記事一覧

コミケ最終日  2012年08月12日(日)23時59分

コミケ最終日。少し寝坊したもののお昼頃にはビッグサイト到着。今日は企業ブースへ行こう。

いつも通り西館のようだ。中に入ると思ったよりは空いている。午前中の波が終わったのだろう。とりあえず、知っている人がいないかうろうろ。

オーガスタに行くと、売り子にねねちゃんを発見。相変わらず忙しそうだし、長蛇の列なので温かい目で見守っておくことにする(笑)

ええと、ブロッコリーは・・・あら、一番入り口に近いところだったか。マリリアを発見。お願いをしたら写真撮らせてもらえた(⌒▽⌒)
ファイル 1773-1.jpg

シャーリーもいるはずなので・・・と、再びマリリアに引き止められて振り向くとミツキが。
ファイル 1773-2.jpg

シノグさんと一緒にやっているらしい。かわいい衣装とのことなので後で探さなきゃ。

シャーリーは入り口のところにいた。なるほどここは風通しが良い。シャーリーを撮るなんて滅多にないので嬉しい(≧∀≦)
ファイル 1773-3.jpg

あとはシノグさんだが、なかなか見つからない。休憩中でいろいろ回っているのかな?
大分回ったが見つからないので、諦めて帰ろうかと思ったところ、後ろから肩を叩かれる。あ、シノグさんだ(゚∀゚)

メイドさんだ。かわいい。写真はちょっと暗かったのでぶれちゃったけど。そういえばシノグさん撮るのもかなり久しぶりだ。
ファイル 1773-4.jpg

満足して企業ブースを離脱。コスプレ広場は暑いのでとなコスへ。コスしない人は3,000円。する人は2,000円。白衣でも着て鳳凰院凶真だと言い張ればいいような気がしないでもない。

2時過ぎくらいだが、意外と空いている。まだ、コミケに行っている人が多いのかな?やはり、レベルはコミケより大分高い。でも、結構撮影を頼むのって勇気いる。かわいい人やコスの出来がいい人はたくさん並んでるしね。タイミングもある。

ぼちぼち撮りつつ、うろうろしていたが、特に知った人には会えず。15時頃になって、急に混雑が激しくなってくる。コミケからの流れ組が来たのだろう。

お、ユンだ。昨日のブースで会えなかったので良かった。でも、荷物を置きに行った後、見失ったので写真は撮れず。

時間がちょっとやばかったけど、粘っていたら、ようやくアスティを発見!かわいい!ソードアートオンラインのシリカかな?ツインテールが萌える。ただ、来たばかりで慌しく、私も時間がなかったので撮らずじまいで撤収。無念。ま、でも、顔だけでも見れて良かった(・∀・)
次会えるのは冬かなあ?