記事一覧

ジャンケンポン「ユニットイベント」  2015年04月29日(水)23時06分

久し振りの恵比寿ジャンケンポン。ここは基本オールディーズのお店だ。飲食しながら、時間が来るとステージが始まるという感じ。

最初の出番は19:40くらいからだが、お店は19:00くらいからやっているようだ。
と、ツイッターでつぶやきがあって、今回は食べ物持ち込み自由とのこと。同時にけーなはお肉の差し入れ希望、マヤさんは具体的にケンタッキーのバーレルがいいなあとか書いてる(^^;

萩の月買ったんだがなあ、まあ、恵比寿駅にケンタッキーあるようだから寄っていくか。29の日だしな(⌒▽⌒)

ってことで19:30くらいに到着。29-Qのお客さんの席は右奥のテーブルに固めてくれているようだ。ま、3人だけどね。撮影はOKとのことでカメラを用意。

挨拶にけーなとマヤさんが出てきてくれる。ご希望の品ってことでバーレルを。一応、軽く食べていたので、いくつか自分達用に取って、残りをバーレルごとあげる。

19:45まではフードが半額ってことで、チーズの盛り合わせも頼んでおく。もぐもぐしながら待つ。今日は選曲もまったり系なはずだ。

10分ほど押してファーストステージ開始。イカにもオールディーズな格好の女の子二人組から。今日は4ステージまであるらしい。29-Qは2ステージまで。でも、3ステージ以降はまや・みきが出るようだ。けーなは2ステージで帰るのかな?まあ、最後まで居ると電車なくなるしな。お店は多分1時頃までやっているはずだ。

最初は「後ろ指さされ組」から。前も歌ったっけな。インディーズとは言えないかもだが、古い曲ではある。
ファイル 2048-1.jpg

そのあと、アニメ繋がりってことで?「アナと雪の女王」から。歌だけでなく小芝居も入る(笑) それも面白いが、こないだも思ったのだけど、なんだか29-Q歌が前よりうまくなった気がする(・ω・)
ファイル 2048-2.jpg

相変わらずMCも切れまくってたね。トーク楽し過ぎる(≧▽≦)

3組目はキャンディーズフィーチャーな3人。まあ、このお店の看板ってところか。お客さんもここがメインなのかな?とにかく紙テープが飛ぶ飛ぶ!そう、昔は紙テープだったんだよね。芯抜いて投げるやつ。うまいこと、歌ってる人の間を抜いてぶつからないように投げている・・・一体いくつあるんだ?(^^;

あっという間にステージが紙テープで埋まる。「みんなにも投げてね」なんて言ったものだから、この後みんなにも紙テープが。これ、数十本じゃ効かないな。2,300本くらいかな( ̄▽ ̄;)

でも、正直キャンディーズは私には古すぎて有名な歌しかわからない(^^ゞ

30分ほどでステージは終了。次のステージまで40分ほど時間がある。この間に出演者たちは各テーブルに挨拶に来てくれる。もちろん29-Qの二人も来てくれて、ちょっと席に座ってくれたりする。一応歌が終わるまでは食べるのを我慢しているようだ。

また、この時間はお客さんたちがカラオケで歌うこともできる。ステージでうまい人の後にみんなの前で歌うのは勇気いるな(^^ゞ

セカンドステージ。出番はファーストと同じだが、3組とも衣装を換えてきている。
ファイル 2048-3.jpg

最初は「Meat Party」から。

折角動画が撮れるのに隣のテーブルに女の子が来てちょっと撮りにくく。この子、お店の子らしいのだけど、なんでずっとここにいるのかな?と、思っていたのだが、トイレに紙が貼ってあって納得。「ガールズチャージ料」なるものがある。つまりお金を払えば席にいてくれるのね。キャバクラみたいなもんか。ボトルもキープしてあったし、隣は常連さんっぽい。

リクエストがあったとかで「千本桜」あら、結局ボカロ歌うのか。うむぅ、やはりこれは・・・ってことで、カバンからキンブレを取り出す。まあ、紙テープやら笛やらあるのだからキンブレもいいだろう。このテーブルだけ光ってる(笑)

そして、最後の曲は「ライオン」って、これはやっぱり・・・てなわけでキンブレ再登場。なんか座ってるせいかボロボロだったけど。動画撮ってるにもかかわらず、結局前に出てケチャしたので後半は自分の背中しか映ってないし(笑)

けーなはこのステージで終了。お疲れ様。やっぱりテーブルを回る。あ、CD売って回ってる。うむ、年配の方はお金持ってるしね(´_ゝ`)

マヤさんがお客さんと歌っている。むう、リクエストすれば一緒に歌えるのか。でも、歌はちと苦手なのだよな。デュエット曲か・・・ま、今度ちょっと考えよう。

サードステージ、けーなは帰っちゃったので、まやさんはみきさんと組んでまや・みきで。今回は最初に出てきて、また、後で出てくる。この時また衣装替えをしている。

最初はWinkの「愛が止まらない」ああ、これ、前、29-Qでもやったね(^^)
ファイル 2048-4.jpg

後半はもう出てきた時点の衣装でそれと分かる。ピンクレディーだ。「UFO」と「サウスポー」を。
ファイル 2048-5.jpg

やっぱりピンクレディーは人気だね。紙テープが舞うヽ(゚∀゚)ノ

てなとこで私は撤収。お疲れ様。まやさん、最後まで頑張ってね。

さて、次回はすぐ、3,4日のスパコミMCと3日夜の生29Partyだ。GWは忙しいね(≧▽≦)