記事一覧

ばたふぇすvo17~ひゞかなラストライヴ  2014年08月03日(日)23時35分

今日は昼-昼のライブ梯子。まず一つ目は池袋ルイードK3で「ばたふぇす☆Vol.17」朝早いやつだが、29-Qの出番は11:40だったので何とか。

「ワールドイズマイン」「創世の歌」「ライオン」の3曲。あ、なんかハモリ綺麗(・∀・)
マヤさんは朝は声が出ないと言っていたけど。ライオンでUOを消費。折るときちょっと指をぶつけて痛い(^^;

物販もないので、急いで移動。まあ、出番までは1時間ちょっと余裕があるから問題ない。次の会場はビックバンボックスなので徒歩5分だ。

続いてのライブは「ひゞかなラストライヴ」え?うそ?解散ってな感じで29-Qも急きょ参戦したらしい。しかし解散ライブがビックバンボックスってのはちょっと狭くないかなあ?

暑い中頑張って移動。入り口の扉を開けるとそこはもうホールだ。ロビーはない。予想通り狭い。ちょっと苦しいな。

どうやら撮影はほとんど可らしく、昨日に引き続き一眼持ってくれば良かったと後悔。まあ、寝坊して慌てて出てきたしな。

こちらのライブは出演者を大体知っている。ゆきまちさんは久しぶりだな(^^)
ファイル 1977-1.jpg

他にも小泉千秋さんとか。FICEは既に別のライブに行ってしまったようだが。

お客さんの顔ぶれも見たことある人が多い。混んでいたので後ろにいたのだが、29-Qの出番の時は前に出させてもらう。ここはステージがすげー近いな(;^ω^)

最初は「コネクト」UOさっき消費して残弾数0。距離が近いので最後の約束の小指を絡める仕草をしたら、けーなにズバー!っと切られる(笑)

2曲目は「Meat Party」うーん、やっぱり、途中で撮るのは無理だな(^^;
照明が暗いし、動いてるのでブレブレ。連写できないしな。

ひゞかなのライブを初めて見た時の感想が、「お客さんが横に跳んでる!」だったらしい。してこの表情(笑)
ファイル 1977-2.jpg

ひゞかなは客が忙しいんだよね。知らないとほとんど付いていけない(゚Д゚;)

そして、最後は最近定番の「ブラックロックシューター」で締め。
盛り上がったなあ。後ろへ移動。

ひゞかなの曲についてくのは大変だし。なんとか一部真似る感じ。激しい。まあ、これがひゞかなの魅力の一つでもある。

最後は集合写真。29-Qから、ひゞかなに餞別が。こういうところはさすがに気が利いてるね。

ひゞかなはこれから解散してもそれぞれソロで活動する感じみたいだな。かなっぽはよくロサンゼルスクラブでも、コラボしてるし、響己さんの歌唱力もかなりのもの。これからの活動に注目かな。
ファイル 1977-3.jpg

終演。やっぱ狭い。けーなとチェキを撮るがどうやら、チェキのフィルムを忘れたらしい。それが最後の一枚となる(;´Д`)
でも、チェキを貸してくれた人がいて、何とか継続。結構お客さん来てたな(⌒▽⌒)
最近は大分知名度上がった気がするね(^^)
ファイル 1977-4.jpg ファイル 1977-5.jpg

次は来週の9日。久しぶりの秋葉原sixteenだな( ̄▽ ̄)