記事一覧

アニコミ・みんなの秘密基地  2015年04月01日(水)23時00分

29-Qで平日にクラブチッタ川崎。ちょっと遠いな。クラブチッタは久しぶりだ。広いところだけど、大丈夫かなあ?

19:10からコスプレファッションショー?みたいのがあるみたいだが、これは到底間に合わない。一応一眼は持ってきたが、到着したのは19:45頃。ファッションショーは終わって次のアーティストが歌っているところだった。

予想通り、かなりガランとしている。まあ、1500人収容できるところだからな。前回来た時も大分空いてた記憶が。

真ん中辺から後ろには丸テーブルが出ていて、それぞれ椅子があるがそれに座っている人もまばら。前の柵の所には何人か人がいるが、座ってる人含めて40人ってところか。普通のライブハウスならそれなりなんだかな。

歌ってる人も大人し目だったせいかあまり盛り上がっては・・・。

取り敢えずキンブレ持って柵の周辺へ。まあ、キンブレはまだ使わぬが、手拍子を。よく見るとキンブレをポケットに入れている人も何人かいる。Tシャツの人もいるけど・・・どのユニットかな?

その次に29-Q登場。もちろん前へ。大きいところで人が少ないとこっちが緊張するわ(^^;キンブレ・・・と、思ったが曲的に手拍子になる。他の人達も少しずつノってきて、手拍子を入れてくれる。

最後の曲は「ブラックロックシューター」だったので、これには他の人達もやっと知ってる曲が的な反応で、コールが入る。オタ芸打つ人も数人前に来てくれて、何とか格好がつく。やれやれ。

基本3曲ずつのようだが、なんだか妙に疲れたな( ̄▽ ̄)
次のユニットくらいまでは前でそれなりにやっていたが、その次辺りからは椅子に座っちゃった。うーん、やっぱり、大人数ユニットはあまり性に合わんなあ。

最終的にお客さんは50人くらいだっただろうか?どうやら最後に出演した恋合艦隊とかいう、艦これコスユニットが主催らしく、次回10月もここでやる!と宣言。この状態で続行か。度胸あんな。コスプレファッションショーが目玉だったのかもしれないが、平日では厳しいな。まあ、平日じゃないと箱代が厳しいだろうが。

終演後は物販だが、コスプレ撮影コーナーも開放されたので、折角持ってきた一眼でちょこっと撮影。
ファイル 2038-1.jpg
ファイル 2038-2.jpg
ファイル 2038-3.jpg

こないだジバニャンだった人とは思えませんな(笑)
チェキももちろん撮る。けーなは昨日までサイパンに行っていたらしく、お土産貰えた(⌒▽⌒)

次は日曜日の秋葉原のオクトーバーフェスタだ。これは楽しそうだね(^^)
8日には主催ライブもあるし、12日はロサンゼルスクラブらしい。4月は忙しいな+.゚(・ω・)。+゚