記事一覧

「romance project live」 & 「歌に形はないけれど」  2012年10月14日(日)23時11分

今日は一日中日暮里。と、思いきや、時間的に間があるのでアカシ→プロモ→アカシ→プロモな流れ(笑)

最初の出番は15:05とのこと。14:30頃着くと外で振りの練習をしている二人に遭遇。どうやらシモンヌは夜のボカロの振りがまだ怪しいらしい。

中に入ると丁度お笑いが終わるところだった。早速昨日買い足したピンクのキングブレードを取り出し、2本仕様で練習(笑)

とりあえず、周囲のヲタ芸をコピー。ふむふむ。2回目は大体わかったが、3回目のロマンスがみんなばらばらで良くわからんな(・ω・)

29-Qの出番ではもちろん前に。セットリストは「逆光のフリューゲル」「晴レハレユカイ」「ライオン」の3本。ノリやすい曲ばかりなので盛り上がる。結構人数もいるしね。

今日の衣装はけーながピンク、シモンヌが白のレースのワンピースだ。歌の後、司会の人が「CanCamに出てそう」といい、ずっとキャンキャン呼んでいた。
ファイル 1793-1.jpg

途中、シモンヌが振りを見失う。どうやら夜の振り付けでいっぱいいっぱいらしい(^^;
けーなはヲタ芸を真似してて入りそこなったり。歌いながら良く出来るなあとは思っていたが。でも、楽しそうなのが良いね。うん(^^)

MC、そろそろ29-Qを知らない人も少なくなってきたかな?でも、恒例の自己紹介。朝は隣の松屋で食べたらしい。焼肉屋は朝やってないからね(^_^;)

トリ前だったので、すぐに終了。記念撮影。
ファイル 1793-2.jpg

物販。なんか場所がなかったので丸テーブルを片付けて確保。主催さん、少し気にかけてあげて(ノω・、)

夜は完全にトリ。20:45頃だというので、20:00に入る。やはり、丁度お笑いが終わる頃だった。

昼怪しかったキングブレードの電池も交換したので今回もちゃんと頑張る。なんか大分覚えてきたな(・∀・)

ま、相変わらず完全ヲタ芸ではないのだけど。完全コピーするとステージ見れなくなるからね。今でさえ、周囲のヲタ芸を気にすると、ステージが疎かになるのに。ステージから目を離してはいかん!なので必然的にちょっと動きが独特になるが、それが自分の応援スタイルってことで。

夜のセットリストは「千本桜」「ワールドイズマイン」「ブラック★ロックシューター」千本桜は最後の予定だったのだが、シモンヌがあまりにびびってるので、最後に持ってくるよりはと、1曲目に変更。

しかし・・・残念ながらぐだぐだに。つい、掛け声が「オイ!」と突込みっぽくなってしまった(笑)

いつも、プロモボックスはプロジェクターで映像が出るのだが、ボカロなので歌詞が表示されていたらしい。で、それを嬉々として追っていたら、タイミングが遅かったりして、逆に崩れた模様(^^;

頑張っても、間違っちゃうのはしょうがないところだし、それもライブの醍醐味のひとつだからその辺はいいんだけど、カンニングは良くないと思うんだよね。頑張って覚えたら思い切って歌って欲しい。心を込めて歌えばそれは伝わるしね。カンニングするとどうしても魂は入らないように思う。

まあ、画面に出ちゃうと渡りに船とばかりに目で追っちゃうのは仕方ないと思うけど(笑)
あと、欲を言えば、盛り上がるばかりではなく、しっとりとしたバラード系もたまに混ぜてくれると嬉しいかな(⌒ー⌒)
歌唱力はあるんだしね。

MCが相変わらず楽しい。多分、お笑い部門より面白いんじゃないだろうか?(笑)
ライブ前にはやはり焼肉を食べてきたようだ。ギトギト系アイドルになるぞ(゚Д゚)

最後はいつも通り記念撮影。帰っちゃった出演者も多いので昼より少ない感じだ。
ファイル 1793-3.jpg

物販では生写真を購入。それっぽい写真だったので、昼間のCanCamネタを入れてもらう(笑)
ファイル 1793-4.jpg
結構それっぽいw

次は10/28の主催ライブだな。いつもの恵比寿ジャンケンポンだ。