれも売りかのような感じなのだが、よくわからない。あ、なんかもう寝てる客いるわw

でも、どうやらお目当ての客は一番多そうな感じ。5,6人だけどw
元はもう少し人数多かったのかな?内輪ネタ的で良くわからなかった。

物販。meet wizに並ぶのは私しかいない。生写真を売っていたのでサインを入れてもらう。
ファイル 1657-3.jpg

ま、ほかもそんな状況だ。ぽつぽつとやってくる人もいたが、写真は売れなかった。う~ん、始めたばかりとはいえ大変そうだなあ。こりゃ29日も行ってあげないとな♪