記事一覧

スキー合宿初日続き  1999年03月09日(火)00時26分

いやいや、結局昨日は寝てしまいました。書かなきゃならないメールが多かったもんで。

んで、バス乗るところから続きです。

私の乗った2号車は苑号。去年の遊号に続いて楽しいバスになりそう?
苑ちゃんは実はゲーマーだということで最近やったゲームを言う事になる。
ちなみにロンリーさんは好きなコスチュームを言えといってました。1,2人しか言ってなかったけど。私ならフリフリな衣装がいいなあ(^^;

苑ちゃんは結構ギャルゲーの声をやってるらしい。さすが予アニ出身。っていうか実はかの声優倶楽部のピーパーズの一員だったらしい。気付かなかったなあ。

バスの中で会報が配られる。京都の撮遊会は中止になったらしい。日程もちょっと変更。
1つ遠征が減ってちょっと助かった。智ちゃんもお休みになるといいなあ。
エルスタッフの公式ページが起ち上がるらしい。担当はもちろんロンリーさん。

会報によるとどうやら智ちゃんはポケットボードを買ったらしい。なるほどこれでメールするのか。でもこれじゃ添付ファイルやホームページは見れないなあ。残念。ちなみにメール相手はロンリーさんや、SINGERS、MUSICAL MAN、BAYFMのスタッフさん達だとか(^^;

苑ちゃんもVAIOを購入したそうでロンリーさんを師匠として勉強中だとか。

去年と同じくSAにてタレント乗り換わり。次は待望の智ちゃん!めちゃめちゃかわいい!
ちょっと眉毛太目のメイクだし(^^; 質問コーナーでは舞台のアドリブについて聞いてみた。
MUSICAL MAN最終日の「もしもしカ・・・」って言ってやりなおしたのは練習中にほんとにそうやって間違えたので最終日にやってみたらしい。

そんなこんなで楽しい時間もSAで終了。残念。ここで、かじゅさんからゆきえさんを紹介してもらう。あ、良かったふつーの人だ(笑)ちょっと覚悟はしてたけど一安心(^^;
でも、いきなりで何を話していいか分からない。ちょっと困ってしまった。今回、女性はゆきえさんと夫婦で参加のOさんの奥さんの2名でした。

2人は苑ちゃん、青ちゃん、めぐみちゃん、籾井さんと一緒の部屋だったそうでなんとも羨ましい。智ちゃんは一人部屋らしい。それも寂しいような気もするけど。

次のタレントは新人の青ちゃんとめぐみちゃん。いや、なんともかわいい。でもめぐみちゃんはかなり怯えているようだ(^^; 質問とかにもあまり答えられず、言葉も単発。

14歳ということだけど印象としてはもっと子供に感じました。表情がほとんどないけどたま~に笑うとか~なりかわいいです。智ちゃんも「かわい~」を連発してました。

17歳の青ちゃんは目がくりっとしてて理知的な感じ。歌も自分で作るそうです。目標は武道館。
朝倉先生も結構大きいところから売り出して行くつもりのようでそのうち世間にも顔を出すことでしょう。

そんなこんなでご到着。ちょうど、ゆきえさんがいたので掲示板プレゼントの生写真と+αを渡す。早めに渡したかったのさ、これは。(謎)

部屋に行った後ロッジでお食事。もえるさんと一緒の部屋らしい。

食堂では当然智ちゃんの顔が良く見える位置に座る(^^; あ~、かわいい~。
朝倉さんが全員の名前を読み上げ、一声づつ掛けて行く。智ちゃんも顔を覚えようと見てる。

智ちゃんを見ながらの食事は楽しい!あんまりじろじろ見るわけにも行かないのでごく自然?に。

と、突然うちの班長のH野さんがてんかんの発作を起こし倒れる。すぐに籾井さんを呼び応急処置を施し、救急車の到着を待つ。籾井さん大活躍。さすがナース。かっこ良かったっす。

なお、どうやら持病らしくて、忙しくて薬を飲み忘れたせいらしいです。何も初日に倒れなくてもねえ。この後運ばれて行った彼はお部屋訪問の時に戻ってきたものの次の日に帰りました。

食事の後はお部屋訪問。去年は2日目だったけど今年は宴会場が取れなかった関係で(^^;
初日になったみたい。最初にやってきたのは青ちゃん。朝倉さんと一緒。青ちゃんはこないだからエルに居る角田さんと潰れそうなプロダクション(っていうか潰れた)からやって来たようです。SONYのオーディションで1万人(だったか?)から選ばれたとか。

ちょっとだけ歌ってくれたけどなかなか上手でした。なかなか愛想も良くて若年層は青ちゃんに流れてしまうかも。

次に来たのは苑ちゃん。うちの部屋には苑属性の人が居たので彼に任せることに。
苑ちゃんて親しみやすくて友達感覚。いつも笑顔で気持ちがいいですね。

次はお待ちかねの智ちゃん!自己紹介の後、早速プレゼントを渡す。ああ、良かった。
去年は悲しかったからなあ。質問もいくつかしたけど、おとなしくしてると言ってた苑属性の人が余計なことをしたので時間が大幅になくなる。単にもう一人の人がこんなに浮気者だと写真を見せてただけ。そんなつまらんことで時間をつぶすなあ!

この後は私ちょっと暴れていました(笑) まあ、とりあえずプレゼントを渡せたのでよしとするか。今度のはちょっと私も気に入ったもの。いつもは悩むけどこれは即買い。
智ちゃん気に入ってくれるといいなあ。

最後はちょっと遅れて神沢さん一押しのめぐみちゃん。ほんとにまだ子供って感じ。
扱いが難しい。質問してもうつむいてしまう。意味もなく謝ってしまいたくなります(^^;
ただ、目が合っったときに、ちょっと笑いかけるとうれしそうに、すうっと笑顔になるのがとてもかわいくて印象的でした。ものほんのお嬢さまですな。

お部屋訪問が終わって温泉で智ちゃん談義。こうやって智ちゃんの話が出来るのは楽しいやね。

温泉から出てロビーに行くとゆきえさんが囲まれている。数少ない女性参加者だからね。
こそこそと近づいたのはいいけどなかなか輪に入れない(苦笑)ようやくゆきえさんが気付いてくれて仲間入り(^^; Mさんがいつもの如くマシンガントークをしている。事情通なので貴重な情報がいっぱい。そういえば関東エリア長になったんだっけ。

ここでゆきえさんのイベント参加暦が私より長いことが判明。なんだ先輩じゃないか。
でも愛情では負けないぞぅ!今年は女性部屋からの情報もあるわけで、貴重。
え?やだなそんなにプライベートまで聞いたわけじゃないですよ。いや、ほんとに。

今回は私は自由時間はほとんどロビーにいました。ここは情報の中心だしね。たまにタレントさんが通るので嬉しい場所でもあります。スタッフからいかに情報を引き出すかというのも面白いです。

2時半頃就寝。いつもより寝るのが早いぞ(^^; ま、かなり長くなったのでここで打ちきり。
次回は明日に。

ひ密の森のリンクをひとつ上に持って行きました。ついでに背景も変えてみました。
エルスタッフのページのコメントをちょこっと変更しました。