記事一覧

青山祭り  2012年10月27日(土)23時33分

今日は肉を食いに青山祭りへ。29-Qが肉を売っているのだ、肉求だけに。

11:00から18:00までやってるとのことで、まあ、余裕なのだけど、肉がなくなったら嫌なので早めに出かける。

11:30頃外苑前に到着。でも、あれ?なんだかお祭りな雰囲気じゃないなあ・・・。
Googleマップを頼りに行ってみると、外苑入り口付近のスペースに出店が並んでいる。どうやらけーな達は一番入り口の青山通り沿いにいるようだ。

あ、いたいた。お揃いのフリフリワンピに「鳳凰美田」と書かれたエプロンをしている。その格好で肉焼くのか(^_^;)
ファイル 1795-1.jpgファイル 1795-2.jpg

「鳳凰美田」というのは日本酒らしい。JALのファーストクラスでも出されるやつとか。他にも何種類かブランド日本酒があって、1杯500円だ。

肉は栃木の霜降り牛。1皿約100g500円だ。安っ!い、わけでもないが、さすがにおいしかった。思わずお代わりw
ファイル 1795-3.jpg

どうやらけーなは切る役で、シモンヌが受付、もう一人のお姉さんが焼く係りらしい。
ファイル 1795-5.jpg

そしてギャラは肉(笑)
ということで、お昼には一旦休憩してお肉タイムのようだ。

その間私は他のお店をのぞくことにする。丁度向かいに米沢牛串があったので食べ比べ。む?こちらはタレではあるが・・・うむ、栃木牛の方がうまいな(⌒▽⌒)

奥へ行くと黒毛和牛ハンバーグが。なんか肉はもういい感じなのだが、ハンバーグなら食べられるかもというわけでいただく。
ファイル 1795-4.jpg

こちらは岩手の出展らしいのだが、「入り口に栃木牛と米沢牛がいるので・・・」と、かなり弱気、しかも、冷凍のようでちょっと焼くのに手間が。焦ったのか、生焼けだというお客さんがいたりして焼き直ししてたり。が、がんばれ(^^;

味の方はなかなか。池袋の和牛ハンバーグ屋さんのに近いかも。

口が油っぽくなったのでキュウリの1本漬けを買ったり。うろうろ。そんなに広くはないけど、ここだけじゃなくて、青山通りのいろんなところでやっているらしい。

ぶらぶらしてから戻ると肉再開していた。あまりずっと張り付いていても、肉食いすぎるだけなので、この辺で撤収・・・の前にもう1回お代わり(笑)
肉食いすぎだこりゃ。夜は自重しないとな(^^ゞ

明日は主催ライブなので、「また明日~(⌒▽⌒)/」

コメント一覧

ムーンライトチェリー (10/29 23:52) 編集・削除

他にもいろいろやっていたようだけど
結局ほとんど肉だったんですね(^^;)

魔竜王 (11/01 00:49) 編集・削除

後で聞いたら100g4500円の肉なんだってΣ(゚Д゚;)
高いんだろうなあとは思ったけど。
そして、健康診断のために痩せた分だけ体重が戻りましたとさ┐(´д`)┌