記事一覧

懐かしアイドルライブ〜二十世紀ソングLOVE! vol.4〜  2014年08月30日(土)23時04分

今日は初めての場所、神田サウンドステージミーファ。20世紀のアイドルソング縛りだという。

17:45開場とのことだが、看板には18:00オープンとある。はて?と、思ってみると既に開場していた。なんだかなあ?

中は椅子が出ている。うーん、これはあまり盛り上がらないやつか?椅子があるのは助かるのだけど。

2席ほど最前列が空いていたので左側へ。あ、カメラ持っている人がいる。撮影可だったか?一眼持ってくれば良かったな。

29-Qは3番目くらいの出番のようだ。まあ、懐かしのアイドルソングということでセトリの予想はつく。

1番目の子は望月愛海。華原朋美好きらしい。あ、華原朋美でも20世紀か・・・。

2番目の人は・・・なんか、ちょっと年配な感じ?話の内容からも私より年上なような。バーのママっぽい。歌ってるのも美空ひばりや、チェッカーズと時代が遡る(^^;

29-Q。今日もかわいい色違いのフリフリワンピース。しかし、いくつお揃いがあるのだろうか(^^)
ファイル 1984-1.jpg ファイル 1984-2.jpg

さて、歌うのかと思ったら、「早速告知です!」え?w
3曲ノンストップで歌うようだ。

告知は再来週の主催ライブについて。9/12に四谷LiveInnMagicで。金曜かあ。まあ、多分ゲストたくさんいるだろうしな。

んで、予想通り「タッチ」から。今までの流れでみんなあんまり盛り上がらないのがわかっているのでとりあえず、キンブレのみ。曲的にも今日はヲタ芸はなさそうだな。

しかし、最前列のお客さんに、さっきから「シェキナベイベー!」的な合の手を入れる年配の方がいて、一人気を吐いている。29-Qの時もいろいろ、入れてきたので二人はツボにはまってしまう(^^;

2曲目は「バナナの涙」3曲目は同じくうしろゆびさされ組で「うしろゆびさされ組」。
うしろゆびさされ組でくるっと回転したときのスカートのひらっとした感じがとてもかわいかった(//▽//)

って、どうやら、最後の物販まではいないらしい。ええっ!最前取ったのにこれはいかん。慌てて、荷物をまとめ後ろへ。

29-Qが奥から出てきたところで、何やら二人のお客さんが。「子供がファンで」え?29-Qの?はて?(・ω・)
もう一人の人は懐かしソングを歌っている人たちを応援しているらしい?なんだかよくわからないけど、お二人は写真撮ったり、色紙にサインしてもらったりしてました。

私はというと、先週けーなの誕生日だったので、小さいながらもケーキと、ささやかな誕生日プレゼントを。誕生日おめでとー!\(^o^)/

おまけで、今日収穫したミニトマトも(^^)
ちょっと味にばらつきがあるけどねえ、水耕栽培は小振りだけど味が良いな。今回は成功と言えるだろう。イチゴがものすごい勢いで増殖してるし。これ、栽培面積増やさないとだめだな。

ちょっと慌ただしかったけど終了。次は10日だな。