記事一覧

コスプレ・アイドル ライブ  2011年08月19日(金)23時26分

今日は平日だが、秋葉原UDXでおとめ向上委員会がライブするらしい。痛車のイベントらしいが・・・。出番が2回あって、2回目は19:40だというのでこれなら行ける。MCもやっているらしい。

19時過ぎに到着。どこでやっているんだろう?確か2階とか?あ、いたいた。ちょうどガラス張りになっていて、ステージが真横から見えるので、ステージの裏で準備しているけーなが丸わかり(^^;
和ロリ衣装だな。お、モカモカは前の方でノッてる。こっちに気づいて手を振ってくれる。

ぐるっと回って入り口へ行くと、シモンヌが物販をやっている。シモンヌとモカモカに秋田土産を渡す。

秋葉原で無料だというのに思ったよりも混んではいなかった。まあ、平日だからかな。真ん中の方はヲタ芸師達が頑張っていたが。左端の方に行くとスカスカだったのでその辺でうろうろ。撮影もできるとのことでカメラ持参。

とりあえず、MC。さすがにけーなは得意だな(^^)

しかし・・・前の子、アリスメイドでかわいいのはいいけど、でかい歌詞カードガン見で歌ってるし。うーん、これはなんとも。こないだもそうだったけど、ヲタ芸師はそういうのどうでもいいのかねえ?

ま、とにかく、おとめ向上委員会。
まずは「侵略のススメ」イカ娘楽しいね(⌒▽⌒)
ファイル 1691-1.jpg

2曲目は「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」どうやらシモンヌがボーカルで、けーなとモカモカがダンスらしい。なるほど、ダンスすると歌えない?シモンヌとダンス担当を分けたのか。賢いな。

そして、ダンスはかなり激しく、和ロリなので袖をたすき掛け。やるぅw
ファイル 1691-2.jpg

3曲目は「カッコ悪いアイラブユー」また、スケットダンスのだが、AKB48の派生Gが歌っているらしい。が、どうも、客のノリも微妙な感じ。やはりスケットダンスは女性の方の人気が高いのかな?

最後は「ルカルカ☆ナイトフィーバー」で再度盛り上がり。カモーン!(〃 ̄∇ ̄)ノ

出番が終わった後は物販に出たので、けーなにもお土産を渡して、新しい生写真もゲット。 
ファイル 1691-3.jpg ファイル 1691-4.jpg ファイル 1691-5.jpg