記事一覧

大人なアニソン☆Night  2014年08月11日(月)23時21分

今日は大久保水族館で栗樹いずみさん主催のアニソンナイト。以前も出たことあるっけな。

時間は19:30から。私はもうお盆休みなので余裕。
20分頃に到着すると・・・あれ?誰もいない。間違ったか?と、思ったら視角に出演者たちがいたらしい。ここはライブバーで楽屋があるわけではないので、後ろのテーブル席に出演者が集まっている。

まあ、お客さんが少ないのも確かなのだが。ソファ席の最前に座れたのでゆったりできそうだ。

最初はいずみさんがまず一曲。白い和装に赤い帯とリボン、そして赤い靴。これは・・・吸血姫美夕か?結構好きだったなあ(^^)

歌は星矢系だけど(^^;

そのあとは29-Q。昭和アニソン縛りなので、いつもとはちょっと違ってて、「「タッチ」「聖闘士星矢」「後ろ指さされ組」と懐かしいやつだ。ウルトラオレンジを使う機会はなかったが、人が少ないので盛り上げる意味でもキンブレを。隣の最前の人もペンライトを使ってくれていた。

29-Qはそのまますぐにお肉を食べに(笑)
食べてから歌うのは以前失敗したので懲りたらしい(^^;

続いてはみでぃさん。去年猫救済ライブにも出てた人だな。来ていた服を脱いだらセーラーマーズビキニに(・∀・)
ファイル 1979-1.jpg

セーラームーン系や「Give a reason」とか。そしてみんな必ず星矢系を入れる(笑)
こう聞くと、俺も結構昔からアニメ見てたんだなあ。

次の組は源川はるかさんと・・・なんとかともみさん。名前よく聞き取れなかった。しかし、この人ひょっとして・・・と、思ったらやはりめっちゃ男声で歌いだす。そしてやたらうまい(^^;

格好は完全に女の子なんだけどね。はるかさんの方もうまいのだが、よく聞くと、ともみさんの方が女声でコーラスやったりもしている。

怒涛のアニソンメドレーだが、知らないのは「ストップひばり君」くらいだったかな?

最後は栗樹いずみさん。衣装が衣装なので当然、吸血姫美夕。あれ?なんかいずみさんの美夕は聞いたことある気がするのだが、気のせいだろうか?
そして、さすがマジシャン。間奏中に紙切りマジックを披露。
もちろん星矢系も織り込む。

さて、いずみさんで締め。・・・と、思いきや追加で源川はるかさん達のタイムボカンメドレー。タイムボカン・・・子供の頃見てたなあ。メドレー聞くと驚くほどシリーズが。最後の一つ以外は全部見ていた気がする。

ぬるっと物販。人も少ないのでゆっくりお話ができる。
ファイル 1979-2.jpg

次回は30日らしい。23日は誕生日だというのにどうやら海外逃亡するとか。ぬぬぬ。9月には主催ライブもあるが、とりあえずプレゼント考えておかないとな(^^;
ファイル 1979-3.jpg