記事一覧

再就職決定  2013年07月12日(金)23時41分

先週の木曜に二次面接に行ったら、その場で内定が貰え、週が明けて、月曜にもうひとつ内定のお知らせがきて、そして今日、3つ目の内定が出た。

というわけで3社からお仕事を選ぶことに。1000人越え規模の会社と100人規模の会社、そして、数人規模の会社だったんだけど、悩んだ末、数人規模のところへ。

3つともソフトウェア関係なのだけど、この会社、6月に立ち上げたばかりで会社創業のお仕事ってことに。ただし、それだけじゃなくて、客先でのソフトウェアのお仕事も同時にやるという二足のわらじを履くというとっても忙しそうなお話。

人集めもこれからだ。もっとも、数人規模といっても、大きなグループのひとつなので、仕事も資金も基本的には何とかなるため、単独会社の創業よりはずっと有利だ。仕事が軌道に乗れば人も回してもらえるだろう。

というわけで、忙しいながらも、やりがいがありそうだし、何より、経験値が大きく稼げそうってことで決定。

給料は下がるけど・・・推定残業代を入れても、前職の残業なし年収に及ばない。まあ、いい会社だったってことかな。もっとも、給料上がったのここ2、3年なんだけど。
まあ、会社がコケて潰されなければ、すぐに上がるだろう。役職的にも上を目指せるわけだし。

予想より1ヶ月ほど早い決着。もうちょっとゆっくりしていたかったけど、仕事が決まらないと落ち着かないのも事実。いきなり裕福になるわけじゃないけど、とりあえず、生活が安定するかな。

というわけで、就職活動もこれにて終了。次の仕事に向けての準備に入る。短いけど少しでも勉強しておかなくちゃ。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (07/13 23:23) 編集・削除

おめでと~(o´・∀・`o)♪
忙しくてもあちこちには出没するんだろうな~。