記事一覧

スキー合宿2日目  1999年03月10日(水)00時31分

2日目。5時に目がさめる。なぜか汗びっしょり。とりあえず着替えてうだうだしてると智ちゃんの声で「朝よ~、起きて~。」(笑)どうやら誰か天外魔境の目覚ましを持ってきているらしい。目がさめてしまったので温泉へ。

朝湯は気持ちいい。神沢さんが入っていたので数人と談笑。今回神沢さんが一番働いてたんじゃないかな?犬飼さんとロンリーさんは終始まったりとしてたし(^^;

スキー組の食事の後、早めに食堂に行く。しかし奥から詰めてくださいと言われ、タイミングを計る。結局智ちゃんが良く見える位置をGet。朝から幸せ~な気分。

今日の智ちゃんの服装は白いミッキーのトレーナー?にやはり白いスポーツウェアのパンツ。朝はかぶってなかったけどそれに白いナイキのキャップをかぶってました。
上から下まで真っ白!清楚でいいですねえ。きっと下着も(自爆)

珍しくペンダントも換えてました。

智ちゃんを見ながらの朝食。何食べたか覚えてません(^^; Iさんがパンを串刺しにしてダンゴ3兄弟とかやってたけど。気のせいかめぐみちゃんとよく目があう。正面だから不思議じゃないけど今日は機嫌よさそう。

食事の後、再びロビーで談笑。その後は温泉ゲーム1。去年と一緒で智ちゃんの入浴時間当て。私は去年より長いだろうと思って、58分なんかにしたけど、開始時間を考慮していなかった。既に11:20頃だった。

智ちゃんが入浴している間、苑ちゃんと朝倉さんのお話し、初参加者に感想を聞いてまわる。

やがて智ちゃんが出てくる。早い。41分ちょいか。随分早いな~と思ってみると納得。
智ちゃん眠そう(^^; 一番近かった人は昼に智ちゃんとトーストが食べられるとか。
うらやまし~、ちなみに店が混んでてカレーになったようです。

昼飯は各自で。ロッジの方で食事をして出てくるとスキー組と遭遇。お、めぐみちゃんとせ~ちゃんがいる。なかなかかわいらしい。

温泉組の方は温泉散策~。で、温泉に入る準備してたんだけど結局温泉はなし。

途中入浴時間当てで近かった人に朝倉さんが玉こんにゃくを奢る。自費で買ってみるがなかなかおいしい。と、ゆきえさんが智ちゃんに食べさせてもらってる。いいなあ。
そこでゆきえさん一言「熱い」(笑)

その後、土産物屋のはしごとなる。智ちゃんたちに続いてぞろぞろと数十人がお店に入る。智ちゃんが「おいしんだよ~。」と言って試食する。みんな続いて試食。あっという間になくなってお店の人慌てて補充。軍隊アリかあ~?

智ちゃんはマグカップとか買ってました。

移動中など、たま~に智ちゃんとお話できたりして楽しい。しかし、指名手配さんの素早さには参った。後ろの方にいたはずなのにいつのまにか智ちゃんの横にいたりしてさすがに舌を巻きました。途中からさすがに周りを気にしたのか朝倉先生の方にくっ付いていました。

私も、ちょっと智ちゃんに近づきすぎたような感じだったのでちょっとだけ自粛。しかし、これって智ちゃんの近くにでもいないとただ、歩いてるだけになってしまう。まったり、だらだらもいいけどもう少しなんとかならんもんかね。

ちなみに苑ちゃんはもう他のファンと一体化してました。智ファンの参加者みたいに見える(^^;

続いて体育館。恒例のスリッパリレー。去年は4チームだったので9番目に並ぶが5チームになってあえなく玉砕(笑) 今回は籾井さん、智ちゃん、苑ちゃん、O夫妻の奥さん、ゆきえさんチームです。あれ?一般人が(^^;

レース開始。いきなり撃ちのチームがすっ転ぶも、追い上げてトップを走る。智ちゃんその辺をくるくると回りながらはしゃいでる。元気元気。

最後に智ちゃんが走るとたちまちトップに。後ろ向きで走る余裕を見せてゴール!
この後智ちゃんずっと上機嫌でした。

次もお約束のフリースロー。1回目(3回投げる)はまぐれで入ったけど2回目(2回投げる)は玉砕。智ちゃんからボール受け取れたからまあいいか(^^;

3回目(一発勝負)を決めた人はいなかったので2回目を成功した人はお茶会でちょっと近い位置になる。

スキー組も合流し、お茶会。せ~ちゃん、めぐみちゃん、智ちゃん、苑ちゃんの順に座る。この順番だと苑ちゃんが落ち担当になってしまいちょっと苦しい。ちょっと可哀想だったかな?

その分智ちゃんは絶好調。おいしいとこもってくもってく。ちょっとづつ話したり、うつむいてしまうめぐみちゃんの真似をしたりしてかわい~、としきりに言ってました。

中でも良かったのが、多分智ちゃんから見た後輩の印象の質問だと思ったけど、せ~ちゃん-くちゅっとして、めぐみちゃん-ぷにゅっとして、智ちゃん-つるつるっとして(爆)
苑ちゃん-ふわふわ~。っていうのが最高でした。自分をつるつるっとのところに持ってきたところがヒットし過ぎですな。ちなみにこのセリフ、MUSICAL MAN4回も見たにもかかわらず覚えきれてません。よって、ちょっと違うかも。

あとは、好きな男性のタイプに智ちゃんは「浮気をしない人!」ぎぎくぅ!という音が各所で聞こえる(爆) ど、どのくらいが浮気に相当するのかな?でも、智ちゃんが本気でそう言うんだったらへきるファンは辞めてもいいと思いましたね実際。

せ~ちゃんはなかなか一生懸命応えていて好感が持てます。めぐみちゃんは初々しいね。
苑ちゃんは落ちを考えようとしてちょっと困ってました。

お茶会終了後再びホテルへ。夕食&ミニライブ。夕食はなべだったような気がする。
なべ奉行がいなかったので、とりあえず適当に入れて食った。まあ、智ちゃんと一緒の食事がまずかろうはずはない。相変らず智ちゃんも良く食べる。太ったのにダイエットしなくていいんだろうか?

でも、MUSICAL MANの初日に比べるとだいぶすっきりした気はする。

食事が終わってライブのお時間。まずはめぐみちゃんから。「明日をリアライズ」やっぱりと言うか、コールが入る。めぐみちゃんびっくりして歌詞を間違える。
涙ぐんでるところがかわいいけどちょっと怖がらせちゃったかな?さすがの朝倉先生も目を細めているようす。

続いてせ~ちゃん。「オルゴォル」かなり緊張しているらしい。お部屋訪問の時ちょっと歌ってくれたけどその時の方が上手かったかな?歌詞を思い出しながら歌ってるのが分かる。朝倉先生から正面を向いて歌うように言われてました。
最後ちょっと歌詞が飛んじゃったようです。

次は苑ちゃん。「ひたすら前向きに」歌を歌いたいという苑ちゃん。頑張って欲しいもんです。

で、智ちゃん登場。「レシピ」を歌って盛り上がる。

朝倉さんがいそいそとギターを取りだし、「ギリシャの旋律」の最初の頃のバージョンを智ちゃんが歌う。さすが智ちゃん。あのギターで良くあそこまで(^^; 朝倉先生もチューニングくらいしておけっちゅーの。ついでに練習も(笑)

更に、去年も歌った「約束」普段なかなか聞けないこの2曲。良かったですぅ。

そして「笑っちゃうけどスキ!」で飛びまくり。でも智ちゃん歌詞間違う。後輩の影響か?
最後は「BABY,BABY」。この頃になると従業員のお姉さんたちまでコールを入れる始末(^^; 智パワー恐るべし!

そして、記念撮影。みんななんか汗ばんでる(^^; 今年は部屋単位で写真を撮ることができました。眼鏡が反射するのが嫌なので眼鏡を取ってみた。2枚目は目つぶっちゃったかなあ?

ああ、まだ、2日目が終わらない。しょうがないなあ、いいかげん長いのでまた明日。

アニラジの中川亜紀子テレカが届いたのでその他声優に追加しました。また、オークションのページを更新しました。多少売らないとイベント代が出ない。
マリ姉のアニラジテレカどうしようかなあ?あまり売りたくないけどことと場合によってはオークションに出すかも。