平日なのだけどペペ田代さんのチャリティライブに早希ちゃんが出演するというので会社から大急ぎでシアターKASSAIへ。
中に入ると・・・空いてるΣ( ̄□ ̄;)
まあ、平日だし、どうも震災以後、ライブというライブに人の集まりが悪いようだ。自粛ムードなのかなあ?
ペペさんはギタリストなわけだけど、今日はボーカルを5人招いてのライブ。
北原マヤ・生出雄一・八田部陽子・西本早希・老沼祐貴の5人。
最初はマヤちゃんだ。どうやら今回はそれぞれ、ペペさんの希望曲、ビートルズの曲、持ち歌の3曲ずつを歌うようだ。英語どうなんだろう?
出だし、ちょっと危なかったが、あとはしっかり。流石に大人っぽい雰囲気やね(^^)
二人目は生出雄一さんの方だったか?ペペさんの教え子?みたいな感じらしい。ペペさんが凄く好きな曲ということで本人の歌をリクエスト。
三人目はペペさんとダブルギターで出演している梅原さんが呼んだゲスト。矢田部陽子さん。おや、この人は歌凄くうまいね。
休憩が入って早希ちゃん。うむ、繊細な感じでよいね。「那由多の契り」も素敵だな(^^)MCが凄くしっかりして落ち着いていてなんか凄く大人になったって気がした。いや、そりゃそうなんだけど、もうずっと見ているとね( ̄ー ̄)ゞ
最後は老沼祐貴さん。ソウル系なのか。自己陶酔気味で朝倉さんが、「嫌いなタイプじゃない?」とか言ってたけど、特にそうでもない。歌も悪くないしね。歌に魂を入れるのは必要なことだ。私が好きでないのはそれが自己満足だけで終わっちゃう人だ。だったら、ヒトカラでいいんじゃないかと。
ま、それもそれぞれだけどね。見返りや評価を求めない芸術なら話は別だし、私が歌に求めるのが感動なのであって、歌に一緒にノレることを求める人もいるわけだし。ラップとか特にそうだよね。好きではないけどそれを否定する気もない。ま、料金に対してその人なりの満足が得られればいいわけだ。やる方もそれを考えると良いんじゃないかなと、今の仕事をしていると特にそう感じる。
終演後、出てくるかなあと心配だったか、顔出してくれる(^^)
最近上目遣いの威力が増していると感じるのは気のせいだろうか?( ̄▽ ̄;)
次回は・・・5月公演かな?早希ちゃんは残念ながら出ないけど、多分スタッフでいるだろうから会えるんじゃないかと。その後はメリーココかな?