記事一覧

ちーちゃんとまったりライブ vol.6  2014年12月14日(日)23時52分

ちょっと時間経っちゃったんでおかしなところがあるかもだけどご容赦を
(^^;
9月に続きちーちゃんこと萱沼千穂さんのまったりライブへ。オープンの18時ちょっと前に到着。10人くらい並んでいる。

2,3分押して開場。前日プリンターがお亡くなりになったらしく、チケットが7人分しかないらしい。丁度私の前で打ち止め(´_ゝ`)

まあ、リーフレット印刷後で良かったよね。今回のリーフレットには3人のPROFILEページが追加されていた。

席は一番右側の2列目。角度的に丁度障害物なくちーちゃんが見れる位置なので良い。今日は以前も頼んだビーフシチューにする。ここのビーフシチューおいしいんだ(⌒▽⌒)

入場列が落ち着いたところで物販が開始される。今回は「まったりレコードvol.1」が発売だ。CDなのにレコード?と、思ったら、盤面にレコードがプリントされていた(^^)

おまけで、ちーちゃんセレクトのハーブティーが同梱されていて、さらに、3人のメッセージ付写真もついて来る。ただし、メッセージは3人のうちランダムだ。

CDを買うついでに、クリスマスプレゼントを渡す。猫デザインのネックレスだ。メリークリスマス!(* ̄∀ ̄)ノ

おまけの封を開けるとメッセージは松村君だった。まあ、いいかなとは思ったのだが、隣でちーちゃんのイラスト入りなのを見るとやっぱり欲しくなる。というわけで2枚目(^^;

ちょうど、手が空いたようで、プレゼントを取り出しているところだった。その場で着けてくれるちーちゃん。嬉しいね(⌒▽⌒)  まあ、今日の衣装では見えないのだけど(;^ω^)

んで、2枚目は・・・石貝さん。これはこれで嬉しいのだけど・・・まあ、これ以上は買えない人がいると困るので自重。

開演。む、さっきと衣装が違うね。まったりライブは結構いつも衣装にも心を配っている。今日は白と黒がイメージのようだ。ちーちゃんは白地に黒の音符柄。いつもながら私の好みに合うなあ(*´▽`*)

1曲目は「真冬のポラリス」PICARESQUEオムニバスCDからか。冬にぴったりだね。さっき買ったCDにも収録されている。

2曲目と3曲目はセーラームーンから「タキシードミラージュ」と「乙女のポリシー」。アニソンもまったりで聞くとずいぶん印象が変わる。弦楽器二つの息の合わせ方が、凄く丁寧で、湿度の影響が大きいと言っていたけど、1曲ごとにチューニングをしていた。クラシック系の人は音を大切にしている感じがするね。それでいて伸び伸びやっているので音が生き生きしている。でも、今日は3人ともなぜだかちょっと緊張気味らしい。

「やさしさに包まれたなら」魔女の宅急便ですなー。ちーちゃんが歌うと本当にやさしさに包まれる気がする(⌒▽⌒)

「まっくら森のうた」前回も歌った曲。みんなの歌から谷山浩子さんの曲らしい。弦楽器の雰囲気がとても合っている。

「見上げてごらん夜の星を」昔懐かしい坂本九が歌っていた曲だね。丁度今日はしし座流星群の極大日。帰りがけに流れ星を見ることができた(⌒▽⌒)
ちーちゃんは月や星が大好きだしね。

「僕たちが恋をする理由」坂本真綾の曲かな?坂本真綾の歌は良いのが多いね。
「めぐり逢い」これは3回連続で歌われている。これも良い曲ですな。

ここで、一旦石貝さんと松村君が退場。ん?と、思ったがどうやら衣装替えらしい。石貝さんはサンタ。松村君はトナカイの角を付けて戻ってくる。

あれ?じゃ、ちーちゃんはツリー?と思ったが、入れ替わりで着替えてきたちーちゃんはチェック柄のスカートにふわふわな衣装。サンタ?ではあるけどかわいいのであり(^^)

ここで、何やらクリスマスプレゼント企画!パンフレットに当たりがあるらしい。みんなごそごそ取り出す。シールが貼ってあるらしいのだが、ないなあ?

あれ?これかな?開いた1ページ目に☆型のがある。隣の人と確認するとないみたいなのでどうやらそれらしい。やたっ!(゚∀゚)

まずは緑色の人。松村賞らしい。白クマの毛皮的なデザインのコースターだ。結構かわいい。

そして、次はピンク色の人。ん~?これ、ピンクなのかな?照明が暗いうえ、電球色なので色が全く分からない。ピンクっぽいし、周り見ても手が上がらないので上げてみる。石貝賞。「蔵粋(クラシック)」という名のモーツァルトを聞かせた日本酒。大層なものだが、私は下戸なのだよなあ(^^; ま、でもありがたく頂戴しよう。

で、最後はちーちゃん賞。黄色らしい。シーン・・・誰もいない。あれ?残りの人は?

「赤!」おや?というわけで、私のを差し出して確認してもらうと、どうやらこれが黄色らしい。黄色と言われて確認してもよくわからないのだが(^^;

てなわけで、石貝賞はその方の元に行き、私にはちーちゃん賞が!
いや、申し訳ないが、飲める人の元に行ったのは良かったね。

で、ちーちゃん賞は大きくちーちゃんのイラストが描かれたトートバッグに、ちーシャツ、そしてクリスマス仕様のふもふもさんが!
ファイル 2013-1.jpg

これは嬉しいなヽ(゚∀゚)ノ
40人くらいはいたはずだし、くじ運上がって来たんだろうか?
大切にさせてもらいますm(__)m
ちなみにイラストは今の衣装に合わせて書いてあった。

後半はクリスマス系の曲。「きよしこの夜」から。歌声が染み入るな。ちーちゃんは本当に歌が好きだね。これだけの人はなかなかいないのではなかろうか?

「ホットチョコレィト」もうそんな時期か。私はチョコダメだけどね(^^;
「スノースマイル」これはちょっと聞いたことないな。

「ホワイトクリスマス」これは言わずと知れたクリスマスの定番曲。クリスマスって気分になるね。メリークリスマス!+.゚(・ω・)。+゚

「星めぐりの歌」この曲が流れると終盤。うーん、名残惜しい。

最後は「素敵なホリディ」ケンタッキーで使われているあの曲?弦を指で弾くリズムが印象的だ。

終演後、ちーちゃん賞ももらったことだし、3枚目のCDを買いに行く。これが見事にちーちゃんで、3人のが無事揃った(*´▽`*)

CDは30枚ほど持ってきたそうだが、これも完売。おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

次回は書いてる時点ではもう終わってるけど21日、そして大晦日もお昼だけどイベントがあるらしい。うーん、コミケも偶然会うかどうかだしなあ(^^;

最近Showroom配信をやってるので顔が見れて良いけどね。来年もいろいろあるかなー?(⌒▽⌒)