記事一覧

クリスマスファンタジー2012 夜の部  2012年12月15日(土)23時59分

夜の部は18:30開場。昼の部が混み混みだったので気合を入れて30分前に行ったが誰もおらず、先頭に(^^;

夜は子供達や親達が少ないのかね。中に入るとなんとなく1列少ない感じだった。左寄りの最前列に席を取る。でも、50人はいるらしい。と、すると昼の部の入りは7,80人といったところか。

M1.「クリスマスの夜に」:全員
夜の部は歌メインだ。しょっぱなから全員サンタ衣装でクリスマスの夜に。いや、まて、なんかそれっぽいけどサンタじゃない人が真ん中にいるが・・・( ̄Д ̄;)

早希ちゃんは黒サンタ、千穂さんは水色サンタだ。どちらも見覚えあるな。千穂さんはひょっとして去年のXFLと同じ衣装?サンタっていうより妖精っぽいかも。かわいい(゚∀゚)
ファイル 1809-1.jpg

司会はあいりさんがやるようだ・・・が、今までに見たことがないくらい、飛んでしまっている。噛みまくりの間違いまくりで、挙句の果てに次の曲紹介もできず、客席からの声に乗せられて、「かかった曲が次の曲です!曲紹介は後でやります!」という状態に(^^;

見た目落ち着いてる人なんだけど、ブログとか見てると結構緊張するタイプみたいね。あとで落ち込んだり、怒られたりはするんだろうけど、見てる方としては微笑ましい(^^)

M2.「ジングルベルが急いでる」
伏見梨沙、功刀理沙。りさりさコンビだね(⌒▽⌒)
手拍子を入れるが・・・みんなBメロについてこない。むむむ。客層が違うせいか乗ってこないなあ。

M3.「テディベアとクリスマスイブ」
澤田樹里亜。なるほど、ふさわしい曲だね。クリスマスらしくなってきた。
ファイル 1809-2.jpg

ん、涼ちゃんが客席から楽屋に入っていく。ああ、そういえば仕事バッティングしてたような話してたっけ。昼の部の終演後いなかったし、別の仕事行ってたのか。ご苦労様。

そして、このタイミング、だったかな?夜の部のクリスマスプレゼント大会!早希ちゃんはマフラーらしい。欲しい!が、敢え無く一発目で玉砕orz

どっちかなんだよねー。一発目さえ合えば最後までいけるはずなのだが。練習でチョキだったからパーにかけたのにチョキの方だった。あれ?そういえばいつもチョキかな?9年かかっても未だ当たらず。来年こそは!

M4.「指輪物語」
満月あいり。物語シリーズもXFLの定番だね。早希ちゃんもバックで踊る。

M5.「聖夜物語」
藤原未来。お初かな?「みく」らしい。

M6.「ホットチョコレイト」
永遠のゲスト、萱沼千穂ちゃんの持ち歌。私はチョコレートは嫌いだが、ほっとする曲だね(^^)

M7.「ミラクルピース」
ちょっとノリのいい曲なわけだが・・・BメロPPP入っとる!千穂ファンいるんじゃんか。わかってるなら他の曲も合わせてくれよ(´_ゝ`)
俺もちゃんとピース入れてるし~(笑)

M8.「メリーココの夜」
もう一人のゲスト三森万輝。シャンソン歌手なので歌声はさすがだ。そして衣装も凄い(^^;
残念ながら、メリーココはもうなくなっちゃったけどね。

M9.「桜影法師」
メリーココの夜に続き朝倉さん提供の曲。ん~、どう聞いても演歌だ。シャンソン歌手に演歌か・・・そう聞いてると、なんだか、声質と歌い方が、八代亜紀に似ているような気がする。

ここでショートプレイが入る。「学ラン刑事」!?また、懐かしいものを。いや、さすがに私も当時のは見ていないが、その後少し見る機会が(笑)今ではひーちゃんもあそびちゃんもママだもんなあ・・・。あ、智ちゃんもか。残るは萠ちゃん・・・

刑事は田中恵。ちょい、学ランでかい感じだが(笑)
しかし、相方の早希ちゃんのスケ番がやたら似合ってて笑った。そういえばそういう雰囲気出すの得意だった気はする。ポーズも決まっている。やってみたかったらしい(^^;
ここはちょっと笑いが取れた。

歌の前にもひとつショートプレイ「冬の宴」満月あいりと澤田樹里亜の組み合わせ。ああ、それっぽいね。いい姉妹愛だが、男は最低だなこの話。

M10.「冬の宴」
そのまま二人が歌う。普段なら手拍子が入りそうなところだが、ショートプレイからの流れだとちょっと入れられないね(^_^;)

ここでまたショートプレイ「夢を旅する少年」これは初?だと思うけど、なんか似たようなのがあったようなないような。デジャヴかな。プラテーロへの繋ぎはよいかもしれない。

M11.「プラテーロ」
涼ちゃんのプラテーロ。よいね。これだけでも見に来る価値はある。2Bでもキャラと歌唱力もっと生かせるといいと思うんだがなあ。あ、そういえば、この後、年末に芝居があるんだっけ。年末・・・コミケ・・・。

M12.「ガラスのマリオン」
澤田樹里亜。樹里亜ちゃんはスローバラードうまいね。意外とこれ、難しいと思うのだけど。

M13.「NAYUTA」
澤田樹里亜&西本早希。二人のハモリが綺麗だね。早希ちゃんはコーラスもやってるし、ハモリ得意だね。そして、二人の声質はちょっと近いかも。いい組み合わせだ。

M14.「憧れに向かって」
やっぱり最後は憧れに向かって。しまった、クラッカー持って来れば良かったかな。家にはたくさんあるのだが。あ、涼ちゃん取り出し損なってる(笑)
何はともあれ、メリークリスマス!(⌒▽⌒)o∠☆゚+。*゚★゚+。*゚

終演後、なんだか珍しく写真が撮れそうな雰囲気なのでカメラを持ち出す。早希ちゃんにもプレゼントを渡す。
ファイル 1809-3.jpg

やっぱり、お話できるのは嬉しい。前回は一言も話せなかったし。プレゼント渡せるか心配だった。交流は大事だよ。うんうん。

こちらは左から梁島惇子さん、田中恵さん、伏見梨沙さん、功刀理沙さん。
ファイル 1809-4.jpg

ちょっとだけど、他の人ともお話できたり。

次回の少女人形舞台は1/26(土)江古田マーキーとのこと。夜には旅行かばんもあるようだ。早希ちゃんはこっちの方が出番が多いのだとか( ̄▽ ̄;)

その前に新年会できるかなあ?

コメント一覧

ムーンライトチェリー (12/20 22:06) 編集・削除

「ジングルベルが急いでる」とか懐かしいよねぇ~( -_-)遠い目
久しぶりにLA版聴いてみようかな。
クリスマス絡みのイベントは他にも何か行くんですか?

魔竜王 (01/03 00:06) 編集・削除

懐かしいけど毎年聞いているからね(^^;
クリスマス絡みはGHFくらいだったかな?

クリスマスファンタジー2012 昼の部  2012年12月15日(土)23時51分

毎年恒例のクリスマスファンタジーライブ。最近は「朝倉薫のクリスマスファンタジー」になってるけどが・・・なんでタイトルに名前入れたんだろう?ちなみに私はどうやら参加16回目のようだ。

場所はこないだに引き続き池袋鈴小屋。開場は13:30からということなので、15分前に行くと・・・既に階段の上まで列が出来ている。ありゃ、満席だとは聞いていたけどこりゃきつそうだな。

中に入ると最前はほぼ埋まってたので真ん中の2列目に。1席空いてたけど、お尻痛そうな椅子だし、まあ、いいか。

開演、もう何回も見ているクリスマスチャペルだ。久し振りではあるかな?

いきなり前に座ってたちびっ子二人がステージに上がって歌の練習。あらら、でも、頑張ってたかな。梁島さんがピアノをやってたけど、弾けるのかな?なんかわざと間違えてた感じだったが。

主役は清水ひめ乃という女の子が初主演。お父さん役に涼ちゃんだ。結構ビシッと決まって格好いい。

感情の精たちに早希ちゃんや萱沼千穂さん。うわ、スカートがフリフリでかわいい(^^;
早希ちゃんは微笑み、千穂さんは喜びなのでテンション高く、なんかちょっと楽しい(^^)小さい子達も何人か混ざる。だから、お客さんたちに子供や、お母さんたちが多いわけだ。

クライマックスでの涼ちゃんの泣き方がさすがですな。

芝居の後はライブ。

M1.「指輪物語」:西本早希、萱沼千穂、他感情の精
千穂さんと早希ちゃんの調和が良いね(^^)

XFL恒例の相性じゃんけんによるプレゼントタイム。
今までと違うのは全滅した時の敗者復活が直前まで残ってた人限定に。以前は最初からだったから時間かかってたんだよね。

早希ちゃんと千穂さんのプレゼントに期待したが、どうやら夜の部とのこと。残念。

M2.「テディベアとクリスマスイヴ」:清水ひめ乃
XFLの定番曲。今回は芝居でも主演した清水ひめ乃ちゃん。まずまず。

M3.「ガラスのマリオン」
涙の精をやった双子の小さな女の子、渡邉さと花と渡邉こと乃の二人。さっとんとコットンと呼ばれているらしい。まさに子供だが、比較的安定していた。

M4.「聖夜物語」:萱沼千穂
この曲も指輪物語と並んで、XFLの定番曲だ。千穂さんの歌声は素敵だね。好みですわ。

M5.「クリスマスの夜に」:ALL
みんな出てきてクリスマスの夜に。早希ちゃんの衣装の胸元が気になる。大きすぎてチューブトップが浮いちゃってるのだな。ハラハラ。

あれ?MENUには「憧れに向かって」もあるけど、なかったな。

終演後、良かった、今回は出て来てくれるようだ(⌒▽⌒)
ちゃんと話すのは久し振りだなあ。
夜の部も出てきてくれるようなので、プレゼントはお預け(笑)
向こうのプレゼントも夜だからね。
間が長いのでちょっと時間潰す。池袋だと楽だな(笑)