記事一覧

Ustream公開生放送Live!! EXstream!!!!!  2014年05月18日(日)23時59分

公開放送のため、押上へ。ああ、そうか。スカイツリーか。
ファイル 1961-1.jpg

16時から整理券配布ってことで早めに。16時15分くらいに到着。10人くらいは先にいるかなと思ったら見事に整理券番号が11番だった。しかし整理券が券売機で発券されるとは。牛丼屋みたい。

どうやら1時間ごとに番組があって、入れ替え制でガンガンやっているらしい。スタジオはいくつかあるし、1000円でもこれなら儲かるかな。地下アイドルやらチャイドルもちらほら見かける。あ、岩ちゃんのポスターも貼ってある。

近くのマックで時間をつぶして戻ると結構な人。でも、前の回の物販目当ての人が混ざっている模様。結局30人ちょいくらいいかな?

中に入ると最前列が空いていたので真ん中へ。しかし、よく考えると、生放送してて、真中の最前列は後頭部が映るという(笑)

だから空いてたのか(^^;

番組は45分らしい。主催のexpiece他、ゲストが29-Qと、re-2とかいうグループのライブのようだ。expieceの中の二人が司会でゲストを紹介後、すぐに29-Qの出番。

しかし、公開生放送。どこまでやったらいいのか。座ってるしなあ。

というわけでとりあえず、手拍子基本。「ワールドイズマイン」と「Meat Party」なんとかみんなも手拍子はついてきてくれる。ボカロ系はなんだかあまり知らなさそうな雰囲気。おそらくアイドル系なのだろう。

で、二番手のre-2。いきなり後ろの方から掛け声が。押しが10人以上はいる模様。振り返れないのでわからないが、MIXとかはやっている。3人組でそんなにパッとした感じではないが、振付はかなり激しい。座りながらも振り真似している人も多いが、さすがに初見では・・・(;^ω^)

トリは主催のexpiece。5人組なのかな?こちらもダンス多めの感じだ。押しは、さっきのグループと同じくらいなのかな?これも、結構盛り上がった。

いやあ、29-Qアウェイだったなあ。順番も悪かった。1番手じゃなければ、もう少し盛り上げたのに。

終了後は別の部屋で物販。まあ、29-Q独り占めだな(笑)
チェキ3ショットでも撮ろうかと思ったけど、シャッター押す人がいないので一人ずつ(笑)
ファイル 1961-2.jpg ファイル 1961-3.jpg

入場の際にexpieceの無料握手券ってのを貰えたので、並んでみた。スタッフにせかされる握手会なんてすげぇ久しぶりだ( ̄д ̄)

ほんの少しずつのお話だったけど、みんなちゃんと私が一番前に座っていたのを認識していた。結構見てるんだね(^^)

次回は・・・もう6月か。6月はなんかあるらしい!?ただ、なんかいろいろかぶってる気が(*´Д`)

ばたふぇす☆Vol.11  2014年05月18日(日)23時31分

ばたふぇす。今回も朝10:30からと早いが、29-Qの出番は12時過ぎということで、余裕・・と、思っていたら、起きたのが11時。慌てて準備して出動!なんとか12時ちょいすぎに到着。池袋のRUIDOK3だ。

大丈夫かなと思ったけど、12:25出演予定らしいのでよかった。
するすると前に行く。このライブも3回目かな?名前覚えてもらえてきた感じするね。

「コネクト」「Meat Party」「ライオン」の3曲。今日もスカートふっくら(⌒▽⌒)
3曲があっという間だなあ。

でも、そのあと、更に2時間_(:3 」∠)_
朝食べてないのでお腹すいた(*´Д`)

このライブ長いんだよなあ。3時間半くらい?最後は主催のbuttёrfly.ねっとだが、その頃には疲れて・・・まあ、私は途中からだけど(´_ゝ`)
む、なんかやたら右の女の子と目が合うなあ・・・名前がともって・・・(゚Д゚;)

ようやく物販。今日も禁煙アピールだ(笑)
ファイル 1960-1.jpg

この後は押上でUSTREAMの公開放送。expieceとかいうアイドル主催?みたいで整理券配るとか。んじゃあ、少し早めに行かないとかなあ?